スポーツ

センバツ春の甲子園、準決勝「高松商VS秀岳館」徹底予想&結果

更新日:

準々決勝の対戦がすべて終了し、ベスト4が出揃い、準決勝の対戦カードが決まりました。

今回は高松商VS秀岳館の対戦を解説&予想していきたいと思います。

試合開始は3月30日(水)13:30の試合開始予定となっています。

 futta1644m

 

高松商についておさらい

 

1回戦はいなべ総合と対戦し7対6で勝っています。

2回戦は創志学園と対戦し5対1で勝っています。

準々決勝は海星と対戦し17対8で勝っています。

準々決勝は打ち合いになりましたね。

高松商投手陣は浦が5回1/3を投げ被安打6、失点4で美濃が3回2/3を投げ被安打6、失点4となりました。

浦から美濃に交代したのは良かったのですが、美濃が海星打線に通用しなかったですね。

1回戦は多少球が浮いても勢いで抑えられていたのですが、準々決勝になると少しでも球が浮くと強打されていました。

打線の方は絶好調で22安打、17得点とこれでもかってくらい打っています。

追いつかれそうになっても強打で突き放す試合となりました。

準決勝はエース浦がもう少し踏ん張らないと勝てないでしょうね。

中1日で切り替えらればいいのですが。

 

 

秀岳館についておさらい

 

1回戦は花咲徳栄と対戦し、6対5で勝っています。

2回戦は南陽工業と対戦し、16対0で勝っています。

準々決勝は木更津総合と対戦し2対1で勝っています。

準々決勝は9回に2点を取りサヨナラ勝ちでした。

最後の最後に粘りましたね、勝負強さが垣間見えました。

秀岳館エース有村は8回を投げ被安打6失点1となんとか最小失点に抑えました。

長打を打たれていないので1点で抑えられたのでしょうね。

打線の方は強打が見られず4安打でした。

4番の九鬼はいいバッターなので注目しといて下さい。

 

 

「高松商VS秀岳館」対戦結果予想

 

打線は両チーム強力打線ですからピッチャーの出来上がりが勝負のカギとなりそうでうね。

高松商エース浦は2回戦のようなピッチング出来れば抑えられそうですが、打ち合いになっても高松商が有利ですかね?

私の勝手に予想は

5対3で高松商の勝利ってとこでどうでしょう?

 

対戦結果

4対2で高松商が勝ちました。

延長11回の接戦を制したのは高松商となりました。

注目対決についてはこちら

センバツ春の甲子園1回戦、「福井工大福井VS智弁学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「小豆島VS釜石」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「土佐VS大阪桐蔭」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「敦賀気比VS青森山田」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「智弁学園VS鹿児島実」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「釜石VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「大阪桐蔭VS木更津総合」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「高松商VS創志学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「敦賀気比VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「智弁学園VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「龍谷大平安VS赤石商業」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「木更津総合VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「高松商VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「智弁学園VS龍谷大平安」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、決勝「智弁学園VS高松商」徹底予想&結果

「智弁学園」2016春のセンバツ優勝までの成績まとめ、感想


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.