スポーツ

センバツ春の甲子園2回戦、「智弁学園VS鹿児島実」徹底予想&結果

更新日:

1回戦の試合が終わり2回戦の対戦カードが次々と決まってきましたね。

そこで注目したい試合「智弁学園VS鹿児島実」を解説していきたいと思います。

試合開始予定は大会 6日目の3月25日11:30からの試合開始予定となっています。

futta1644m

智弁学園のおさらい

 

1回戦は福井工大福井と対戦し4対0で勝利しています。

エース村上は被安打10と打たれながらも完封勝利しました。

立ち上がりはあまり良く無かったですね。

球に力があるので多少は力でねじ伏せますけどこれから相手も強くなりますから心配ですね。

しかし粘りのピッチングは素晴らしかったです。

要所はではしっかり抑えていました。

打線の方は秋季大会で4番だった大橋に代わり新4番に2年生の福本が務めていました。

この両選手が活躍しましたね。

打線の方も要所ではしっかりと決める所は決めていました。

 

 

鹿児島実業のおさらい

1回戦は強豪、常総に6対2で勝利しました。

私の予想では常総が勝つかな?と思っていましたけど。

初回表に3者凡退で裏に2点を取られ悪い流れになり、常総のエース鈴木を1巡目はまったく捉えられませんでしたが、2巡目からはストレートを狙い効率的に点を取っていきました。

終盤ではスクイズなどでダメ押しの点を取り試合をきめました。

ピッチャーも3人の継投となりましたがそれぞれが仕事をこなしていてまとまった良いチームの印象です。

 

 

「智弁学園VS鹿児島実」対戦結果予想

 

両チームとも初戦を勝ち勢いに乗ってくるでしょうね。

特に智弁学園のエース村上が勢い付いたら中々、鹿児島実業は打てないでしょう。

鹿児島実業が勝つには序盤で点を取り流れを掴まなければいけませんが、1回戦を見るとそれも難しそうですね。

私の勝手に予想は

4対1智弁学園の勝利ってとこでどうでしょう?

対戦結果

4対1で智弁学園が勝ちました。

7回まで1点ビハインドでしたが相手のエラーを見逃さず攻めるとこで攻めきりました。

他の試合についてはこちら

センバツ春の甲子園1回戦、「福井工大福井VS智弁学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「小豆島VS釜石」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「土佐VS大阪桐蔭」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「高松商VSいなべ総合」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「釜石VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「大阪桐蔭VS木更津総合」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「高松商VS創志学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「敦賀気比VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「智弁学園VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「龍谷大平安VS赤石商業」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「木更津総合VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「高松商VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「智弁学園VS龍谷大平安」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「高松商VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、決勝「智弁学園VS高松商」徹底予想&結果

「智弁学園」2016春のセンバツ優勝までの成績まとめ、感想


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.