動画配信サービス

「あいのり REBOOT(仮)」を見る方法は?あいのり復活!┃Netflix・フジテレビオンデマンド(FOD)

更新日:

「恋愛観察バラエティーあいの」』が、インターネット動画配信サービスのNetflixとフジテレビオンデマンドで配信されれることが決定しました。

人気番組だっただけあって、当時のファンには嬉しい知らせになりました。

今回は、「あいのり」についてや、「あいのり REBOOT(仮)」について紹介していきたいと思います。

「あいのり」復活!「あいのり REBOOT(仮)」とは?

「人間観察バラエティーあいのり」は、1999年から2009年まで、地上波で放送されていた大人気恋愛バラエティー番組です。

オーディションで選ばれた男性4人と女性3人が、通称ラブワゴンと呼ばれるピンク色のワゴンに乗り、世界各国を旅しながら真実の愛を探すって内容なんですが、告白する時にチケットを渡し、成功ならキスして二人で帰国、失敗したら一人で帰国するんですよ。これが毎回ドキドキしてテレビにくぎ付けだった記憶があります。

最高視聴率は、なんと!20.4%と、絶大な人気を誇っていた訳で、放送当時学生だった私は、「あいのり」を見忘れた次の日は、話題に付いていけず孤独を味わいましたよ。笑

そんな「あいのり」が新たに「あいのり REBOOT(仮)」として復活します。

「あいのり REBOOT(仮)」の配信開始はいつ?

メンバーの募集が開始されたのが3月1日からで、募集要項を見てみると、

2017年4月以降にラブワゴンに乗って世界を旅しながら恋愛することができる方

と書かれているので、配信開始は4月以降なのは確実ですね。

テラスハウスだと募集してから、2~3ヶ月で番組開始でしたので、予想するに、5~7月ぐらいの開始ではないでしょうか。

追記:配信開始は10月26日から

Netflix・フジテレビオンデマンド共に10月26日からの配信が決定しました。

タイトルも「あいのり REBOOT(仮)」じゃなく、「あいのり Asian Journey」に決定しましたね。

「あいのり REBOOT(仮)」を見る方法(PR)

「あいのり REBOOT(仮)」を見るためには、Netflixかフジテレビオンデマンドの会員になる必要があります。

現在、配信開始していないので、絶対とは言えないですが、フジテレビオンデマンドの月額見放題サービスであるFODプレミアムの対象作品になるとすれば、月額888円で見られます。

Netflixは、どの作品も月額950円で見放題です。

料金的には、FODプレミアムの方が若干安いですが、フジテレビオンデマンドですからね、フジテレビのコンテンツが多めなので、よほどのフジテレビファンじゃない限り、Netflixの方が作品数も圧倒的に多いのでお得ですね。

Netflix公式ページ

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

フジテレビオンデマンドについて詳しくは↓

フジテレビオンデマンド(FOD)登録して感じた。メリット・デメリット

その前に、「あいのり2」と「あいのり2Z」は見た?(PR)

2009年に地上波の放送は終了したのですが、2010年から「あいのり2」、2012年に「あいのり2Z」がCSで放送されていました。

地上波の「あいのり」は見てたけど、CS放送までは見ていないって人は多いんじゃないでしょうか?

新しく始まる「あいのり REBOOT(仮)」を見る前に、復習として「あいのり2」「あいのり2Z」を見たいって人は多いでしょう。

「あいのり2」「あいのり2Z」もNetflixとフジテレビオンデマンドで見られます。

両サービスとも、1か月間は無料体験期間があるので、気軽に会員になれますし、試しに「あいのり2」「あいのり2Z」を見てみるのもありでしょう。

ちなみに、私だったら、フジテレビオンデマンド のお試し無料期間で「あいのり2」「あいのり2Z」を見て無料期間中に解約し、「あいのり REBOOT(仮)」の配信が始まってからNetflixの会員になります。

多分これが「あいのり」一番お得に楽しむ方法ではないでしょうか?

Netflix公式ページ

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

まとめ

人気番組の復活は、嬉しいですよね。

フジテレビとNetflixはテラスハウスでも協力していますし、「あいのり REBOOT(仮)」もいい作品に期待できますね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.