動画配信サービス

評判が悪いU-NEXT(ユーネクスト)に私が会員登録している理由┃料金・視聴方法説明

更新日:

こうやって、U-NEXTの紹介記事を書こうと思い、私が実際に加入して良かった所や悪かった所の意見の他にも情報が欲しいなと思い調べてみると、結構悪い評判が多いですね、、、笑

しかし、実際はそんなことはありません。正確に言うと昔は評判の通り悪い部分もありましたが、現在はそのほとんどが改善され、快適に視聴することができるのです。

ってことで今回は、私がU-NEXTに会員登録している理由や評価・評判について紹介していきたいと思います。

私がU-NEXTに会員登録している理由

U-NEXT

作品数が圧倒的に多い

U-NEXTで見られる作品数は120,000本以上となっています。みんな大好きHuluの作品数が10,000本以上ですので、その数の多さは圧倒的ですね。

しかし、この12,0000本と言う作品数に「騙された!」って人も結構いるのも事実です。実はこの12,0000本と言う数字はすべて見放題ではありません。

PPV作品と言って、有料で新作動画をレンタルする作品を含めた数なんですよね。Huluなんかは、すべて見放題ですが、U-NEXTは12,0000本のうち20,000本ほどが見放題作品となっています。

こうやって見ると全作品中の6分の1ほどしか、見放題作品が無いので、そりゃあ批判も受けるよなと思いますが、冷静になって見てみると、Huluの倍ほどは見放題作品もありますよね。

単純に見放題作品の数でも多いのは事実なんです。

料金

U-NEXTの利用料金は月額1990円となっています。

この料金設定も「高すぎ!」と言う意見が多いですね。確かに、Huluが月額933円ですので、倍ぐらいの料金設定となっています。

しかし、月額1990円は上記で説明したPPV作品を見るために使う1200円分のポイント込みの料金なんです。

ですので、実質は月額790円みたいなもんですよ。

画質がキレイ

U-NEXTはフルHDに対応しているので、画質がキレイです。

dTVやHuluはHDにしか対応していないので、比べてみると画質はやはりキレイですね。私は基本テレビで視聴することが多いので、フルHDなのはありがたいです。

Amazonプライムビデオやネットフィリックスは4K対応の作品はありますが、まだ数が少ないです。

U-NEXTをテレビで見たい方は↓

U-NEXTをテレビで見る方法まとめ

アダルト作品が見られる

これに関しては興味が無い人も多いでしょうが、U-NEXTはアダルト作品も豊富にあります。

普通に探しても見つからないのでしが、その他のカテゴリを見ると年齢確認画面になり、年齢確認をすると見られます。

作品はMM号などの素人ものが多いイメージですね。見放題作品の数も多いので、かなり楽しむことができます。

映画やドラマと同時にアダルト作品も手軽に楽しめるのは、U-NEXTぐらいですね。

お子様などがいる場合もあるでしょうが、ファミリーアカウントも無料で作れるので、そこで視聴制限できるので心配はいりませんよ。

あと、U-NEXTはスマートグラスにも対応しているので、アダルト作品をこれで見れば、、、、笑

雑誌や漫画も見られる

U-NEXTに加入していると、Book Placeと言う電子書籍コンテンツで雑誌が70冊以上無料で読み放題です。

週プレ、アサヒ芸能や女性セブンなどの週刊誌や女性・男性ファッション誌やありとあらゆるジャンルの雑誌が読み放題になります。

スマホやタブレットのアプリでも読むことができるので、暇な時にはありがたいです。

BookPlace Reader

BookPlace Reader
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

U-NEXT評判の誤解を解く

U-NEXT

ブラウザ視聴の不具合

U-NEXTの批評で良く見るのが、ブラウザ視聴の不具合ですね。

Google Chromeブラウザで視聴していたら、WindowsMediaPlayerで再生をおすすめしますので、ブラウザをInternetExplorerに切り替えて下さいと通知される。

確かに、少し前までブラウザエラーが結構あったようですね。しかし、2015年10月にU-NEXTがリニューアルした際にすべて解決済みです。

今では、Google ChromeやInternetExplorerなどPCブラウザでも快適に視聴できますよ。

アプリの操作性が悪い

これも2015年10月のリニューアル前の話しですね。

リニューアル前は、U-NEXT専用アプリが無く、Twonky Beamって言うアプリを使わないと視聴できなかったんですが、このアプリの使い勝手がかなり悪かったのですよ。

今では、U-NEXT専用アプリがあるので、スマホやタブレットでも快適です。

このアプリ開発に関わっていた人の記事を読んだのですが、かなり情熱を持って作り込まれたみたいで、その情熱がアプリから伝わります。

注意:アプリからは、加入できないので、加入してからダウンロードして下さい。

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

解約できない?

そんなわけないでしょ!笑

これらの批評は、無料期間中に解約したかったのに、期間が過ぎて料金が発生してしまった。って話しです。ただの不注意ですよね。

個人情報が心配

これは、料金支払いにクレジットカードの登録が必要だったのが批評された原因ですね。

今では、定額動画配信サービスにクレジットカードを登録するのは当たり前ですが、U-NEXT開始当初は、dTVぐらいしか無かったですからね。dTVはキャリア決済でしたし。

最近、U-NEXTキャリア決済できるようになったので、どうしてもクレジットカードを登録したくないのであれば、キャリア決済にすれば問題解決です。

ですが、どうせならポイントが貯まるクレジットカードで支払った方がお得ですよ。

料金が高い

上記でも少し書きましたが、U-NEXTを選ばない多くの人は、料金が高いことが気に食わないのでしょう。

確かに、月額1990円は他の動画配信サービスと比べて、安くはありません。

しかし、レンタル(PPV)作品を見るために使う1200円分のポイント込みの料金ですからね。

レンタル(PPV)形式を採用していない動画配信サービスは、ほとんど新作の映画なんて見られないので、比べても意味がないですよ。

見放題作品だけで、考えると実質790円なので、これほどの作品数で、この値段は動画配信サービスでトップクラスです。

こんな人にオススメ!

U-NEXTはぶっちゃけ、週に1本ぐらいしか映画やドラマを見ないって人には勿体無いです。

どんどん作品も追加されますし、既存の作品も十分に見ることは出来ないでしょう。

しかし、私みたいに時間があれば映画やドラマを見ているって人には、これほどの動画配信サービスはありませんよ。

コスパなんかくそくらえ!とにかく作品をたくさん楽しみたい人にこそオススメできます。

まとめ

今回は、私がU-NEXTに会員登録している理由を紹介しましたが、疑問は解決できたでしょうか。

私は、dTV・Hulu・ネットフィリックスなどほとんどの動画配信サービスの会員なのですが、その中でもU-NEXTはかなりおすすめです。

気になる人は、無料お試し期間もあるので、試してみて下さい。

U-NEXT公式ホームページ

 

U-NEXT


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.