動画配信サービス FODプレミアム

FODプレミアム登録・無料お試しする方法を画像付きで分かりやすく解説

Pocket

『FODプレミアム』は、フジテレビのドラマの見逃し配信や、これまで放送した名作ドラマなどが見られる人気の動画配信サービスです。

「ドラマ見逃してしまった、FODプレミアムで見よう」と思っても、登録の方法や視聴方法が分からないならどうしようもありません。

アカウント?ID?など初めてFODプレミアムに登録する人にとっては大きなハードルになるでしょう。

ですので、この記事ではFODプレミアムの登録の方法や、知っておきたい情報を紹介していきます。

FODプレミアムに登録する前に知っておきたい情報

[box03 title="登録する前に知っておきたい情報"]・料金は月額888円

・登録するIDによって料金発生のタイミングが違う

・無料おためしはAmazonアカウントからの登録のみ[/box03]

FODプレミアムの料金プランは888円

FODには有料プランが複数あります。

料金が高いプランを選んでも、FODプレミアムのコンテンツを見るはできません。

FODプレミアム以外の有料プランは、インターネットチャンネルを見るためのものなので間違えないようにしましょう。

登録するIDによって料金発生のタイミングが違う

FODプレミアムでは登録する際に、いずれかのIDかアカウントが必要となります。

どれも持ってないのであれば、アカウントやIDを作成する必要があるのですが、個人的にはAmazonのアカウントを作成することをオススメします。

月末締の1日発生のIDやアカウントだと、月末に登録して料金発生、翌月1日発生なんてことになってしまいます。

Amazonのみ無料お試し期間がある

FODプレミアムの初回1ヶ月無料お試しが受けられるのは、Amazonのアカウントで登録した場合のみです。

Amazon以外のアカウントやIDで登録した場合は、登録した時点で料金が発生してしまいます。

FODプレミアムに登録する方法

1ページ目:まずはFODプレミアムにアクセス

今回は例として、無料お試し期間があるAmazonアカウントでの登録していきます。

もし、Amazonのアカウントを持っていないなら、この機会に作った方がいいでしょう。

アカウント自体は、メールアドレスさえあれば作れますし。

まずは、FODプレミアムサイトにアクセスし、『いますぐ無料』をタップして進みます。

2ページ目:アカウントにログイン

Amazonのアカウント情報を入力していきます。

[Eメールアドレス][パスワード]を入力し、『ログイン』をタップして進みます。

3ページ目:コースと内容の確認

このページでは、FODプレミアムについてや、お試しキャンペーンについての内容が確認できます。

内容を確認したら、『確認画面へ進む』をタップして進みましょう。

4ページ目:支払い方法の選択

このページでは今回、購入する内容の確認と支払い方法の選択ができます。

支払い方法については、アカウントに準ずる支払い方法となります。

支払い方法を選択し、[お支払いにAmazon Payを利用する]に✔を入れます。

下にスクロールし、『購入確定』をタップして進みます。

5ページ目:登録完了

この画面になれば、登録完了です。

ログインから視聴までの流れを見てみよう

FODプレミアムは、アプリでコンテンツを見るには、ログインするだけでは見れません。

見るためには、アカウントの認証が必要になります。

アカウントの認証に必要な、会員番号を見るには、FODプレミアムwebページの右上にあるメニューを開きます。

『FOD会員番号(アプリ専用)』をタップして進みます。

このページで、[FOD会員番号][パスワード]が見ることができます。

『FODアプリを自動認証』をタップすれば、自動認証もできるので、こちらの方が簡単です。

FODプレミアム登録する方法まとめ

FODプレミアムに登録する方法を紹介しました。

FODプレミアムは、見逃したドラマや名作ドラマ、独自コンテンツも豊富で、オススメできる動画配信サービスです。

登録は簡単で数分あれば完了するので、気になる人はぜひ試してみて下さい。

おすすめ記事

-動画配信サービス, FODプレミアム

© 2020 ナルニュー