動画配信サービス DAZN

DAZN(ダゾーン)からDAZN for docomoに切り替えました。DAZN for docomoについて疑問まとめ

Pocket

注意

DAZN for docomoは10月以降、月額980円⇒1,750円に値上がりしました。

DAZNには、DAZN for docomoと言う、サービス内容が全く同じで、料金がお得になる可能性がある、サービスがあるのをご存知ですか?

実は…私もDAZNからDAZN for docomoに切り替えたことによりお得になった1人です。

ドコモの回線を使っている人なら、料金安くなるのですから、切り替えない訳がありません

ってことで今回は、DAZN for docomoについての疑問点やDAZNとの違いなどについて、徹底的に詳しく紹介していきたいと思います。

DAZN for docomo(ダゾーン・ドコモ)とは?

NTTドコモがスポーツライブストリーミングサービス『DAZN』を提供する、パフォーム・グループと協力し、『DAZN for docomo』を開始しました。

『DAZN』が顧客拡大のために、NTTドコモに協力を頼んだってとこでしょうね。

『DAZN for docomo』を利用するには、dアカウントが必要になります。

まあ、これから説明していきますが、今お持ちのスマホがドコモの回線じゃないと、『DAZN for docomo』に加入するメリットはありません。

逆にドコモの回線を使っているなら、DAZN for docomo』に加入しないと損してしまうんですよ!

ドコモの回線を利用しているなら、dアカウントをお持ちの方がほとんどでしょうから『DAZN for docomo』には今すぐにでも加入できます。

もしdカウントを持っていなくても、アカウントの作成は数分あれば作れるので、心配なく。

⇓今すぐ試す⇓

DAZN for docomoの料金は?

 『DAZN for docomo』単体契約『DAZN for docomo』と『dTV』のセット契約『DAZN for docomo』と『dTV』『dTVチャンネル』のセット契約
ドコモを利用しているお客様980円/月額1,280円/月額1,760円/月額
ドコモ以外のお客様1,750円/月額2,050円/月額2,530円/月額

表の料金は全て税抜表示となっています

docomo以外のお客様でも、『DAZN for docomo』と『dTV』を両方契約している人であればセット契約にすれば、200円お得になりますね。docomoユーザーであれば、DAZNのサービス料金である、月額1,750円が月額980円に、さらにdTV(動画配信サービス)とDAZNのセットで契約すれば、セットで月額1,280円の契約が可能になります。

ちなみに、私はdocomoユーザーでDAZNとdTVに契約してましたので、月額2,250円を支払っていたのが、970円も安くなりした。

ドコモじゃない人でもDAZN for docomoの会員になれるのか?

これだけ料金が安くなるなら、DAZN for docomoに加入したいですよね?

たしかに、ドコモの回線を持っていない人でも、dアカウントを取得すれば、『DAZN for docomo』になることはできます。

しかし、ドコモ回線を持っていないのであれば、『DAZN for docomo』の料金は『DAZN』と同じ、月額1750円ですので、わざわざ『DAZN for docomo』じゃなくても『DAZN』でいいと思います。

ただ、『dTV』とセットで契約する場合は、200円割引きされるので、両方契約したい人は、dアカウントを取得してもいいかもしれません。

DAZN for docomo支払い方法は?

 支払い方法
DAZN for docomoドコモケータイ払い
DAZNクレジットカード/デビットカードPayPal/DAZNプリペイドカード/DAZNチケット/DAZN年間視聴パス

『DAZN』の支払い方法の選択肢はありますが、『DAZN for docomo』の支払い方法は、ドコモ(dアカウント)の支払方法なります

ですので、ドコモ(dアカウント)の支払い方法が、口座引き落としなら、口座引き落としで、クレジットカード払いなら、クレジットカード払いになります。

ドコモの回線ではなく、ドコモ(dアカウント)のを作った場合は、支払い方法はクレジットカードのみになるのは注意した方がいいですね。

あと、DAZN for docomoに加入したいって人のほとんどがドコモユーザーだと思います。そうなると、dカード GOLDの存在は知っておいた方がいいです。

ドコモの利用料金が10%還元などの特典が盛りだくさんで、ドコモユーザーなら間違いなくお得なクレジットカードです。

ちなみにDAZN for docomoの月額料金も、10%のポイント還元の対象ですよ!

詳しく
ドコモユーザーならdカード GOLDを使うべきお得な理由を知ってほしい

続きを見る

DAZN for docomoを見られるデバイスは?

AZN for docomoが見られるデバイス一覧

『DAZN for docomo』が見られるデバイスは『DAZN』と同じく、数多くのデバイスで見られます。

スマホやタブレット、PCは当たり前、テレビやゲーム機でだって見ることができます。

特に、スポーツは大画面で見たいって人が多いと思います、DAZNをテレビで見る方法については詳しく解説している記事があるので参考にして下さい。

DAZNテレビで見る方法
DAZN(ダゾーン)をテレビで見る方法┃オススメの方法や見れない場合の対処法も解説

続きを見る

DAZN for docomoにも無料お試し期間はあるの?

『DAZN for docomo』も『DAZN』と同じく、無料お試し期間が31日間あります

お試し期間があれば、サービスに満足できなければ、無料期間中に解約すればお金を払うこともありません。

もし興味があるなら、気軽に試してみるといいと思いますよ。

⇓31日間お試し⇓

DAZNとDAZN for docomoの違いはあるのか?

『DAZN』より『DAZN for docomo』の方が割安なので、コンテンツやサービスに違いがあるのかと思ったのですが、違うのは月額料金だけで、コンテンツやサービスに違いはありません

アプリも『DAZN for docomo』専用のアプリは無く、『DAZN』のアプリです。

ログインする際に、dアカウントでログインするかしないかの差だけですね。

料金発生日の違い

ただ、『DAZN for docomo』の会員になる時や切り替える際に注意して欲しいのが、『DAZN』は1ヶ月間契約ですが、『DAZN for docomo』は月毎契約になります。

例えば、私は、2月17日に『DAZN for docomo』と契約したので、無料期間(31日間)が3月19日(2月は28日まで)までになります。

無料期間(31日間)が3月19日までなので3月は残り10日ほどですが、『DAZN for docomo』は、月毎契約なので3月分の料金980円は支払わないといけません。

『DAZN』から『DAZN for docomo』に切り替える際は、このことをよく考えてから切り替えた方がいいかもしれないですね。

コンテンツ内容やDAZNの登録についても詳しく書いてので是非。

DAZNについて詳しく

解約方法の違い

DAZN for docomo解約手順

あと、「DAZN for docomoが解約できない!」って人が結構いるようですが、DAZN for docomoを解約する場合、通常のDAZNの解約方法と違います。

DAZNのサービスから解約するのではなく、dアカウントから解約する必要があります。

DAZN for docomoの解約については、DAZNの解約方法と一緒に詳しく解説しているので、参考にして下さい。

DAZN for docomoの解約方法

DAZNからDAZN for docomoに切り替え方法は?

私みたいに、既に『DAZN』の会員で、『DAZN for docomo』に切り替えたい人は多いはず。

そりゃ料金が安くなりますからね、当たり前です。

『DAZN』のサイトで切り替えが、できれば便利なのですが、出来ないみたいですね。

同一サイトで切替えが出来るようになっています。

『DAZN』から『DAZN for docomo』に、切り替えるには、まず、『DAZN』を一度、解約しなければいけません。

一度解約してから、もう一度、[ドコモユーザーはここから]から、もしくは下にあるリンクから加入しましょう。

後は、dアカウントでログインすれば、今まで通り、DAZNを楽しむことができます。

しかも、切り替えの場合でも、無料お試し期間が1ヶ月間あるので、かなり得した気分になりますよ

⇓DAZN for docomoに切り替え⇓

DAZN for docomoはこんな人にオススメ

DAZN for docomoはこんな人にオススメ

  • DAZNのコンテンツを見てみたい
  • ドコモの回線を利用している
  • ドコモの他サービスを利用している

DAZN for docomoの一番のメリットは、DAZNのコンテンツがドコモ回線利用者であれば料金が安くなることです。

そりゃあ、コンテンツ内容が同じで、1,750円が980円になるわけですから、ドコモの回線を利用しているのであれば、DAZN for docomo一択ですよね!

現状DAZNの方に加入している人も、面倒がらずに今すぐ切り替えるべきです。

ドコモは、dTVやdTVチャネルなど他サービスも展開しているので、セット契約すれば割引されるのも忘れずに。

個人的には、内容が同じなのに、この差はやりすぎだと思います。まあ、お得になるわけですから、文句はいいませんが。笑

まとめ

今回は、『DAZN for docomo』について紹介しました。

個人的には、内容が同じなのに、この差はやりすぎだと思います。まあ私自身、お得になるわけですから、文句はいいませんが。笑

とにかく、『DAZN for docomo』が気になるのであれば、無料お試し期間もありますし、気軽に試してみて下さい。

⇓31日間無料で試す⇓

DAZN(ダゾーン)の月額料金はいくら?支払い方法についても。徹底解説してみようと思う

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス, DAZN

© 2020 ナルニュー