動画配信サービス

DAZN(ダソーン)からDAZN for docomoに切り替えました。DAZN for docomoについて疑問まとめ

更新日:

DAZNのサービスが開始され、すぐにDAZNの会員になりましたが、このたびは解約することになりました。

実は、、、DAZNからDAZN for docomoに切り替えました。

ってことで今回は、DAZN for docomoについて詳しく紹介していきたいと思います。

DAZN for docomo(ダゾーン・ドコモ)とは?

NTTドコモがスポーツライブストリーミングサービス『DAZN』を提供する、パフォーム・グループと協力し、『DAZN for docomo』を開始しました。

『DAZN』が顧客拡大のために、NTTドコモに協力を頼んだってとこでしょうね。

『DAZN for docomo』を利用するには、dアカウントが必要になります。

DAZN for docomoの料金は?

  『DAZN for docomo』単体契約 『DAZN for docomo』と『dTV』のセット契約
ドコモを利用しているお客様 980円/月額 1280円/月額
ドコモ以外のお客様 1750円/月額 2050/月額

docomo以外のお客様でも、『DAZN for docomo』と『dTV』を両方契約している人であればセット契約にすれば、200円お得になりますね。docomoユーザーであれば、DAZNのサービス料金である、月額1750円が月額980円に、さらにdTV(動画配信サービス)とDAZNのセットで契約すれば、セットで月額1280円の契約が可能になります。

ちなみに、私はdocomoユーザーでDAZNとdTVに契約してましたので、月額2250円を支払っていたのが、970円も安くなりした。

無料お試し期間はあるの?

『DAZN for docomo』も『DAZN』と同じく、無料お試し期間が31日間あります。

DAZN for docomo支払い方法は?

『DAZN』では、クレジットカードが必要でしたが、『DAZN for docomo』の支払い方法は、ドコモ(dアカウント)の支払方法なります。

ですので、ドコモ(dアカウント)の支払い方法が、口座引き落としなら、口座引き落としで、クレジットカード払いなら、クレジットカード払いになります。

ドコモじゃない人でもDAZN for docomoの会員になれるの?

ドコモの回線を持っていない人でも、dアカウントを取得すれば、『DAZN for docomo』になることはできます。

しかし、ドコモ回線を持っていないのであれば、『DAZN for docomo』の料金は『DAZN』と同じ、月額1750円ですので、わざわざ『DAZN for docomo』じゃなくても『DAZN』でいいと思います。

ただ、『dTV』とセットで契約する場合は、200円割引きされるので、両方契約したい人は、dアカウントを取得してもいいかもしれません。

DAZNとDAZN for docomoの違いはあるの?

『DAZN』より『DAZN for docomo』の方が割安なので、コンテンツやサービスに違いがあるのかと思ったのですが、違うのは料金だけで、コンテンツやサービスに違いはありません

アプリも『DAZN for docomo』専用のアプリは無く、『DAZN』のアプリです。

ログインする際に、dアカウントでログインするかしないかの差だけですね。

ただ、『DAZN for docomo』の会員になる時や切り替える際に注意して欲しいのが、『DAZN』は1ヶ月間契約ですが、『DAZN for docomo』は月毎契約になります。

例えば、私は、2月17日に『DAZN for docomo』と契約したので、無料期間(31日間)が3月19日(2月は28日まで)までになります。

無料期間(31日間)が3月19日までなので3月は残り10日ほどですが、『DAZN for docomo』は、月毎契約なので3月分の料金980円は支払わないといけません。

『DAZN』から『DAZN for docomo』に切り替える際は、このことをよく考えてから切り替えた方がいいかもしれないですね。

コンテンツやサービスについて詳くはこちら

DAZNとDAZN for docomoはテレビで見られるのか?

『DAZN for docomo』も『DAZN』と同じ方法でテレビで見られます。

詳しくは↓

DAZNをテレビで見る方法まとめ、やっぱりスポーツは大画面で見ないと

DAZNからDAZN for docomoに切り替え方法は?

私みたいに、既に『DAZN』の会員で、『DAZN for docomo』に切り替えたい人は多いはず。

そりゃ料金が安くなりますからね、当たり前です。

『DAZN』のサイトで切り替えが、できれば便利なのですが、出来ないみたいですね。

『DAZN』から『DAZN for docomo』に、切り替えるには、まず、『DAZN』を一度、解約しなければいけません。

解約をしたら、ドコモのこちらのページにアクセスし、登録手続きを行います。

後は、dアカウントでログインすれば、今まで通り、DAZNを楽しむことができます。

しかも、切り替えの場合でも、無料お試し期間が1ヶ月間あるので、かなり得した気分になりますよ。

まとめ

ドコモ回線を持っているなら、『DAZN for docomo』の方は断然お得ですね。

現在、『DAZN』に登録している人も、ドコモ回線を持っているなら今すぐ切り替えた方がいいですよ。

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.