広告 見たいジャンル別に比較 動画配信サービス

【紅白歌合戦2023】見逃し配信を無料で見る方法を徹底解説!フル動画で楽しめる

 

紅白歌合戦を見逃した人へ

「2023年紅白歌合戦を見逃してしまった!」どうにかして見られないかな?って人は多いと思います。

紅白歌合戦ってテレビでの再放送も無いですし、見逃してしまったり録画を失敗したりしたら、後悔しても時すでに遅しなんてことも…

そんな人も心配する必要はありません!紅白歌合戦を後から見る方法はあるんです!紅白歌合戦はNHKオンデマンドで見逃し配信をしています

ただ知っておいて欲しいのは、紅白歌合戦を見るなら、NHKオンデマンドに直接加入するのではなく、動画配信サービであるスU-NEXT経由で加入した方がお得ということ

ってことで今回は、2022年紅白歌合戦を見逃してしまったって人のために、紅白歌合戦の見逃し配信について詳しく紹介していきたいと思います。

⇓紅白歌合戦を見るなら⇓

※31日間無料お試し

紅白歌合戦の見逃し配信を見るための基本情報

紅白歌合戦の再放送は無し

紅白歌合戦が放送される年末年始は、特番が多くリアルタイムで視聴できなかったり録画を忘れてしまったりするので、「再放送があれば」なんて思っている人は多いはず。

しかし、残念ながら紅白歌合戦は、地上波やBSで再放送などされることはありません。(正確に言うと、されたことがこれまで無い)

ねたろう。
ただ見逃し配信があるぞ

紅白歌合戦は見逃し配信で見れる

動画配信サービス名月額料金(税込)
NHKプラス無料
NHKオンデマンド990円

紅白歌合戦が再放送されることはありませんが、NHKのサービスであるNHKプラスとNHKオンデマンドなら見逃し配信されます。

そりゃ、年末を締めくくるNHKの大人気番組な訳ですから、NHKが他の動画配信サービスで配信する権利を渡すわけがありません。

紅白歌合戦の見逃し配信をNHKオンデマンドで見る方法

NHKオンデマンド概要

画像出典:NHKオンデマンド

紅白歌合戦の見逃し配信を見る方法として、一番有名な方法がこのNHKオンデマンド。

NHKオンデマンドでは、『NHKオンデマンド見放題パック』に加入するか、紅白歌合戦の配信を単品購入することで、紅白歌合戦の見逃し配信が見られるようになります。

ただし、単品購入については、配信開始が1月8日からとなっており、残念ながら正月休み期間中に見ることができません。

となると、正月休み期間中にNHKオンデマンドで紅白歌合戦で見逃し配信を見るには『NHKオンデマンド見放題パック』に加入する必要があります。

ねたろう。
じゃあ、どのサービス経由がお得なんだ?

NHKオンデマンドが見れる動画配信サービス

サービス名月額料金ポイント付与無料期間
U-NEXT2,189円1,000ポイント31日間
Amazonプライムビデオ500円無し31日間
ビデオマーケット550円550ポイント初月
NHKオンデマンド(経由せず)990円無し無し

NHKオンデマンドの見放題パックは、NHKオンデマンドから直接加入する以外にも、他の動画配信サービスを経由し加入することもできます。

上記の表を見て貰えればお分かりの通り、NHKオンデマンド見放題パックはU-NEXTを経由することで無料期間中にポイントが付与されるます。

つまり、直接NHKオンデマンドに加入するより、U-NEXTを経由すれば、よりお得に見ることが可能になります。

ねたろう。
詳しく解説するぞ

U-NEXTなら無料期間ありでポイントが使える

NHKオンデマンドが実質無料になる理由

U-NEXTは、31日間無料トライアルを申し込むことで、無料トライアル開始時に1,000ポイント貰うことができます

これにより、U-NEXTの月額料金2,189円は31日間発生することなく、登録時に貰った1,000ポイントを使用し、NHKオンデマンドの月額料金を支払えてしまいます。

ってことは、登録してから31日間以内に解約すれば、料金が発生することなく、ポイントを使用し紅白歌合戦の見逃し配信が見られるってわけです。

もちろん、ポイントを利用して単品で紅白歌合戦をレンタルすることも可能なので、ポイントが余ってしまうなんてことも。

U-NEXTの解約も数分あれば解約できるので、「解約できない!」なんて心配する必要はありません。

31日間以内に解約すれば料金が発生することは無いので、紅白歌合戦が見終われば解約してもいいですし、31日間充分にU-NEXTを楽しんでから解約してもOKです。

⇓お得に紅白歌合戦を見る⇓

配信開始は1月1日元旦から

配信開始日程

・前半:2024年1月1日(日) 10:00~

・後半:2024年1月1日(日) 12:00~

NHKオンデマンドでの紅白歌合戦の見逃し配信は2部構成となっており、前半の配信が2024年1月1日 10時~、後半の配信が2024年1月1日 12時~。リアルタイムでの配信はされず、見逃し配信のみでの配信となっています。

紅白歌合戦の見逃し配信の配信期限は、2024年1月17日23時59分までとなっているので、それまでに見るように注意しておいて下さい。

U-NEXTならテレビでも見られる

追加情報としてU-NEXTなら、紅白歌合戦の見逃し配信をスマホだけじゃなく、ご自宅のテレビで見ることも可能。

フルHD画質で配信されるので、地デジなみの画質なのでテレビの大画面で見ても問題ない高画質で視聴できてしまいます。

ケーブルテレビ経由でNHKオンデマンドに加入しても、テレビで見ることは出来ますが、配信期限を考慮すると設置が間に合わないので、テレビで見たいなら選択肢はU-NEXT一択と言っても問題ないでしょう。

U-NEXTをテレビで見るるのは簡単!U-NEXT対応テレビかSTBデバイスを購入することで簡単に視聴可能。もし、ご自宅のテレビが、U-NEXT対応していないなら、AmazonでFire TV Stickを購入したら配信期限までに間に合うはず。

詳しく
U-NEXTテレビで見る方法
U-NEXTをテレビで見る方法┃どらがおすすめ?見れらない場合の対処方法も

続きを見る

U-NEXTなら紅白歌合戦以外も見られる

ユーネクストは紅白歌合戦以外も見れる

U-NEXTに加入中はもちろん、紅白歌合戦の見逃し配信だけじゃなく、映画やドラマ、アニメなどありとあらゆる動画を見ることができます。

さらには、特典として雑誌読み放題や余ったポイントを使って電子書籍まで購入できると、かなり満足できる内容となっています。

これだけの内容なので、月額料金は少々お高めですが、31日間の無料トライアル期間中なら、料金なんて気にせず思う存分楽しめます。

紅白歌合戦を見終わって、解約するとしても、正月休みが終わってからをオススメします。

もし、満足できる内容だったら、解約せずに継続して利用するのもありですね。

⇓お得に紅白歌合戦を見る⇓

面倒ならAmazon primeビデオ経由でNHKオンデマンドを見るのもあり

既にAmazonプライム会員の方は、Amazon Prime VideoチャンネルとしてNHKオンデマンドに加入するのもありです。

一番お得に紅白歌合戦の見逃し配信を見られるのはU-NEXTなのは間違いありませんが、新たにサービスを契約するのが面倒だったりする気持ちも分かります。

そんなAmazonプライム会員の人は、月額990円を追加で支払うことで、Amazon Prime VideoチャンネルのNHKオンデマンドに加入することができます。

⇓Amazonで紅白歌合戦を見る⇓

 

紅白歌合戦の見逃し配信をNHKプラスで見れるけど…

NHKプラス概要

画像出典:NHKプラス

NHKプラスは、NHKの地上波をインターネットで視聴できるよなるサービスです。無料で登録することができ、NHKのコンテンツをPCやスマホで見られるようになります。

一昨年から紅白歌合戦を見逃し配信に対応し、見逃してしまった人の多くがこのNHKプラスを利用しているようです。

ただ、個人的にNHKプラスで紅白歌合戦の見逃し配信を見るのは、あまりお勧めできません。

理由としては、とにかく登録が面倒....そもそもNHK契約してないと申し込みできないし、自宅がNHK契約していても申し込みできるのは本人のみ。さらに、継続して利用するには、ハガキに記載されている確認コードを入力しないといけない謎仕様になっています。

無料なので、ありがたいのはありがたいですが、他の方法でも紅白歌合戦の見逃し配信は無料で見れるので、わざわざ面倒方法を選ぶ必要はないでしょう。

配信期間

1月1日~ 1/7(木)

ねたろう。
後から説明するけど、どう考えてもNHKオンデマンドの方が便利なんだよな

2023-2024年紅白歌合戦をより楽しむための情報

紅白歌合戦を楽しむために

今年の紅白歌合戦のテーマは『ボーダーレス-超えてつながる大みそか-』。コロナ禍も収まりをみせ、制限のない日常が訪れつつあります。しかし一方では、国際紛争や相次ぐ自然災害など、心から安心できる状況ではないはず。

そんな不安な時代を生きる皆さんに、今だからこそ、音楽の力で出来ることがあるのではないでしょうか?

国や、言葉yは、世代を超えてボーダレスに人と人を繋げ感情を共有していく。そんな音楽の力を見て欲しいとのこと。

放送日程は?何時から?

放送日程

2023年12月31日午後7時30分~午後11時45分

第73回NHK紅白歌合戦の放送は[2023年12月31日(日)午後7時30分~午後11時45分]となっています。

司会は有吉弘行&橋本環奈&浜辺美波

今年の紅白歌合戦の司会を務めるのは、有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高橋構造アナウンサーに3名。

橋本環奈は、2年連続の司会となりますが、有吉弘行、浜辺美波に関しては、初めての紅白歌合戦の司会となります。ここ数年の司会とは大きく顔ぶれが変わったので、また違った雰囲気の紅白歌合戦が楽しめるはず。

ねたろう。
有吉弘行がどんな司会をするのか楽しみだな!

出場歌手




出場歌手出場回数
あいみょん5回目
新しい学校のリーダーズ初出場
Ado初出場
ano初出場
石川さゆり46回目
伊藤蘭初出場
坂本冬美35回目
欅坂463回目
椎名林檎8回目
JUJU2回目
Superfly7回目
天童よしみ28回目
NiziU4回目
乃木坂469回目
日向坂464回目
Perfume16回目
MISIA8回目
MISAMO初出場
水森かおり21回目
milet4回目
YOASOBI3回目
緑黄色社会2回目
LE SSERAFIM2回目
出場歌手出場回数
エレファントカシマシ2回目
大泉洋初出場
Official髭男dism4回目
キタニタツヤ初出場
郷ひろみ36回目
さだまさし22回目
JO12回目
純烈6回目
鈴木雅之6回目
すとぷり初出場
Stray Kids初出場
SEVENTEEN初出場
10-FEET初出場
BE:FIRST2回目
福山雅治16回目
藤井フミヤ6回目
星野源9回目
MAN WITH A MISSION初出場
Mrs. GREEN APPLE初出場
三山ひろし9回目
山内惠介9回目
ゆず14回目

ねたろう。
今年活躍した歌手が多いな

タイムテーブル(曲順)

前半タイムテーブル

  1. 【紅】 新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」
  2. 【白】 JO1「NEWSmile」
  3. 【白】鈴木雅之「め組のひと」
  4. 【白】Stray Kids「CASE 143 -Japanese ver.-」
  5. 【紅】Perfume「FAKE IT」
  6. 【白】すとぷり「スキスキ星人」
  7. 【紅】天童よしみ「道頓堀人情」
  8. 【白】キタニタツヤ「青のすみか」
  9. 【紅】緑黄色社会「キャラクター」
  10. 【紅】櫻坂46「Start over!」
  11. 【白】純烈「だってめぐり逢えたんだ~NHKプラスver.~」
  12. 【紅】ano「ちゅ、多様性。」
  13. 【白】BE:FIRST「Boom Boom Back」
  14. 【紅】JUJU「時の流れに身をまかせ」
  15. 【紅】NiziU「Make you happy」
  16. 【紅】LE SSERAFIM「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)-Japanese ver.-」
  17. 【白】山内惠介「恋する街角」
  18. 【紅】乃木坂46「おひとりさま天国」
  19. 【白】郷ひろみ「2億4千万の瞳~ブレイキンSP~」
  20. 【紅】milet x MAN WITH A MISSION「コイコガレ」
  21. 【白】MAN WITH A MISSION x milet「絆ノ奇跡」
  22. 【白】 SEVENTEEN「舞い落ちる花びら(Fallin’ Flower)」
  23. 【紅】 水森かおり「日向岬~紅白ドミノチャレンジSP~」
  24. 【特別企画】ハマいく「ビートDEトーヒ」
  25. 【白】大泉洋「あの空に立つ塔のように

後半タイムテーブル

  1. 【白】Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」
  2. 【紅】坂本冬美「夜桜お七」
  3. 【紅】MISAMO「Do not touch」
  4. 【白】10-FEET「第ゼロ感」
  5. 【特別企画「ディズニー100周年スペシャルメドレー」】
  6. 【白】Official髭男dism「Chessboard」
  7. 【紅】椎名林檎「サ~さすがに諸行無常篇~」
  8. 【白】ゆず「ビューティフル」
  9. 【特別企画】クイーン+アダム・ランバート「ドント・ストップ・ミー・ナウ」
  10. 【白】三山ひろし「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~」
  11. 【白】星野源「生命体」
  12. 【紅】Superfly「タマシイレボリューション」
  13. 【紅】伊藤蘭「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」
  14. 【テレビ放送70年 特別企画 「テレビが届けた名曲たち」】
  15. 【紅】Ado「唱」
  16. 【白】エレファントカシマシ「俺たちの明日」
  17. 【紅】あいみょん「愛の花」
  18. 【白】さだまさし「秋桜(コスモス)」
  19. 【紅】石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
  20. 【白】藤井フミヤ「TRUE LOVE」
       有吉弘行×藤井フミヤ「白い雲のように」
  21. 【紅】YOASOBI「アイドル」
  22. 【白】福山雅治「『HELLO~想望』 紅白スペシャルメドレー」
  23. 【紅】 MISIA「紅白スペシャル2023」

2023年の紅白歌合戦のタイムテーブル(曲順)は上記の通り。

昨年の紅白歌合戦と比べ、若干曲数が増えているが、例年通り今年流行った曲を中心としたタイムテーブルとなっている。

ねたろう。
見たい曲だけ見る人は、参考にしてくれ

紅白歌合戦見逃し配信・フル動画┃まとめ

まとめ

  • 紅白歌合戦の見逃し配信はNHKオンデマンドで
  • NHKオンデマンドはUNEXT経由がお得

今回は、紅白歌合戦の見逃し配信を見る方法について、詳しく紹介しました。

無料トライアルとポイントを使ってお得に見られるなんて、悪い気もしますが、利用できる制度は利用した方がいいですよ。

もし紅白歌合戦を見逃してしまったり、もう一度見たいって人は、U-NEXT経由で紅白歌合戦を見るのがオススメです。

⇓お得に紅白歌合戦を見る⇓

おすすめ記事

-見たいジャンル別に比較, 動画配信サービス