動画配信サービス Paravi

Paravi(パラビ)の評判と口コミを調査し、本当の評価をしてみる

Pocket

「Paraviに加入してみようかな?」そんな時に気なるのが、Paraviの評判や口コミです。

実際に利用してみた人が、『どんなことに満足し、どんなことを不満に思っているのか』を知りたいわけですね。

そこで実際にParaviを利用してみて、評判や口コミを調査し、評価してみようってのがこの記事の目的です。

Paravi(パラビ)の基本情報

Paravi

Paravi概要

  • 運営会社:株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン
  • 月額料金:925円(税抜)
  • 配信作品数:8,000作品以上
  • 無料期間:30日間

Paraviの評判や口コミを見てみる前に、Paraviの基本情報を把握しておきましょう。

Paraviは、TBS、テレビ東京、WOWOWなどが共同出資した株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスです。

国内ドラマの配信がメインで、国内ドラマ好きなら満足できる内容なのは間違いありません。

さらに無料期間が30日あるので、国内ドラマ好きなら一度は試しておきたいサービスですね。

⇓試してみる⇓

※初回30日間

Paraviについて詳しく

Paravi(パラビ)の評判や口コミをcheck✔

パラビの評判と口コミ

Paraviの評判と口コミをcheck✔していく前に、気を付けて欲しいはParaviのサービスは常に改善されていると言うことです。

できるだけ最新の情報を集めてみましたが、口コミや評判はその時点のものである事は理解しておいて下さい。

料金について

Paraviの月額料金は925円となっています。

税込みで1,017円とじゃっかん千円をオーバーする料金設定ですね。

まあ、見たいコンテンツが多ければ安いと言う意見で、見たい作品が少ないと料金が高く感じると言うことでしょう。

あなたが見たい作品がたさくさんあれば安く感じられるってことですね

画質について

Paraviの画質についても、賛否両論あります。

画質については、過去にさかのぼって調べるほど、悪いと言う意見が多く(過去はほとんど悪い意見だった…笑)、最近になると画質が良いと言う意見が多かったので、多少なりと改善されてきていると思っていいでしょう。

ただ、LIVE配信などでサイトにアクセスが集中するときは、画質の低下するのは事実のようなので、知っておいた方がいいかもしれません。

そもそも画質に関しては、通信環境に依存するので、高速かつ安定した通信環境が必要となります。もし自身のWi-Fi環境大丈夫かな?と言う人が一度見直してみるのもいいかもしれません。

快適に見たければWi-Fi環境が必須と言うことですね

通信量について

Paraviを最高画質で見た場合、1時間あたり最大540MBの通信量が必要です。

Wi-Fi環境ではない場所で見てしまうと数GBの料金プランだと、一瞬で通信制限になってしまいますね…

外出先などWi-Fi環境がない場所で、動画を見る場合は大量の通信量を消費すること知っておきましょう。

気になるドラマがあったら通信制限のことなんて気にせず見てるけどね

機能について

Paraviには、ダウロード・オフライン再生機能をはじめ、倍速再生など動画配信サービスとしての機能は揃っています。

地味に倍速再生できるのは、ありがたいですからね。

動画配信サービスとしては後発組なので、必要な機能はちゃんとある印象です。

検索機能は微妙ですけどね…

配信コンテンツについて

Paraviのメインコンテンツは国内ドラマです。

[TBS][テレビ東京][WOWOW]共同で運営しいるだけあって、ドラマの充実度は満足できるしている人が多いようですね。

Paravi独占配信のドラマやバラエティー番組も多くあるので、それ目当てで加入する人も多いみたいです。

最近はテレビ放送をリアルタイムで見ることが減ったので、話題のドラマを後から見られるのはありがたい

アプリについて

正直アプリの評判や口コミは最悪です。

アプリストアの評価を見ても、これほど低い評価は見たことがないくらい。

サービスが始まったすぐの評価は期待していた人が多いので低くなる傾向ですが、それを考慮してもちょっとひどいですかね。

アプリのバージョンアップに期待するしかないな

Paravi(パラビ)についての評価

パラビの評価

良かった点・メリット

ココがおすすめ

・国内ドラマ好きには充実の内容

・独占先行配信のコンテンツが多い

30日間の無料体験がある

国内ドラマ好きには充実の内容

パラビ配信作品

国内ドラマの充実度なら、Paraviは現時点でトップレベルなのは間違いないでしょう。

流石は、TBS、テレビ東京、WOWOWが共同で運営しているだけあります。

テレビ東京などのドラマは地方では見られない場合もあるので、地方に住んでる人は見られなかったドラマが見られる機会も多いはず。

放送中のドラマも多く見逃し配信しているので、ドラマ好きなら満足する内容だと思います。

独占先行配信のコンテンツが多い

Paraviには数多くのコンテンツを独占で配信しています。

過去の人気ドラマも多く独占配信していますし、放送中のドラマのスピンオフ作品や制作発表会見なんかも配信しています。

ドラマファンなら、「スピンオフ作品も見とかなきゃ!」ってなりそうですね。

30日間の無料体験がある

Paraviには、ありがたいことに、30日間の無料体験があります

無料期間中に解約すれば、料金が発生することもありません。

つまり、無料期間中ならタダでParaviのコンテンツが見放題ってわけです。

無料期間中に解約するのは、別に悪いことでは無いですし、気軽に試してみるといいでしょう。

悪かった点・デメリット

ココがダメ

・国内ドラマ以外を見たい人に不向き

・同時視聴は1台まで

サイトもアプリも快適ではない

国内ドラマ以外の配信は少ない

Paraviは良くも悪くもドラマがメインコンテンツです。

バラエティー番組の配信は他の動画配信サービスと比べてもそこそこありますが、アニメや映画は圧倒的に少ないです。

国内ドラマが見たいのであればオススメできますが、アニメや映画が見たいなら他のサービスを検討するのがいいでしょう。

同時視聴は1台まで

Paraviはデバイスの登録は5台までできますが、同時視聴することはできません

例えば、リビングのテレビとスマホで見るとかはできないんですよね。

他の動画配信サービスでは同時視聴OKのサービスが多いので残念です。

サイトもアプリも快適ではない

一番の不満点はこれ!!

私がParaviを利用してみた限りでは、決定的な不具合などはありませんでしたが、サイトもアプリも快適だとはお世辞にも言えません

たまににエラーコードで強制的にログアウトされたり、全ての読み込みが遅く、普通にストレスが溜まります。私自身数多くの動画配信サービスを利用していますが、アプリもサイトも現時点では最低の出来と言っていいでしょう。

アプリは、最新のスマホと古いスマホだと全然動きが違うので、そもそもの処理が多いのかな?

デザインは悪くないですが、動きが数年前の動画配信サービスのサイトやアプリを使っている感じ…笑

Paravi(パラビ)の評判や口コミまとめ

評判や口コミまとめ

  • 月額料金に対する満足度は賛否ある
  • ドラマ好きなら間違いない
  • アプリは不具合多め

今回は、Paraviの評判や口コミを調査し、評価してみました。

評判や口コミを見てもそうですが、Paraviはドラマ好きにこそオススメできる動画配信サービスです。

独占でのスピンオフ作品なんかは、Paraviでしか見られないので、ドラマファンなら見逃せません!!

ただ、アプリの出来など不満点があるのも事実です。

まあ、無料お試し期間も30日間あるので、気軽に試してみて、継続するか解約するのかどうかを判断するのがいいでしょう。

⇓詳しくみてみる⇓

※初回30日間

おすすめ記事

-動画配信サービス, Paravi

© 2020 ナルニュー