動画配信サービス Hulu

Huluで同時視聴は違反?複数の端末で見るために確認しておくべきルール

Pocket

Huluの同時視聴について

「Huluって同時視聴できるの?」

Huluは、1つのアカウントを家族など複数人で共有することができます。

そうなると、同時視聴はできるのか?できるなら、何台まで同時視聴できるのか?が気になりますよね。

先に答えを言っておくと、Huluではストリーミング再生の同時視聴は禁止されています。

ですが、絶対に同時視聴をすることができないわけではありません。条件やルール内でも同時視聴をすることができます。

ってことで今回は、Huluの同時視聴について詳しく紹介していきたいと思います。

Huluの同時視聴違反なのか?ルールを確認

Huluが同時視聴できるのか?ヘルプセンターの答え

引用:Huluヘルプセンター

まずは、Huluの同時視聴についてのルールを把握しておきましょう。

上にある画像の赤線を引いてる部分が、Huluの同時視聴におけるヘルプセンターの回答です。

そうなんです!Huluではアカウントを共有することはできますが、同時視聴については禁止されています。(厳密にはストリーミング再生の同時視聴が禁止)

ですが、実際に同時視聴ができるのかを試してみると、同時視聴できてしまうんですよね…

Huluの同時視聴数って何台までOK?試してみた!

Huluの同時視聴制限の画面

私が実際に同時視聴をできるかどうか試してみた結果。

2台までは、同時に視聴することができました。

テレビとスマホ、PCとスマホ、スマホとタブレットなど、あらゆる条件で試してみましたが、結果は同じ。

3台目の視聴開始しようとすると、視聴できないと言われます。(ちなみに、先に再生していた2台は止まりませんでした)

規約違反なので、同時視聴するなら自己責任で

当社は、いずれか又はすべてのお客様に関して、いつ何時にでも、何らの通知を要さずに、Huluサービス(本コンテンツ及びHuluサービスへのアクセスに使用されるデバイスを含みます)の全部又は一部を、一時的又は永続的に変更、停止又は中止することができるものとし、お客様は、当社が、当社の単独の裁量において、かかる措置を講じることを予め了解するものとします。また、お客様は、Huluサービスの変更、停止又は中止につき、当社がお客様に対して何らの責任を負わないことに同意するものとします。

引用:Hulu利用規約

Huluのサービスは、利用規約にある通り、Hulu側の判断で、サービスの停止や中止をすることができます

Huluでは同時視聴が禁止されているので、同時視聴による、アカウントを停止される可能性が無いとは言い切れません。

もし、同時視聴をどうしてもしたい場合は、アカウントが停止される可能性があることを理解し、試してみて下さい。

ただ、アカウントを共有できることから、家族などと視聴時間が被ってしまう可能性は、Huluのサービスを利用するうえで普通にありえる範囲だと思います。

個人的には、普通に範囲なので、2台までは同時視聴できるようになってるんじゃないかと…(アカバンされても責任は一切とりません笑)

Huluで同時視聴するなら、ダウロード機能を利用しよう

ひとまず同時視聴について一応、禁止されていることはお分かりいただけたとおもいます。

ただ、同時視聴が禁止されているのは、ストリーミング再生の場合です。

忘れてはいけません!Huluはストリーミング再生だけではなく、ダウンロード機能によるオフライン再生にも対応しています。

つまり、あらかじめ見たい作品をダウンロードしておけば,、違反することなく同時視聴することができるってわけです。

Huluのダウンロード機能にも、ルールや制限はありますが、同時視聴における心配はほとんどいらないでしょう。

Huluのダウンロード機能やオフライン再生については、別記事にて詳しく解説しているので、参考にして下さい。

ダウンロードの制限

  • ダウンロードできる端末は1アカウント2台まで
  • ダウンロードできる作品の本数は1アカウント25本まで
詳しく
【最新版】Huluでダウンロード&保存する方法とオフライン再生について解説

続きを見る

同時視聴が可能な動画配信サービス

サービス名月額料金(税抜)同時視聴可能台数
U-NEXT1,990円4
FODプレミアム888円5
Amazonプライムビデオ500円3

Huluではストリーミング再生の同時視聴が禁止されています。

ダウンロードしたりすると、同時視聴できないこともないですが、これを不便に思う人は多いと思います。

では、同時視聴できる動画配信サービスは他にないのか?答えは…あります

上にある表は、同時視聴ができる動画配信サービスと可能台数です。

個人的には、U-NEXTがおすすめですかね。動画配信数も多いですし、他にも色々な特典があります。

月額料金を抑えたい人は、Amazonプライムビデオって選択肢もありでしょう。

まあ、どの動画配信サービスも無料お試し期間はあるので、一度試して自分の環境にあった動画配信サービスを判断してみて下さい。

Huluの同時視聴についてまとめ

Huluの同時視聴についてまとめ

  • ストリーミング再生の同時視聴は禁止されている
  • 実際に試してみると2台まではOK?
  • あらかじめダウロード

今回は、Huluの同時視聴について詳しく紹介しました。

知ってて欲しいのは、ストリーミング再生の同時視聴は禁止されていると言うこと。(実際は見られるけど)

そして、同時視聴したいならダウンロード機能をうまく利用しましょう。

Huluのアカウント共有できる?プロフィールを追加するメリットと注意点

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス, Hulu

© 2020 ナルニュー