漫画アプリ アプリ

マンガTOPで漫画読んでみた。オススメ作品の紹介と読み方について【漫画アプリレビュー】

Pocket

当サイトでは、漫画アプリを多く紹介していますが、今回は一風変わった作品を配信しているマンガTOPを紹介したいと思います。

マンガTOPの特徴は、他のマンガアプリとは違い、刺激的な作品をメインに配信していること。

まあ、いわゆるオトナ向けの作品が多いのが特徴です。少年誌などのマンガ作品とは違った作品を読みたい人はマンガTOPをオススメします。

ってことで今回は、マンガTOPについて詳しく紹介していきたいと思います。

マンガTOPとは?

マンガTOPの概要

  • 運営会社:日本文芸社
  • 更新頻度:1
  • 特徴:刺激的なオトナ向け作品を配信

マンガTOPは、日本文芸社が運営する無料漫画アプリです。

「日本文芸社って聞いたことはあるけど、どんな雑誌を出版してるの?」って人が多いと思います。(ちょっと失礼かな…)

漫画雑誌で言うと、「漫画ゴラク」「コミックヘヴン」「Webゴラク」なんかですね。コンビニに行ったらエッチな雑誌の隣にあるイメージ。笑

有名所の漫画だと、『ギフト±』『銀河伝説WEED』『このゆびとまれ』とかが有名です。

そんなオトナ向けの漫画雑誌「漫画ゴラク」「コミックヘヴン」「Webゴラク」などで連載中の作品や名作を無料で読めるのがマンガTOPって訳です。

まあ、無料ですし、配信作品が一風変わってるので、漫画アプリってどこも同じような作品配信してるなと感じている人は是非ダウンロードしてみて下さい。

マンガTOP

マンガTOP
開発元:NIHONBUNGEISHA Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マンガTOPで漫画を読んでみた

マンガTOPでは、コインを消費することで漫画を読み進めていくことができます。

コインの種類は[フリーコイン][ボーナスコイン][コイン]の三種類。

マンガTOPの読み方(コインの使い方と獲得方法)

コイン種類獲得方法
フリーコイン毎日7時、12時、21時に配布
ボーナスコインコイン購入のおまけやイベント報酬
コインアプリ内課金

フリーコイン

マンガTOP フリーコイン

フリーコインの配布は、毎日7時、12時、21時に90コインづつ配布されます。

マンガTOPではこのフリーコインを消費することで、漫画を読み進めていくのが基本となり、1話30コインの消費で読むことができます。

注意点は、フリーコインは最大90コインしか貯めることが出来ません。効率よく読み進めていくためには、コインが配布される前に漫画を読む必要があります。

ボーナスコイン

マンガTOPボーナスコイン概要

ボーナスコインは、初回ダウンロード特典やPR動画を見たり、コインを課金する時のおまけとして配布されます。

メインの獲得方法は、有料サービスなどの無料お試しなどに登録することで獲得できます。

ボーナスコインは貯めておくことができ、読みたい作品が無いときなどは、ボーナスコインを貯めておくのがオススメです。

コイン

マンガTOP コイン

コインは、アプリ内課金で購入することができます。

まとめて購入することにより、ボーナスコインが貰えるので、どうせ必要になるのであれば、まとめて購入しましょう。

CMを見て1日3話をタダ読み!

マンガTOPでは、コインの消費以外にもCM動画を見ることでも漫画を読み進めていくことができます。

制限は1日3回まで、つまり3話分はCM動画を見れば無料で見られるってことです。

さらに1日1回、ボーナスコイン1話分貰えるCM動画もあるので、合わせると最大4話分はCM動画を見れば読み進められます。

連載頻度は作品による

マンガTOP連載一覧

マンガTOPで配信している漫画の更新頻度は基本的には曜日更新の週一です。

毎日更新している作品もありますが一部なので、1日9話分貰えるフリーコインだけでも、多くの作品をカバーできると思います。

お気に入り登録しておくと、更新の通知が入るので、見たい漫画はお気に入り登録しておくといいでしょう。

ちなみに先読みはフリーコインでは読めず、ボーナスコインやコインを消費する必要があるので注意が必要です。

マンガTOPで読んで欲しいオススメのマンガ

69デナシ

元最強のヤクザだった栄吉は、弟分の裏切りによって身分や唯一愛した女まで奪われる。

長い時が経ち、現在69歳になり生きるしかばねとなった栄吉。ある日、タバコをねだってきた怪しい男からお礼にと薬をもらう。その薬を飲んでみると!!

薬を飲むと若返ると言う任侠漫画にしてファンタジーチックな感じですが、ストーリーも面白いし、アクション痛快な作品です。

バタフライ

欲望渦巻く大都会のデリバリーヘルスの話。

デリヘルの裏側は、こんな感じなのか?となるほどリアリティーがあります。

モンキーピーク

社員の結束を高めるための登山レクリエーションが悲劇の舞台に!!

謎に満ち溢れた『猿』の招待とは?

何も気に読み始めた作品でしたが、最後までイッキに読んでしまった作品です。

マンガTOPの評価

マンガTOPの良いところ[メリット]

ココがおすすめ

・他の漫画アプリには無い作品のラインナップ

初回ダウンロードで20話分のコインが貰える

他の漫画アプリには無い作品のラインナップ

マンガTOPで配信している漫画は、良くも悪くもオトナ向けの作品が多いです。

エロやバイオレンスなど他の漫画アプリとは違った毛色の作品をメインに配信しています。

少年誌の漫画に飽きたり、ちょっと刺激的な漫画を読みたい人には魅力的な内容となっています。

初回ダウンロードで20話分のコインが貰える

マンガTOPの初回ダウンロード時には、20話分のボーナスコインが貰えます

初めてアプリを利用する際には、気になった作品を読んでみたくなると思います。

そんな時に、どんな作品なのか?試しに読んでみるには十分な特典だと言えるでしょう。

マンガTOPの悪いところ[デメリット]

ココがダメ

・一話分がページ数が少ない

・過激なシーンは黒塗り

一話分がページ数が少ない

実際に漫画を読んでみて思うのが、1話分のページがちょっと少ない気がします。

ちょっと調べてみると、マンガTOPの1話分のページ数は10~20ページがほとんど、他の漫画アプリだと20ページ~30ページが基本だったので、マンガTOPの1話分のページ数が少ないのは間違いないようです。

過激なシーンは黒塗り

マンガTOPでは、エッチなシーンや過激なシーンは黒塗りで対処して配信しています。

漫画を読む前の疑問としては、iosやandroidのアプリストアの審査は厳しいのに大人向けの漫画作品を配信できるのだろうか?と思ってましたが、やっぱり無理だったみたいです。

ちょっとした例を上げると、パンツとかオッパイは黒塗りでした。

作品とページによっては黒塗りだらけのページなんてこともあるので、100%作品を楽しむのは難しいかもしれません。

マンガTOP以外にも漫画アプリはたくさんある

マンガTOPは大人向けの漫画を見たい人のは良い漫画アプリです。ただ漫画アプリは、まんがTOP以外にもたくさんあります。

漫画アプリによって、読める漫画はもちろん違いますし、基本的には無料で漫画を読むことができます。

つまり、漫画アプリはたくさんダウンロードしておけばおくほど、マンガがたくさん読めるってわけです。

漫画アプリについては、下記記事にてオススメの漫画アプリを紹介しているので、ぜひ参考にして貰えればと思います。

おすすめ漫画アプリランキング
おすすめ無料漫画アプリランキング!を本気で紹介していこうと思う┃【2020年最新版】

続きを見る

マンガTOPまとめ

今回は、マンガTOPについて詳しく紹介しました。

色々な漫画アプリを利用していますが、こういった大人向け作品を配信してくれる漫画アプリは珍しいです。

ちょっといつもとは違った漫画を読んでみるには、最適な漫画アプリなんじゃないでしょうか。

もちろん、ダウンロードは無料ですし、1日さらには初回ダウンロード時には20話分のボーナスコインが貰えるので、試してみる価値はあると思います。

マンガTOP

マンガTOP
開発元:NIHONBUNGEISHA Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ

© 2020 ナルニュー