広告 見たいジャンル別に比較 動画配信サービス

松本人志が送る『ドキュメンタル』が最高に面白かったので紹介と感想┃Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで、オリジナルバラエティー番組『ドキュメンタル』が11月30日から開始されました。

数ある動画配信サービスがオリジナル作品に力を入れていますが、Amazonプライムビデオも今までオリジナルドラマやクレヨンしんちゃんのオリジナル作品なんかを配信してきましたが、今回はバラエティーで本気を出してきましたね。

ってことで今回は『ドキュメンタル』を紹介していきたいと思います。

『ドキュメンタル』とは?

Amazonプライムビデオから、配信されるバラエティー番組なんですが。

松本人志が手がける番組です。松本人志と言えばお笑いはもちろん、映画監督など多方面で才能を発揮していますが、企画力も凄いですよね。『すべらない話』もその一つです。

そんな松本人志が新たに手がけたバラエティー番組が『ドキュメンタル』です。

番組内容

個性豊かな10人の芸人たちが、100万円の参加費を支払い、100万円×10人=賞金1000万円を賭けます。

ルールは簡単で制限時間が6時間、10名のお笑い芸人たちが密室で、なんでもありでお互いを笑わせ会い、笑ったら退場していき、最後まで残った人が優勝の生き残りサバイバルバトルです。

番組は全4話で完結し、11月30日(水)から毎週水曜日に配信されます。

いや~面白そうですよね。芸人たちの総合格闘技ってとこですかね。

出演者一覧

宮川大輔

大地(ダイノジ)

久保田(とろサーモン)

藤本(FUJIWARA)

くっきー(野生爆弾)

斎藤(トレンディエンジェル)

川原(天竺鼠)

ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)

アントニー(マテンロウ)

ジミー大西

この10名が戦うわけですが、曲者ぞろいです。

個人的には川原・久保田あたりの正統派じゃない感じが好きなんで応援したいですね。

『ドキュメンタル』を見るには?

Amazonプライムビデオのオリジナル作品ですから『ドキュメンタル』を見るには、Amazonプライムに登録する必要があります。

年会費が3900円なので、月額料金で325円ですし、Amazonプライムの他の特典も付きますし、かなりお得です。

初回は30日間無料体験があるので、気軽に登録できますよ。

『ドキュメンタル』を見たいだけであれば、全4話の毎週水曜日配信なので今登録して配信が終わったら解約すれば無料で見れちゃいます。

Amazonプライムについて詳しくは

Amazonプライム会員は登録しとくべき!お得すぎる訳を紹介!

 

優勝者予想

まあせっかくなので、優勝者予想をしていきましょうかね。

まず勝つためには、笑わせなければなりません。ってことはボケとツッコミで分けるとボケが有利でしょう。

宮川、ジミー大西はピン芸人ですのでボケとツッコミの決まった役割はありませんが、宮川はどちらも出来そうですし、ジミー大西は完全なボケですよね。

他も出演しているメンバーはコンビで大半はボケなんですが、藤本とハチミツ二郎はツッコミです。

しかし、藤本もハチミツ二郎も正統派なツッコミと違いボケよりのツッコミといった印象なので、ツッコミで笑いを取ることができます。

う~ん、どの芸人さんも選ばれただけあって、笑かす力はあるので、笑かす力で予想をするのは、難しそうです。

でもこの勝負、笑わすことも大事ですが、笑わないことも勝つためには必要です。笑わなければ負けませんからね。笑わなさそうなのは、久保田、ハチミツ二郎、川原の3人ですね。

となれば、この3人が最後まで残る確率が高そうです。特にハチミツ二郎はツッコミでも笑いを取れるので有利ですかね。

ってことで、ハチミツ二郎が優勝ってことでどうでしょう?

1話を見た感想

第1話は番組紹介と出演者紹介が大半でした。

1人づつ芸人が部屋に入って来るのですが、緊張感は凄かったです。まあ、100万を支払って参加しているわけですから、藤本、宮川以外には、大きい金額ですから当たり前ですけどね。

まあ、第1話は、番組が始まったことを認識する回だったと思います。

開始速攻ほとんどの芸人が笑ってしまうハプニングはありましたが、本番は第2話からですね。

まとめ

Amazonプライムビデオが本気を出してきましたね。

また一つ楽しみが増えました。

プライム会員としては、面白い作品が増えるのは嬉しいのですが、こんなに本気を出したら、年会費が上がらないかが心配になってきましたよ。笑

 

おすすめ記事

-見たいジャンル別に比較, 動画配信サービス