動画配信サービス ドラマ・映画

NETFLIX(ネットフリックス)おすすめオリジナル作品10選を紹介┃【随時更新】

更新日:

数ある、動画配信サービスを比較し選ぶにあたって、オリジナル作品の面白さが重要だと思います。

どの動画配信サービスも大体の海外ドラマは見られますし、映画のラインナップもそこまで代わり映えしません。

最近になって、どの動画配信サービスもオリジナル作品には力を入れ、他との差をつけようとしていますよね。

ってことで今回は、NETFLIXで見られるおすすめオリジナル作品10選を紹介していきたいと思います。

NETFLIXおすすめオリジナル作品10選

TERRACE HOUSE

地上波フジテレビで人気を博した、テラスハウスがNETFLIXオリジナル作品として登場。

私が、NETFLIXに登録するきっかけとなった作品です。東京が舞台の前シリーズ「BOYS&GIRLS IN THE CITY」から、NETFLIXオリジナル作品と登場し、現在はハワイが舞台のシリーズ「ALOHA STATE」を配信中。

地上波テラスハウスが好きだった人は絶対に見た方がいいですよ。

あと、配信を見た後は山チャンネルもお見逃しなく

フラーハウス

あのホームコメディードラマ「フルハウス」の続編が、NETFLIXオリジナルドラマとして登場。

フルハウスファンには、取り敢えず1話だけでも見て欲しいですね。あの懐かしいメンバーが次々と登場してくるだけで感動できます。

現在、シーズン2配信中です。

NARCOS(ナルコス)

コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの物語で、このドラマは事実をもとにドラマ化されています。

序盤の展開はゆったりとしているので、こんな世界もあるのか~なんて見ていたら、どっぷりと作品の世界に引き込まれます。

シーズン1と2は完結、シーズン3はもう少しで配信されます。

GET DOWN(ゲットダウン)

フリースタイルダンジョンや高校生ラップ選手権など、近ごろの日本のHIPHOPも再熱の兆しが見えてきていると思います。

最近になってHIPHOPが好きになった人には、是非みてもらいたい作品ですね。

HIPHOP黎明期となる70年代のアメリカが舞台になっていて、HIPHOPカルチャーがどのように生まれたのかが、壮大な世界観で描かれています。

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

お嬢様育ちの主人公が女子刑務所に入るって話しで、レズビアンや人種などの社会問題なども描かれています。

一見社会派ドラマなんですが、コメディータッチに描かれていて、見やすいですし、とにかく面白いです。

現在、シーズン4が完結。続編も決定しています。

火花

NETFLIXのCMで一番、目にしたのはこの「火花」のCMじゃないでしょうか。

それだけこの「火花」には、お金も時間もかけ、作品を作りあげているのを感じます。

売れない芸人の話しで、漫才のシーンがよく出て来るのですが、前半から後半にかけて漫才のクオリティーも上がるので、漫才のシーンを見るだけでも価値がありますよ。

「火花は小説で読んだことがあるから、見なくていいや!」って人も多いでしょうが、全くの別物なんで見て欲しいですね。

ちなみに、私はドラマを見てから小説を読みました。

ラブ

冴えない男と、ジャンキー系美女のラブストーリーなんですが、主人公2人のキャラがマジで面白い。

あまり期待しないで見始めたのですが、これほどいい意味で裏切られたのは久しぶりです。

ハウス・オブ・カード 野望の階段

NETFLIX初のオリジナル作品がこの「ハウス・オブ・カード野望の階段」なんですが、世界中で人気のある作品です。

内容はアメリカの政治ものなんですが、長編映画を見てるかのように、続きが気になって途中で視聴を辞めることが困難な作品ですので、見はじめる時は注意してください。笑

ルーク・ケイジ

NETFLIXが送る、マーベルシリーズ第3弾「ルーク・ケイジ」なんですが、とにかく圧倒的に強く見ていて爽快です。

完全に無双状態ですよ!

流れてきには、「ジェシカ・ジョーンズ」を先に見た方がいい気もしますが、「ルーク・ケイジ」からでも問題なし。

NETFLIXのマーベルシリーズは、完成度が高く面白いのでどれもオススメですよ。

Sence8

突然お互いの感覚や感情を共有できるようになった見知らぬ8人の男女の物語。

この作品「マトリックス」のクリエイターが作っているのですが、私の言葉のボキャブラリーでは説明しにくい内容です。

しかし、とにかく面白いので、見るしかないですよ。

まとめ

今回はNETFLIXのオリジナル作品を紹介しましたが、できれば全部見て欲しいですね。

どれか一つだけと言われれば、「センス8」ですかね。ゲットダウンも捨てがたいですが、、、


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス, ドラマ・映画

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.