漫画アプリ アプリ

マンガBANG!徹底解説┃おすすめ作品や使いかたまで【漫画アプリレビュー】

Pocket

マンガBANG!は、無料で漫画が読める点において最高峰の漫画アプリなのは間違いないでしょう。

数多くの無料漫画アプリを利用している私ですが、無料で漫画が読めると言う点においては、マンガBANG!が一番だと思っています。

ってことで今回は、マンガBANG!の魅力を最大限に知ってもらうべく、使い方やオススメの作品や評判などを詳しく紹介していこうと思います。

マンガBANG!とは

マンガBANG!概要

マンガBANG!概要

  • 運営会社:株式会社Amazia
  • ダウンロード数:1,200万DL以上
  • 配信数:10,000冊以上

マンガBANG!は現在1,200万ダウンロード以上の国内最大級の人気無料マンガアプリです。

漫画アプリの多くは出版社が運営しているなか、マンガBANG!はIT企業である株式会社Amaziaが運営しています。

どこが運営していようと私たちユーザーに関係ないようにも思えますが、出版社が運営する漫画アプリはどうしても、最終的には漫画を購入して欲しい思惑を感じてしまうんですよね。(それが悪いとは思わない)

その点、マンガBANG!は無料で漫画読むために集まったユーザーをきっちり満足させたうえで、上手くマネタイズしているイメージです。(その分広告が多いですが…)

その証拠に漫画村閉鎖をきっかけに、ダウンロード数の勢いは凄まじく、さらに運営会社の株価もあがりまくり。つまり、ウハウハとのことです。(勝手な妄想笑)

違法サイトは、どんだけ便利でも違法ですからね。昔から利用している私からすれば、ようやく本物を世間が見つけたのかと感じています。

とにかく!無料で多くの漫画を読みたいのであれば、ダウンロードしておくべき漫画アプリなのは間違いないでしょう。

マンガBANG!

マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG!で読んで欲しいオススメ作品(随時更新)

私がマンガBANG!で実際に読んで面白かった漫画、これは読んだ方がいいよって作品を紹介していきます。

是非マンガBANG!をダウンロードした際の参考にして貰えれば嬉しいです!!

注意:定期的に作品が入れ替わるので、作品が無い可能性があります

我間乱〜GAMARAN〜

切り捨て御免、禁じ手無しの極限武闘活劇(アルティメット・クロニクル)!! 最強は誰だ!? ――江戸中期。力のほかに信じるものなく、戦に狂うほか生きる術を知らぬ業深き武芸者どもが集う藩(くに)があった。その名を“鬼の巣”、海原(うなばら)藩――。「最強は誰か」を競う海原大仕合で、命知らずの者どもの戦いが始まる!!

武士系のバトル物のお話しですね。

王道中の王道って感じで物語は進みますが、王道だからこそ楽しめる作品の1つです。

エリアの騎士

日本サッカーの至宝”“U-15の天才エース”と呼ばれる兄・逢沢傑(あいざわ・すぐる)に憧れながらも、とある過去の呪縛によって、マネージャー職に「逃げ」てしまった元FW(フォワード)の駆(かける)。人前ではボールを蹴れないそぶりを見せつつも、本当はサッカーをしたくてたまらない――。

2006年から2017年まで少年マガジンで連載されていたサッカー漫画です。

サッカーの情報が少年誌の連載にしては本格的ですが、サクサク読め、気軽に楽しめ読みごたえもあります。

静かなるドン

関東最大の暴力団・新鮮組の総長が射殺された! 跡目を継いだのは息子の静也。しかし彼の本業は、ランジェリー会社「プリティ」のデザイナーだったのだ。かくして、昼はしがないサラリーマン、夜はヤクザの大親分という、奇妙な生活が始まった……。

絵が苦手だったので、敬遠してきた作品ですが、読んでみたら驚き!

流石は名作と言われるだけあり、主人公がとにかく魅力的。男なら一度は読んで欲しい作品ですね。

BØY

世界征服の野望を持つ、私立楽園高校1年・日々野晴矢。クラスメイトで画家志望の岡本清志朗。でこぼこコンビが巻き起こす、痛快無比な毎日を描いた名作!!

主人公最強のヤンキー漫画。

ギャグや感動、バトル色々な要素があり、飽きることがない作品です。

マンガBANG!の使い方

マンガNANG!読み方手順

マンガBANG!は、基本的に無料で漫画が読める思って貰って大丈夫なんですが、配信している作品が全て読み放題なわけではありません。

マンガBANG!で漫画を読み進めていくルールとして、大きく分けると[メダルで読む][チャージで読む]の二つあります。

メダルで読む

マンガNANG!メダルで読む

メモ

フリーメダル:毎日9時と21時に4個づつ貰え、フリーメダル1枚につき1話分読むことができる

SPメダル:キャンペーンやアプリをインストールするなど特定の条件を満たすことで貰うことができ、1枚につき1話読むことができる

コイン:課金システムとなっており、30コインで1話読むことができる

マンガbangでは、基本的に「フリーメダル」「SPメダル」「コイン」を使ってマンガを読んでいくことになります。

ポイントとしては、毎日貰えるフリーメダルは、最大4枚しか貯めることができないので、読みたいマンガがある時は出来るだけ消費した方がお得です。

他にもCM動画を見ることで、読み進めることができるので、1日最大14話読み進めていくことができます。

メダルで読むで読んだ作品の話は、24時間で読み返すことができなくなることは知っておいて下さい。

チャージで読む

マンガNANG!チャージで読む

チャージで読む、の対象の作品は、無料チャージをつかうことで漫画を読み進めでいくことができます。

全ての対象作品が毎日1話ずつ無料で読め、チャージは作品ごとに貯まるのでいろ色々な作品を楽しめます。

ただ、チャージで読むで読んだ作品が読み返しできる時間は、72時間と期限あるので注意が必要です。

コインについて

マンガBANG!のコイン料金

メダルやチャージが貯まるのを我慢できない人はコインを購入することもできます。(アプリ内課金)

コインは、メダルで読む・チャージで読むどちらともにも使えるので、配信がもうちょっとで終わってしまう時などは購入してもいいかもしれません。

コインはまとめて購入するとボーナスコインが貰えるので、必要ならまとめて購入する方がお得です。(ボーナスコインの有効期限は7日)

コインは、マンガBANG!ストアでも使うことができます。

マンガBANG!ストア

マンガNANG!ストア

このマンガBANG!ストアが結構すごくて、基本的にはマンガBANG!ストアの名の通り、マンガを買ってダウンロードしていつでも読める、コンテンツなんですけど。

「集英社キャンペーン」「俺達の平成漫画」みたいな特集があって、読める期間は限定されますが、最大3巻まで無料でダウンロードできます。

単行本3冊分ですからね、結構ありますよね?

しかし3巻まで読むと、続きが気になってコインを買ってしまう可能性大なんで気を付けたほうがいいですよ。笑

ここでのコインとは『マンガBANG!』内での通貨みたいなものです。

単純に電子書籍として、マンガを買うってことですね。

買ったマンガは本棚に保管され、いつでも見る事が出来るようになります。

広告で気になったマンガを探す方法

マンガBANG!の広告を見て、アプリをダウンロードして人も多いと思います。

広告で見て気になった作品のタイトルが分からない場合は、ホーム画面を⇓にスクロールすると特集が組まれているのでそこから探してみて下さい。

マンガBANG!の口コミや評判をcheck✔

マンガBANG!の口コミや評判を調べてみると、満足している人がほとんどのようでした。

まあ、無料で漫画が読めるのに、文句を言う人は少ないでしょう。

ただ、せっかく無料で読んでいるのに、途中で配信が終わったと嘆いている人は一定数いるようです。

マンガBANG!の評価

マンガBANG!の評価

マンガBANG!の良いところ[メリット]

ココがおすすめ

・無料で読める量が多い

・青年漫画の配信が充実している

初回ダウンロード時は特典がある

無料で読める量が多い

マンガBANG!はなんと言っても、無料でマンガを読める量や種類が圧倒的に多いです。

毎日交付されるフリーメダルで読むの分だけでも、1日8話分もありますし、CM動画を見ることにより1日最大15話も漫画を読むことができます。

さらに、チャージで読むの対象作品は、作品ごとなので、無料で読める量としては申し分ないでしょう。

定期的に作品も入れ替わりますし、このマンガアプリだけは毎日開いていますね。

青年漫画の配信が充実している

マンガBANG!の配信作品の特徴は、青年誌の漫画作品が多いところ。

出版社で言えば、秋田書店や双葉社などの作品の配信が多いですね。(逆を言えば少年誌の漫画の配信は少ないってことですけど...笑)

ちょっと古い作品が多い気もしますが、出版社運営じゃないので、割と幅広い作品を配信しています。

初回ダウンロード時は特典がある

マンガBANG!は、初回ダウンロード時には、特典があります

まあ、これから利用するかどうかは置いといて、初回ダウンロード特典分だけでも利用するのがオススメですね。

マンガBANG!の悪いところ[デメリット]

ココがダメ

・広告が多め

・漫画の配信には期限がある

広告が多め

正直に言うと、マンガBANG!の広告は少し多い印象です。出版社運営じゃない分、広告収入が無いと厳しいんじゃないでしょうか?

ただ、私たちユーザーは、漫画を無料で読めるので、そこは我慢するしかありません。

動画広告を見たら、漫画が読めるなど広告掲載にも工夫がありますし、多少の広告は我慢する価値は十二分にあります。

漫画の配信には期限がある

マンガBANG!で配信されている作品は配信期限あります

つまり、読み進めている最中でも配信期限が終わると、もう読めないってわけです。

気付いたら、読んでいた漫画の配信が終わっているなんてこともちょくちょくあるので注意しておいて下さい。

マンガBANG!以外にもマンガアプリはたくさんある

マンガBANG!もおすすめの漫画アプリであることなのは間違いありませんが、マンガBANG!以外にも漫画アプリはたくさんあります。

漫画アプリは基本的に無料ですし、それぞれの漫画アプリの配信作品も違ってきます。

つまり、漫画アプリをダウンロードすればするだけ無料で漫画を読むことがでるってわけです。

ただ、全ての漫画アプリをダウンロードし、利用するのは難しいので、個人的には5つぐらいを利用するのがいいんじゃないかと。

ってことで当ブログでは、オススメの漫画アプリについても詳しく紹介しているので、ダウンロードする際に参考にして貰えたらと思います。

詳しく
おすすめ漫画アプリランキング
おすすめ無料漫画アプリランキング!を本気で紹介していこうと思う┃【2020年最新版】

続きを見る

マンガBANG!はこんな人にオススメ

こんな人におすすめ

マンガBANG!ロゴ

  • 無料でたくさん漫画を読みたい
  • 青年漫画が好き

マンガBANG!は、とにかく無料でたくさん漫画を読みたい人にピッタリの漫画アプリです。

漫画アプリはたくさんありますが、1日あたりで無料で漫画が読めるのはマンガBANG!が一番じゃないかな?

出版社運営じゃない分、無料で読める量で勝負しているのを感じます。

配信漫画は青年漫画系で古い作品も多かったりもするんですが、漫画好きなら面白い作品も多く満足できる内容でしょう。

マンガBANG!まとめ

今回は、マンガBANG!について解説&紹介をしました。

マンガBANG!以外にも漫画アプリはたくさん利用していますが、無料で読める点ではマンガBANG!が一番ですね!

初回ダウンロード特典もありますし、気になる人はダウンロードしてみて下さい。

マンガBANG!

マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ
関連
おすすめ漫画アプリランキング
おすすめ無料漫画アプリランキング!を本気で紹介していこうと思う┃【2020年最新版】

続きを見る

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ

© 2020 ナルニュー