アプリ 本・マンガ

『マンガBANG!』無料マンガアプリを使って見た感想┃大人の暇つぶしには最適

更新日:

無料マンガアプリにハマってしまっています。

サンデー系無料マンガアプリ『マンガワン』を使って見た感想&裏技にも書きましたが、まんまとアプリの策略にやられ、課金しまくってます。

それでも、おすすめできるんですよね『マンガBANG!』は。

ってことで『マンガBANG!』について、使って見た感想、メリット・デリットを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

アプリ紹介『マンガBANG!』

マンガBANG!は現在650万ダウンロード以上の国内最大級人気無料マンガアプリです。

大ヒットマンガや、ドラマ化、アニメ化された人気漫画が全50コミック1000冊以上を毎日8話以上読める無料コミックアプリです。

開始当初から、マンガを読める量はマンガアプリの中では随一だったんですが、使い方が分かりにくかったんです。

しかし、アップデートにより、使い方も分かりやすくなったので、数あるマンガアプリの中でもオススメできるマンガアプリですね。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

『マンガBANG!』の使い方

無料といっても、無料でどの作品も読み放題ってわけではありません。

マンガbangでは、基本的に「フリーメダル」「SPメダル」「コイン」を使ってマンガを読んでいくことになります。

メモ

フリーメダル:毎日9時と21時に4個づつ貰え、フリーメダル1枚につき1話分読むことができる

SPメダル:キャンペーンやアプリをインストールするなど特定の条件を満たすことで貰うことができ、1枚につき1話読むことができる

コイン:課金システムとなっており、30コインで1話読むことができる

ポイントとしては、毎日貰えるフリーメダルは、最大4枚しか貯めることができないので、読みたいマンガがある時は出来るだけ消費した方がお得です。

全巻無料

この全巻無料のコンテンツがマンガBANGのメインコンテンツになります。

この記事を書いている現状では、「蒼天の拳」「ドランゴン桜」「BTOOM!」「シュート」「賭博破戒録カイジ」「Dreams」「サイコメトラーEIJI」「海猿」「ブラックジャックによろしく」などがありますね。

とにかく無料で読めるマンガの数が他のマンガアプリと比べると圧倒的に多いです。

基本的には、数話はメダル無しで読め、その後にフリーメダル・SPメダルを使って読んでいき、どうしても読み足りないときに、コインを使うって形ですね。

毎日、9時と21時にもらえるフリーメダルで1日8話分読めるので、結構読めますよ。

追記:広告動画を30秒見れば1話見れるようになりました。1日5回まで広告動画を見れます。9時と21時にもらえるフリーメダルで1日8話、動画広告で1日3話と無料で11話見れるようになりました。

作品も増えましたし、全巻一気読みにも力を入れてきましたね。

マンガBANKマガジン

マンガBANGマガジンは、少年画報社やオリジナルや色々出版社の作品が読むことができます。

基本的には、「いつでも無料」「今だけ無料」など無料で読むことができますね。

作品によっては、読み始めることによって、作品の公開が順次はじまりますので、読みたいマンガは計画的に読み始めることをオススメします。

まだ始まったばかりのコンテンツなので、少し作品が少ないですが、これからに期待したいです。

マンガBANG!ストア

このマンガBANG!ストアが結構すごくて、基本的にはマンガBANG!ストアの名の通り、マンガを買ってダウンロードしていつでも読める、コンテンツなんですけど。

「集英社キャンペーン」「俺達の平成漫画」みたいな特集があって、読める期間は限定されますが、最大3巻まで無料でダウンロードできます。

単行本3冊分ですからね、結構ありますよね?

しかし3巻まで読むと、続きが気になってコインを買ってしまう可能性大なんで気を付けたほうがいいですよ。笑

ここでのコインとは『マンガBANG!』内での通貨みたいなものです。

単純に電子書籍として、マンガを買うってことですね。

買ったマンガは本棚に保管され、いつでも見る事が出来るようになります。

無料連載や全巻無料試し読み、全巻一気読みのマンガも購入できるので、どうしても続きが気になる時は購入してみてもいいでしょう。

メリット

・アプリの不具合がない

・読める量が他のアプリに比べて多い

・無料で読める種類が多い

マンガBANGはなんと言っても、マンガを読める量や種類が圧倒的に多いです。

定期的に作品も入れ替わりますし、このマンガアプリだけは毎日開いていますね。

デメリット

・作品が古め

・ストアで3巻無料ダウンロードしたら、続きが気になって結局は課金してしまう

・広告が気になる人は気になるかも

配信している作品が古いって声をよく聞きますが、新作のマンガが無料で読める訳ないですからね。

読めるのマンガ村だけです。笑

広告もありますが、気にならない程度ですし、これだけの量を読めるなら仕方ないかなって感じです。

私がマンガBANGで読んだオススメ作品

私が『マンガBANG!』で読んだ、これは読んだ方がいいよって作品を紹介していきます。

注意:定期的に作品が入れ替わるので、作品が無い可能性があります

全巻無料で読んだマンガ

このマンガを読むのは2度目ですが、これを読むと自分も東大に行ける気が毎回します。笑

伝説のヤンキーがサラリーマンになる物語。

この作品は読んだことがあるのですが、次のシリーズからは読んでいないので復習をかねて読んでいます。

中学生みたいな警察官が少年少女たちを救っていく物語。

つい最近、読破しました。

読んだことが無かったので、読んでみたらビックリするぐらい面白かったです。

2部の「キーチ!!VS」も、全巻公開してるのですが、1部の方が断然面白い!!

マンガBANG!ストアで読んだマンガ

ヤンキーが喧嘩するマンガ。

3巻まで無料だったので、読み始めたのですが、面白かったので全巻購入してしまいました。

巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士「ガッツ」の物語。

3巻まで無料だったので、読書中。

他にもマンガアプリはたくさんある

マンガBANGはマンガアプリの中でもオススメできるマンガアプリですが、マンガアプリは他にもたくさんあります。

マンガアプリってアプリによって配信している作品も違いますし、たくさんダウンロードした方がお得なんですよ。

私が数あるマンガアプリを試して厳選した、マンガアプリを紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

まとめ

他の無料マンガアプリも使っていますが、満足度は『マンガBANG!』が一番ですね。

毎日、9時と21時を心待ちにしています。

まだインストールしてないかたは是非インストールしてみて下さい。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク


スポンサーリンク



-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.