広告 Amazon関連

Amazonプライム会員は登録しとくべき!お得すぎる理由を紹介!

Amazonプライム会員になって、1年以上って分かったことがあります。それは、Amazonプライム会員がかなりお得ってことです!

始めは、無料お試し期間が終われば解約しようと思っていたのですが、今となれば、Amazonプライム無しの生活は考えられませんね。

もはや、Amazonは生活に欠かせない存在になっているので、出来るだけ多くの人にAmazonプライムの素晴らしさを知って欲しい!

ってことで今回はAmazonプライムについて、詳しく紹介していきたいと思います。

Amazonプライム会員になれば盛りだくさんの特典が受けられる

Amazonプライム会員は、Amazonの有料会員のことです。

無料会員でもAmazonで買い物できるのに有料会員になる必要あるの?ってお思いの人もいるかもしれませんが、それは間違い!

Amazonプライム会員になると、もれなく、たくさんの特典を受けることが出来ます

配送料無料だったり、荷物が早く届いたり、音楽が聴けたり、映画が見れたりと、「こんなモノまで!」と驚くほどの内容なんですよね。

料金は年額4,900円or月額500円

年額プラン4,900円
月額プラン500円

Amazonプライム会員の料金は、年額4,900円となっています。

月額で換算すると、なんと408ですよ!正直安すぎます。

どんな感じか分からないのに年間契約は心配だなって人は、月額プランもあり500円となっています。

ちなみにアメリカだと年額99$なんで、1万円ほどの料金がかかりますが、ぶっちゃけこの料金ぐらいが妥当な設定だと思うんですよね。

個人的には、日本に住んでる人は今すぐにでも、プライム会員になるべきだと思いますよ。

プライム会員の特典をチェックしてみよう

お急ぎ便や日時指定などの配送特典が便利

上記に書いた通り、対象商品のお急ぎ便お届け日時指定便を無料で利用できます。

ど田舎に住んでる私でも、ほとんど次の日には商品が届きます。当日配達の対象地域に住んでいたら、当日配達もしてくれます。最近では、商品を1時間以内で配送してくれる、Prime Nowなんてのもありますよね。(田舎者には関係ないですが、、、)

あまりにも、荷物が増えすぎて、佐川急便やヤマト運輸が手一杯になっているのは、ニュースなので知っていますが、便利なものは便利なので、利用させて頂いております。

配送業者には感謝の気持でいっぱいですね。笑

プライム・ビデオで映画やドラマが見放題

映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。

プライム・ビデオの開始当初は作品数が少なく、すこし物足りなさがあったのですが、作品数も驚く勢いで増えてきてますし、オリジナル作品にも力を入れています。

個人的に色々な動画配信サービスに登録して試していますが、Hulu,dTV,Netflixなどの主要動画配信サービスにも引けを取らないくらいの内容になってきているので、この特典だけでもAmazonプライム会員になる価値があるのではないかと思っています。

Prime Musicで音楽が聞き放題

100万曲以上の楽曲やアルバムが追加料金なしで楽しむことができます。

100万曲あるので、曲数はあるのですが洋楽が多く、日本の曲は少な目です。AKBとかの有名所の作品はもちろんありますが、マイナーな日本の曲は少ないですね。

ですが、無料で利用できるモノは使わない選択肢は無いと言うことで、利用していますが、プレイリスト機能も優秀で、ドライブ中にBluetoothで飛ばして聴くのにハマっていますね。

プライム会員限定先行タイムセールでセール品をいち早くゲット

Amazonのタイムセールって、50%offとか30%offなどかなり安くお目当ての商品が手に入るので毎回注目を集めていますね。

しかし、MacBookなどの人気商品ってかなり競争率が高く中々購入できないんですよ。そのタイムセールに通常より30分早く注文をすることができます。

まはや、人気商品を購入するには、Amazonプライム会員になってからが、スタートって感じです。

まあそれでも人気商品はすぐ無くなるのですが、、、笑

Amazonパントリーは一人暮らしの味方

食品や日用品などの低価格商品を1点から購入できるサービスです。

Amazonの商品ってペットボトルなどの商品は、ケースごとの販売で1本とかでは買えないのですが、別途料金290円を払うと、一つの箱でまとめて商品を届けてくれます。具体的な例で説明しますと。シャンプー×1、水×3、ティッシュ×2、マヨネーズ×1なんかを注文することができ、さらに、1つの箱でまとめて送ってくれるので、受け取りの際の手間も省くことができます。

プライム・フォトで写真保存

AmazonDriveに写真を容量制限なしで保存できます。スマホの容量がいっぱいになりがちな人は利用しない手はないかと。

動画など写真以外のファイルも5GBまで使用でき、携帯やクラウドサービスの容量がいっぱいの方は使った方がお得ですね。

Prime Readingで本が読み放題

Amazonの電子書籍であるkindle本が読み放題になります。

対象作品もベストセラー本や注目本など豊富ですし、対象作品も入れ替わるので、時間がいくらあっても足りません。

専用のリーダーが無くてもスマホで読めるので心配なく!

kindleオーナーライブラリーの利用

私がAmazonプライムに登録したきっかけはkindle端末を買ったことなんですよ。

kindle端末を買えば対象タイトルの中から好きな本を毎月1冊貰えると知って登録しました。

結構、対象タイトルの数も多いので、得した気分になります。

特別取り扱い商品の取り扱い料が無料

サイズの大きな商品や重い商品には別途で手数料が通常会員にはかかります。Amazonで買い物をするとき、実は取り扱い手数料がかかっている場合があります。あれ?表示料金より値段が高いきが、、まあいっか!って買い物してる人は損していますよ。

その手数料がプライム会員なら無料になります。もし大きい商品ばかり買っている人なら、それだけで会員料金をペイできるかもしれません。

Dash Buttonで簡単注文

Dash Buttonは最近追加されたサービスですね。

どんなサービスかと言いますと、商品ではなくボタンを購入します。

いちいちAmazonで購入しなくても、このボタンを押すと、エリエールのテッシュを届けてくれるようになります。「あ!トイレットペーパーが無くなりそう!」なんて思ったら、ボタンを押せばいいんです。

Amazon定期おトク便のおまとめ割引

Amazonは日用品などの対象商品を定期的にお届けすると割引価格で購入できるのですが、プライム会員ならさらにお得になるサービスです。

まあ、こちらのサービスはヘビーユーザーじゃないと利用することはないですがね。

家族も一緒に使える

会員本人以外にも同居の家族を2人まで家族会員として登録でき、お急ぎ便やお届け日時指定、特別取り扱い商品手数料無料のサービスを受けることができます。

学生は専用プランあり

学生の人は、prime studentと言って、学生専用のプランがあります。

prime studentの対象となる人は、【日本国内にある大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校】です。

年会費2,450円で6ヶ月間の無料体験など、ただでさえお得なAmazonプライムがさらにお得になります。

Amazonプライムは無料でお試しできる

Amazonプライムが30日間のお試し期間があるので、30日間は無料でサービスを受けることができます。

これまで、結構な量の特典を紹介しましたが、そのほとんどの特典が無料で試せるんです!

まあ無料なので、1度登録してみて気に入らなかったら解約すればいいんですよ。

まとめ

Amazonを利用する機会が多い人は、Amazonプライム会員になった方がお得ですよ。

気になる方は

Amazonプライム会員・無料体験はこちら

Amazonプライム会員の人は、どうせお金を払っているのだからすべてのサービスをこれでもかってほど利用して下さい。笑

おすすめ記事

-Amazon関連