マンガアプリ アプリ

マンガMeeを使ってみて感想と解説┃使い方・コインおすすめのマンガも紹介

更新日:

Pocket

マンガMeeを使ってみた

漫画アプリもたくさんリリースされていますが、少女マンガを配信するアプリは多くはありません。

そんな中、数多くの少女マンガ誌や女性マンガ誌を発刊している、集英社から『マンガMee』がリリースされました。

ってことで今回は、マンガMeeについて詳しく紹介していきたいと思います。

マンガMeeについてざっくりと紹介

マンガMeeの概要

マンガMeeは、集英社が運営する少女マンガに特化したマンガアプリです。

集英社は、[りぼん][マーガレット][別冊マーガレット][クッキー][ココハナ]などの雑誌があり、数多くの人気作品を生みだしてきました。

そんな人気作品や有名作品が、マンガMeeで無料で読めるってわけです。

少女マンガ好きは絶対ダウンロードしておいて損はない漫画アプリですね。

マンガMee

マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガMeeでマンガの使い方

マンガMeeでマンガを読むには、基本的にチケットとコインを使ってマンガを読み進めていくことになります。

簡単に説明すると、待てば読めるチケットと、先読みのコインってわけです。

待てば読めるとチケットについて

マンガMeeのチケットについて

マンガMeeでマンガを無料で読み進めていくには、チケットを使い読み進めていくのがメインになります。

作品につき23時間待てば、チケットが貰えるので1日1話づつ読める計算になります。

ケットは作品ごとに発行されるので、読んでいる作品数が多ければ多いほど、読める量が多くなるってわけですね。

チケットを使った読んだ話は72時間で読めなくなるので、知っておきましょう。

先読みについて

マンガmeeの先読み画面

先読みは、コインやボーナスコインを消費することで読める話のことを言います。

チケットを使ってしまったり、まだチケットを使うことで読むことができない話を読みたいときに、先読みでマンガを読み進めていくことができます。

30コインで1話読めますが、コインを消費してレンタルです。読んだ話も72時間で読めなくなるので注意が必要です。

コイン&ボーナスコインについて

マンガMeeのコイン表

先読みに使用するコインは、コインとボーナスコインがあります。

通常のコインはいわゆる課金することで手に入れることができ、課金額に応じ、ボーナスコインも付与されます。

ボーナスコインは他にも、初回ダウンロードや1日1回CM動画を見るなどで付与されるので、CM動画は毎日見ておいた方がいいですね。

お気に入り登録で読んでいるマンガを管理

お気に入り登録

作品をお気に入り登録することで、読んでいるマンガの管理ができるよになります。

起きにり登録した作品は、マイページで見られます。

チケットが後どれくらいで、貰えるかなどが分かるので、お気に入りの作品があれば登録しておきましょう。

スクショには注意

スクショ禁止

マンガMeeでは、作品内のスクショは禁止されています。

複数回すると、マンガMeeで作品を見ることが出来ななくなるので、注意が必要です。

雑誌を定期購読ができる

雑誌名料金配信日
りぼん月額480円毎月3日
マーガレット月額720円毎月5日・20日
別冊マーガレット月額480円毎月13日
ココハナ月額480円毎月1日
ザ・マーガレット月額360円毎月1日
月刊officeYOU月額600円毎月23日
君恋月額480円毎月1日
クッキー6ヶ月1,600円偶数月1日
メロキス-mellow kiss6ヶ月1,800円偶数月25日
.Bloom6ヶ月2,000円

マンガmeeでは雑誌の定期購読をすることもできます。

定期購読では雑誌を購入するより安く読むことができますが、閲覧期限が決められているので、事前に閲覧期限を確認しておいた方がよさそうです。

マンガは1回読んだら十分って人は、定期購読を上手く利用すれば、お得にマンガが読めます。

マンガMeeで読んで欲しいオススメの作品を紹介

アナグラアメリ

ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!?

王道の少女漫画好きなら、間違いなく面白いと感じるでしょう。

よくある地味系女子とイケメン男子の恋愛かと思いきや、以外な展開が多いです。

君に届け

高校1年生の春、桜の下で出会った爽子と風早。陰気な見た目で“貞子”とあだ名を付けられている爽子。クラスでは怖がられて、浮いている存在だった爽子。しかし、風早と出会い、その言葉で変わっていく。
千鶴・あやねの2人とは、誤解の末に大事な友達同士に。少しずつ広がっていく爽子の世界。そして、爽子は風早への恋心を自覚して…。

映画化もされた人気作品。

作品自体も完結していますし、最後まで丁寧に描かれていますし、最後まで満足して読める作品ですね。

センセイ君主

告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!! でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!?

こちらも映画化された作品。

定番の教師モノですが、教師や主人公のキャラがありきたりな感じではなく、テンポよく読めます。

きょうは会社休みます。

青石花笑は、彼氏いない歴&処女歴33年のOL。33歳の誕生日の夜、花笑はふとしたことから年下の田之倉と2人きりでお酒を飲み、いい気分のまま記憶をなくしてしまう。目覚めるとホテルのベッドの中で、隣には田之倉が! 意識してはいけないという思いとは裏腹に、花笑の胸の鼓動は高まる一方で…。

ドラマ化された作品。

ドラマ化されてから読んだが、絵もキレイですし、マンガの方でもぜひ読んで欲しい。

マンガMeeの評価

良いところ・メリット

良いところ

・有名な少女マンガや人気の少女マンガが読める

・オリジナル作品のクオリティー

・広告は少ない

やはり有名な少女マンガや人気の少女マンガが無料で読めるのが、マンガMeeの一番のメリットと言えます。

これだけの作品が待てば無料で読めるのは、さすがは公式アプリと言ったところ。

さらに、オリジナル作品のクオリティーも高く、マンガMeeだけしか読めない作品があることだけでも、ダウンロードする価値はありますね。

後は、邪魔な広告は少ないので、マンガに集中できるのも、ありがたいです。

悪いところ・デメリット

悪いところ

・1話で読める量が少ない

・一気に読める量が少ない

不満な点は、少し読める量が少ないように感じる点です。

マンガMeeで読める1話あたりのページ数は他アプリと比べるても少ないです。

「待てば読める」の名の通り、アプリの仕様上たくさんのマンガを同時に読み進めていけば、1日あたり読める量はかなり多いですが、1つの作品を一気に読むには向いては無いかと思います。

マンガMee以外のもたくさん漫画アプリがある

マンガMeeもオススメできるマンガアプリですが、マンガMee以外にも、漫画アプリはたくさんあります。

漫画アプリによって、読める作品はもちろん違いますし、基本的には無料アプリなので、いくらダウンロードしてもお金はかかりません。

つまり、漫画アプリはダウンロードしておけばおくほど、マンガがたくさん読めるってわけです。

漫画アプリについては、下記記事にてオススメの漫画アプリを紹介しているので、ぜひ参考にして貰えればと思います。

マンガMeeまとめ

今回は、マンガMeeについて詳しく紹介しました。

私も数多くのマンガアプリを試していますが、これだけ人気のある少女マンガを無料で読める漫画アプリは、ほとんど見たことがありません。

ダウンロードは無料ですし、気になる人は試してみる価値はあるでしょう。

公式Twitterでも最新情報を配信しているので、

マンガMee

マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

-マンガアプリ, アプリ
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.