広告 漫画アプリ アプリ

おすすめ無料漫画アプリランキング!を本気で紹介していこうと思う┃【2024年最新版】

おすすめ漫画アプリランキング

マンガアプリの利用ユーザー数は近年、爆発的に増え、それにともないマンガアプリの数も増えてきているの今の現状。

しかし、マンガアプリごとに特徴もあるので、嬉しい悲鳴ですが、どのマンガアプリからダウンロードすればいいのか迷うと思います。

漫画アプリは基本的に無料ですので、全部インストールして試してみるのもありですが、流石に面倒ですよね?

ってことで今回は、私が実際に使ってみたマンガアプリで、おすすめマンガアプリをランキング形式で紹介していきたいと思います。

ランキングは、作品数や無料で読める量アプリの使いやすさで総合的に判断し、満足度として点数を付けたので、是非参考にしてみて下さい。

無料漫画アプリおすすめランキング【2021】

1位 マンガワン 満足度99%

マンガワンキャプチャ

ポイント

1.累計DL2,000万以上の人気マンガアプリ

2.初期インストール時には、特典が貰える(50話分)

3.全巻一気読みの対象になった作品は一気に全話見れる

マンガワンは累計ダウンロード2,000万以上!出版社系漫画サービスユーザー数No.1を誇る人気マンガアプリです。

連載作品は、これまでWEBか単行本でしか見れなかった、『ケンガンアシュラ』や『モブサイコ100』などの裏サンデーの作品や往年の名作や人気作品も曜日ごとに多数配信。

全巻一気読みの対象作品は、配信待たずとも一気に完結まで読み進めることができ、完結した作品や期間限定で不朽の名作が配信されます。

これまでに『モンキーターン』『今日から俺は!!』『ARMS』『烈火の炎』『からくりサーカス』『うしおととら』など、誰しもが知っている作品も対象になっています。

初回ダウンロードで最大50話分無料のチケットが貰えるので、まず50話分のチケットを使って好みのマンガを見つけてみるのがいいでしょう

流石はナンバーワン漫画アプリとしか言った内容となっているので、取り敢えずマンガワンを選んでおけば間違いありません。

マンガワンで読んで欲しいマンガ

モブサイコ100/闇金ウシジマくん/からかい上手の(元)高木さん/ケンガンアシュラ/圧勝/出会って5秒でバトル/プロミスシンデレラ/送球ボーイズ/ケンガンオメガ/付き合ってあげてもいいかな

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

2位 サンデーうぇぶり 満足度97%

サンデーうぇぶりキャプチャ

ポイント

1.サンデーの人気作品が見られる

2.漫画を読めば読むほど無料で読める

3.オリジナル作品も充実

サンデーうぇぶりは、「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「月刊サンデーGX」の3誌合同の無料コミック配信サイトのアプリです。

サンデー系の有名作品や人気作品はもちろん、オリジナル作品も面白い作品が掲載されています

初回ダウンロードでは、3,000ポイン約5冊分が読める特典が貰えるので、ダウンロードすればすぐに満足できる量のマンガを読むことが出来ます。

サンデーうぇぶりで読んで欲しいマンガ

H2/犬夜叉/MAJOR/焼きたて!!ジャぱん/ワイルドライフ/ジンメン/死神坊ちゃんと黒メイド/汚物は消毒です/ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ

サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

3位 マンガUP! 満足度95%

マンガUP!キャプチャ

ポイント

  1. マンガUP!オリジナル連載が面白い
  2. スクウェア・エニックススの人気作品も読める
  3. 有名作者が次々と連載開始

マンガUP!は、スクウェア・エニックスが運営している漫画アプリです。

漫画アプリとしては、2017年リリースと後発組ながらも、1,000万DL越えと、瞬く間に人気の漫画アプリとなりました。

その理由は、「面白い漫画が無料で読める」これに尽きるでしょう。

その証拠に、マンガUP!で連載している漫画は次々と電子書籍化され、ガンガン売れています。そんな漫画を無料で読めるわけですから、当然人気になってしまいますよね。

マンガUP!では、1日に8話分のポイントが貰え、動画広告やキャンペーンでさらにポイントが貰えます。

オリジナル作品だけじゃなく、スクウェア・エニックスの名作も配信されているので、ガンガン好きもダウンロードしておいて損はないでしょう。

今なら、初回ダウンロードで500MP+が貰えるので、気になる作品はまとめて読むことができます。

マンガUP!で読んで欲しいマンガ

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~/ゴブリンスレイヤー//現実の彼女はいりません!/神角技巧と11人の破壊者/モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います/おっさん冒険者ケインの善行/チルドレン

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

4位 マンガBANG! 満足度93%

マンガBANG!キャプチャ

ポイント

  1. 無料で読める量が多い
  2. チャージは作品ごとに貯まる
  3. メダルを使うことで1話読める(毎日9時と21時に4枚づつ貰える)

無料で一気に読むと言う点では、断トツでマンガ『BANG!』ですね

毎日8話分読めるメダルと、作品ごとに読めるチャージ、他にもCM動画を見ることでも漫画が読めるので、無料で読むと言う点においては、最強と言っても過言ではありません。

文句があるとすれば、出版社運営の漫画アプリでは無いので、広告は多め。逆を言えば、漫画を売ることでは無く、サービスを利用して貰う(漫画を読んでもらう)ことに重点を置いてるとも言えます。

まあ、無料で読める量を考慮すれば、多少広告が多くても全然気になりませんよ!!

作品はマガジン系の作品が多いですが、GTO・ゲットバッカーズ・キーチ!!とかはこのアプリだけで全巻読めましたし満足できること間違いなし。

初回ダウンロード時には特典もあるので、ダウンロードして損することは無い漫画アプリでしょう。

マンガBANG!で読んで欲しいマンガ

ビン~孫子異伝~/QP/ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章/彼女を守る51の方法/エリアの騎士/TOUGH-タフ-/天牌/賭博黙示録カイジ/東京大学物語

マンガBANG!

マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

5位 マガジンポケット 満足度92%

マガジンポケットのキャプチャ

ポイント

1.週刊少年マガジン、別冊少年マガジンのバックナンバーが見れる

2.無料で読めない話はポイントを使う

3.オリジナル作品も充実

マガジンポケットは、マンガアプリとしては画期的で少年マガジン3週分と別冊少年マガジン1ヶ月分のバックナンバーが見れるのですが、マガジン買う人が減るんじゃないの?と心配したくなるほどの内容です。

マガジンの作品だけじゃなく、オリジナル作品も充実してきたので、まだ見ぬ面白い作品との出会いもあります。

「この作品を一気に全話読みたい!」って人向けにも定期的に一気読み対象作品を配信していますし、以前はマガジンを買っていて、今は買うほどじゃないけど、「どんな作品があるんだろ?」と興味がある人なら今すぐにでもインストールするべきアプリですね。

マガジンポケットで読んで欲しいマンガ

EDENS ZERO/ブルーロック/ヒットマン/化物語/オリエント/DAYS/あひるの空/炎炎ノ消防隊/ドメスティックな彼女/彼女、お借りします。/ダイヤのA act2/東京卍リベンジャーズ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

6位 マンガPark 満足度91%

マンガParkキャプチャ

ポイント

1.白泉社の作品が読める(ヤングアニマル、花とゆめ、LaLaなど)

2.1日最大8話分が無料で読める

3.初回ダウンロードキャンペーン中!

白泉社からリリースされたマンガアプリなんですが、少女漫画が読めるマンガアプリって少なかったんですが、遂に来ましたよ!

少女漫画に興味が無い人でも、3月のライオンやフルーツバスケなど、一度は聞いた事があるであろう名作が結構あります。

白泉社はヤングアニマルも発刊しているので、男性向けの作品も多数あるので、男性にもオススメ!

ふたりエッチと3月のライオンが並んでいたりするのはどうかと思いますが、、、、笑

マンガParkで読んで欲しいマンガ

三月のライオン/東京闇虫/デトロイト・メタル・シティ/藍より青し/うそカノ/覆面系ノイズ/ハチミツとクローバー/変女/桜蘭高校ホスト部/神様はじめました

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

7位 GANMA! 満足度90%

GANMA!のキャプチャ

ポイント

1.オリジナル作品が豊富

2.読者と作者の距離が近い

3.連載しているオリジナルマンガは全話無料

基本はオリジナル作品なんですが、クオリティーが高く面白いですし、なんと言っても読者と作者の距離が近いです。

応援レビューやコメントをぜひして欲しいアプリですね。

連載中のオリジナルマンガは全話無料なので、「今日はあと~話しかみられない」とかの心配はなし!

あの作品が読みたい!とかが無ければこれほど最高な暇つぶしは中々無いですよ。

GANMA!で読んで欲しいマンガ

リセット・ゲーム/外れたみんなの頭のネジ/ブラック企業へようこそ!/焼肉店センゴク/でびるち/お転婆娘と顔無しの男/ぼっちゃまは今日もイジられる/乙女哲学/腸よ鼻よ/バンギャループ

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted withアプリーチ

8位  マンガボックス 満足度89%

マンガボックスのキャプチャ

ポイント

1.マンガ雑誌アプリとして、毎週1号づつ更新

2.毎日いずれかの新しいエピソードを更新

3.オリジナル作品が面白い

オリジナルの雑誌として、毎週1号づつ更新されます。イメージとしては、週刊マガジンのアプリ版みたいな感じですかね。

配信されている作品は、有名作品からオリジナル作品まであり、結構楽しめます。

オリジナル作品の多くは書籍化されており、その面白さはお墨付きですね。

なんか面白いマンガないかな?と探している人にオススメのマンガアプリです。

マンガボックスで読んで欲しいマンガ

恋と嘘/天空侵犯/ホリデイラブ/リアルアカウント/人間カード/BENJIE/元風俗嬢が金持ち妻になりました/ドメスティックな彼女/インゴシマ/彼女お借りします/人間工場

マンガボックス

マンガボックス
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

9位 ジャンプ+ 満足度87%

ジャンプ+キャプチャ

ポイント

1.無料連載が充実

2.オリジナルジャンプ作品も充実

3.ジャンケンは毎日しないと損

4.少年ジャンプルーキーの作品も面白い

ジャンプ好きは絶対にインストールしとくべきアプリです。

普通に『ドラゴンボール』が無料連載されていたりしていますし、通常は無料で一気に読める量は少ないのですが、キャンペーンとかでは毎日3話更新とか50話無料とか大盤振る舞いなので、チェックしときましょう。

私と同世代ならわかる人は多いでしょうが、『いちご100%』の50話無料には興奮しましたよ。笑

最近だと、『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』はネットで話題になりましたし、作品が過激でアプリでの掲載ができなくなったりと、割と攻めた内容のもあります。

集英社みたいな大手でも攻める姿勢を忘れないなんて、感動していますね。

少年ジャンプ+で読んで欲しいマンガ

DRAGON BALL/ヒカルの碁/奴隷遊戯/花のち晴れ〜花男 Next Season/カラダ探し 解/青のフラッグ/サマータイムレンダ/阿波連さんははかれない/ジョジョの奇妙な冒険/僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!

少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

10位 ピッコマ 満足度84%

ピッコマのキャプチャ

ポイント

1.人気マンガが待てば¥0

2.アプリ内で広告なし

3.ピッコマでしか読めない作品が

待てば¥0で人気作品が読めるのキャッチコピーの通り、待てばタダで人気作品を読むことができます。

1日1話は無料で読め、我慢できないなら、チケットを購入って流れです。

Twitterの広告を見て、「あのマンガなんだ?」って気になってダウンロードした人も多いはず。ピッコマには、ピッコマでしか読めない面白い作品が多いんですよね。

広告が無いので、ストレスなくマンガを読むことができるのも、いいですね。

ピッコマで読んで欲しいマンガ

復讐の毒鼓/盾の勇者の成り上がり/シャーク/モンスターベイビー/幼馴染はダサビッチ/外科医エリーゼ/転生したら王女様に…/総師/頭/捨てられた皇妃

ピッコマ - 人気マンガが待てば読める漫画アプリ

ピッコマ - 人気マンガが待てば読める漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ

11位 comico 満足度83%

comicoのキャプチャ

ポイント

1.オリジナル作品が豊富で基本はカラー作品

2.ノベル作品も読める

3.縦スクロールで読む

この『comico』オリジナルマンガのクオリティーが高い!毎週更新が楽しみになります。

縦スクロールでマンガを読むんですが、思ったより読みやすいです。ちょっと1話が短いのが残念ですが、、、、

少し前までは、無制限で見放題だったのですが、レンタル券などを使用しないと読めなくなってしまいましたね。無料で読み放題ではなくなったのは残念です。

しかし、『comico』のオリジナル作品は、アニメ化された作品などもあるので、作品の面白さは魅力です。

comicoで読んで欲しいマンガ

ReLIFE リライフ/ブルーハーツ/俺のメンタルは限界です/非モテの王子様/となりの席の小林さん。

comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ

comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ
無料
posted with アプリーチ

12位 マンガほっと 満足度84%

マンガほっとのキャプチャ

ポイント

1.1日に最大23話読める!

2.あの人気作品「北斗の拳」「エンジェルハート」が期間限定で全話読める

「北斗の拳」「エンジェルハート」「花の慶次」などの有名作品が期間限定で、全話無料配信されています。

通常の配信作品は「月刊コミックゼノン」の作品とあまり見たことがない作品が多いですが、面白い作品も多いですね。

1日に最大23話(ライフ8話、くじ15話)と、無料で読める量が多いのも魅力です。

comicoで読んで欲しいマンガ

北斗の拳/花の慶次/終末のワルキューレ/となりの席の小ちるらん/新選組鎮魂歌/蒼天の拳リジェネシス

マンガほっと

マンガほっと
無料
posted with アプリーチ

13位 マンガebookjapan 満足度83%

マンガebookjapanのキャプチャ

ポイント

1.圧倒的な作品配信数

2.幅広いジャンル

電子コミックに強い大手電子書籍サイト『ebookjapan』とヤフージャパンがリリースしたアプリです。

幅広いジャンル、有名作品や独占作品までありとあらゆる作品が配信されているのが特徴ですね。

配信されているマンガはそんなに多くないですが、1冊無料のコンテンツ量1,000冊以上と、どのマンガアプリも真似できないんじゃないかと思う作品量ですよ!

マンガebookjapanで読んで欲しいマンガ

今日からヒットマン/となりの怪物くん/北の土竜/インベスターZ/つぐもも /エルフ姫、堕落する!

マンガebookjapan

マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

14位 Smart News(スマートニュース) 満足度82%

Smart Newsのキャプチャ

ポイント

1.話題のニュースをサクサク読める

2.マンガワンやGANMA!の作品が読める

Smart Newsは、話題のニュースからニッチなニュースを

配信しているニュースアプリですが、実は、結構マンガが読めるんです。

タブ編集で、マンガのみのタブを作成すると、「マンガワン」「GANMA!」「ComicWalker」などの作品の更新情報を教えてくれます。

しかも、その作品をSmart News内でポイントなど一切不要で読めるので、お得ですよ。

スマートニュースで読んで欲しいマンガ

シュート/闇金ウシジマくん/銀河英雄伝説/風の大地/くまとたぬき /盗賊娘と王子のべ受けんファンタジー!

スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える

スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

15位 ジャンプBOOKストア 満足度81%

ジャンプBOOKストアのキャプチャ

ポイント

1.試し読みの量が多い

2.ジャンプ+とは違った連載作品

3.今月の新刊試し読みもできる

全巻読むことは、ほとんど出来ないでのですが、とにかく試し読みの量は多いです。

期間限定で単行本1~5を配信したり、常時30冊以上の作品が無料でダウンロードできるので、ぶっちゃけ、それだけで十分に楽しめます。

気になる作品があれば、そのままアプリ内で購入管理できるのも、使い勝手がいいですね。

ジャンプ+とは違った作品を連載しているのもgood!!

ジャンプBOOKストア!で読んで欲しいマンガ

BLEACH/トリコ/黒子のバスケ/テニスの王子様/いちご100%/BLACK CAT

ジャンプBOOKストア! マンガ全巻1話試し読み!!

ジャンプBOOKストア! マンガ全巻1話試し読み!!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

16位 サイコミ 満足度80%

サイコミのキャプチャ

ポイント

1.全部無料で読み放題

2.ゲーム系のコミック専用

Cygamesが運営しているアプリなので、『進撃のバハムート』や『グランブルーファンタジー』などの漫画が読めちゃいます。

Cygamesのゲームは有名なモノが多いので、ゲーム好きには、たまらない内容になっていますね。

すべて無料なので、暇つぶしには最適。

サイコミで読んで欲しいマンガ

泣かないで魔王ちゃん/恋はオタ活のあとで/黒影のジャンク/TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには/うまよん/やまんば飯

サイコミ-Cycomics-【Cygamesのマンガが全話読み放題】

サイコミ-Cycomics-【Cygamesのマンガが全話読み放題】
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

17位 LINEマンガ 満足度77%

LINEマンガのキャプチャ

ポイント

1.話題作が多い

2.試し読みも充実

3.インディーズ作品も豊富

あのLINEのマンガアプリってことで、アプリ自体の出来が良く、作品が探しやすく、使いやすいです。

作品はドラマ化やアニメ化された話題の作品もありますが、少年誌より女性向けの作品が多めですね。

試し読みも、色々な雑誌の作品を掲載しているので、「マンガアプリなんてどれがいいかわからない!」って女性にはピッタリです。

LINEマンガで読んで欲しいマンガ

外見至上主義/女神降臨/15才、今日から同棲はじめます。/文学書庫-遅咲きの恋のはなし-/ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画/ムラサキ

LINEマンガ

LINEマンガ
無料
posted with アプリーチ

18位 マンガ図書館Z 満足度76%

マンガ図書館Zのキャプチャ

ポイント

1.毎日ログインすると100ハート貰える

2.1ハート、1P読むことができる(1日100P)

3.ハート消費無し(完全無料)の作品も多数

このアプリは分かりやすくて、1日100P読めるアプリです。

作品は少し古いのが多いのですが、ハート消費無しの作品も多いので掘り出し作品に出合えるかも。

投稿作品は読み放題なので、自分好みの作品を探すのもありですね。

マンガ図書館Zで読んで欲しいマンガ

その廊下に、何かいる/ものつく/とある夫婦の家庭事情/ラブひな/ザシェフ/食キング

マンガ図書館Z

マンガ図書館Z
無料
posted with アプリーチ

19位 マンガZERO 満足度73%

マンガZEROのキャプチャ

ポイント

1.毎日8時と20時に4枚づつチケット配布

2.足りない分はコイン購入(課金)

3.完全無料の作品も充実

コンテンツがチケット1枚で1話分が読める「SPECIAL」と無料で読み放題の「FREE」で別れているので、読みやすいです。

作品数も多いですし、おすすめできるのですが、広告がかなり多いです。笑

ってことで、総合的には可もなく不可もなくって所ですね。

マンガZEROで読んで欲しいマンガ

ウロボロス/死役所/ドンケツ/シマウマ/うさぎドロップ/サトラレ

マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題

マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

20位 マンガMee 満足度71%

マンガMeeのキャプチャ

ポイント

1.少女漫画アプリの決定版

2.有名作品多数掲載

3.オリジナル作品も面白い

マンガMeeは集英社の少女・女性マンガアプリです。

『りぼん』『マーガレット』『別冊マーガレット』『ココハナ』『クッキー』『ザ マーガレット』『月刊officeYOU』などの作品を配信しており、あの有名作品やいま話題の人気作品まで読むことが出来ます。

他にも、アプリだけのオリジナル作品にも力を入れているので、少女マンガ好きはダウンロード必須のアプリですね。

今のところ、女性向けの漫画アプリで一番おすすめなのが、マンガMeeです。

マンガMeeで読んで欲しいマンガ

君に届け/センセイ君主/思い、思われ、ふり、ふられ/きょうは会社休みます。/宇宙を駆けるよだか/君が死ぬまであと100日

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

詳しくは⇒マンガMeeを使ってみて感想と解説┃使い方・コインおすすめのマンガも紹介

21位 スキマ 満足度69%

スキマのキャプチャ

ポイント

1.最新話まで読み放題

2.青年誌の作品が多め

スキマでは配信されているオリジナル作品が最新まで全て読み放題です。

完結した漫画を全巻一気に読みたい人にはもってこいですね。

オリジナル作品以外の作品は少し古めの青年誌の作品が多いですが、面白い作品も結構あるので、見たこともない掘り出し作品に出合えることがあります。

スキマで読んで欲しいマンガ

こたえあわせ/怪物は泣きじゃくる/ひなこさんは僕の嫁!?/レギオン/青春ストラグル/ひだまりの里

スキマ -人気マンガ読み放題コミックアプリ-

スキマ -人気マンガ読み放題コミックアプリ-
開発元:ROLL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

22位 マンガ読破! 満足度64%

マンガ読破!のキャプチャ

ポイント

1.毎日無料でワンタイムチケットが3枚貰える

2.全巻チケット消費無し作品もある

3.広告が多い

毎日、3回1枚づつチケットが貰えます。このチケットを使って作品を読む形になるのですが、1回ダウンロードしても24時間以内に読まないとまたチケットを消費しないとダメです。

オリジナル作品や有名作品をバランスよく配信しています。

まあ、それぐらいは別にいいのですが、とにかく広告が多いです。広告が無ければもう少し上位なんですがね。

マンガ読破!で読んで欲しいマンガ

モンキーピーク/天獄の島/新宿セブン/感染者/ばくめし!/クロコーチ

マンガ読破! - 人気漫画を毎日楽しめるアプリ

マンガ読破! - 人気漫画を毎日楽しめるアプリ
開発元:ROKUSHIKI, INC.
無料
posted with アプリーチ

24位 ニコニコ漫画 満足度63%

ニコニコ漫画のキャプチャ

ポイント

1.コメント付きのマンガが読める

2.オリジナル作品が豊富

3.出張掲載などのコラボも豊富

ニコニコらしい、コメント付きの作品が読める新感覚マンガアプリです。

コメントがうっとうしい人は、ちゃんと消せますよ。

オリジナル作品だけでなく、ジャンプ+とかGANMA!とかとのコラボもあるので必見です。

ニコニコ漫画で読んで欲しいマンガ

女神官をクエストに誘ったのだが、異世界からのヤベー方々だったら/クソマンガモドキ/仮面の彼女/10年引きこもってた人が外に出たようです。/その者。のちに…/ソウナンですか?

ニコニコ漫画 - 雑誌やWEBの人気マンガが読める!

ニコニコ漫画 - 雑誌やWEBの人気マンガが読める!
無料
posted with アプリーチ

25位 マンガリーフ 満足度58%

マンガリーフのキャプチャ

ポイント

1.双葉社のマンガアプリ

2.クレヨンしんちゃんが読める

双葉社の公式マンガアプリです。

双葉社と言えば、「漫画アクション」「月刊アクション」「まんがタウン」「Jourすてきな主婦たち」とかですね。

有名所で言えば、クレヨンしんちゃんが読めます。

他にもルパン三世とかかりあげくんとかも。少し作品にかたよりがありますが、満足ですね。

マンガリーフ!で読んで欲しいマンガ

クレヨンしんちゃん/かりあげクン/君の膵臓をたべたい/この世界の片隅に/漂流ネットカフェ/警部銭形

マンガリーフ!人気漫画や連載作品を毎日更新

マンガリーフ!人気漫画や連載作品を毎日更新
無料
posted with アプリーチ

26位 コミックエス 満足度56%

コミックエスのキャプチャ

ポイント

1.女少女マンガ・性マンガが全巻無料で読める

古い作品から新しめの作品まで、少女マンガが250作品以上全巻無料で読めます。

少女マンガ・女性マンガのオリジナル作品も配信しているので、まだ見たことない作品も見られます。

このあぷりでキュンとしましょう。

コミックエスで読んで欲しいマンガ

弟の顔して笑うのはもう、やめる/ふたりぼっち/僕はきみの餌食/肉食系スーツ男子ふしだらな残業/秘密のラブパフューム/いいから俺のいうことを、聞け〜ドSドクターにしてもらいたいコト〜

コミックエス - 少女漫画/恋愛マンガ 読み放題

コミックエス - 少女漫画/恋愛マンガ 読み放題
開発元:DeareaD Inc.
無料
posted with アプリーチ

27位 マンガKING 満足度53%

マンガKINGのキャプチャ

ポイント

1.完全無料読み放題

2.30,000話以上の作品を掲載

マンガKINGは、完全無料・ポイントや時間課金が一切なしで30,000話以上の作品読み放題のマンガアプリです。

主な掲載作品は、古めの青年マンガなんで、好みは分かれると思います。

完全無料なので、広告も少し多めですが、暇つぶしにはもってこいですね。

マンガKINGで読んで欲しいマンガ

ホルスの手/69デナシ/ももえのひっぷ/もしかしてKOBITO/マーダーライセンス牙/ゴルドオ

マンガKING - 人気マンガが全巻読み放題の漫画アプリ!

マンガKING - 人気マンガが全巻読み放題の漫画アプリ!
開発元:FUGA Entertainment,. Inc
無料
posted withアプリーチ

28位 マンガTiara 満足度51%

マンガTiaraのキャプチャ

ポイント

1.恋愛ジャンルのマンガが豊富

2.キュンとする作品がサクサク読める

マンガTiaraは、ありとあらゆる恋愛ジャンルを掲載しているマンガアプリです。

コイン制で読める量は少ないですが、幅広い恋愛マンガが揃っています。

オフライン機能や全巻無料など恋愛マンガアプリとしては、いいので恋愛マンガ好きはダウンロード必須!

マンガTiaraで読んで欲しいマンガ

土方さんは嘘だらけ/リメイク/セブンティウイザン/中卒労働者から始める高校生活/ヒル/働きマン

マンガTiara - 人気の恋愛漫画/少女マンガが読み放題

マンガTiara - 人気の恋愛漫画/少女マンガが読み放題
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

29位 少年画報社 満足度50%

少年画報社のキャプチャ

ポイント

1.アプリがなんかカッコイイ!

2.ヤングキングアワーズが無料で読める

3.毎日チケットチケット2枚もらえる(1話分)

このアプリ他のマンガアプリと違って、なんかカッコイイんですよね。

ダウンロード完了もcompleteですし。笑

毎日、1話分のチケットしか貰えないので、少し物足り無いですがヤングキングアワーズが1冊無料で読めるので満足できます。

マンガ少年画報社で読んで欲しいマンガ

月間ヤングKING/アワーズ/ヤングコミック

マンガ少年画報社-雑誌やコミックが毎日更新

マンガ少年画報社-雑誌やコミックが毎日更新
無料
posted with アプリーチ

おすすめ無料漫画アプリまとめ

色々なジャンルや特色を持ったアプリがありますから、どのアプリが良いのか?って言われれば迷いますね。

しかし、全部ダウンロードしたら、私みたいに、一日中マンガを読まなければならなくなりますけど。笑

好みの問題もありますが、無料ですので色々試してみてはいかかでしょうか?

個人的には、取り敢えず『マンガワン』から試してみるのがいいと思います。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

あの有名作品が公開中!!とかになれば順位も変わってくるので、随時更新するので、よろしくです。

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ