マンガアプリ アプリ

『ヤンジャン!』ヤングジャンプの漫画アプリを使ってみた感想。おすすめマンガの紹介や使い方も解説

更新日:

Pocket

ヤンジャン!使ってみたタイトル

漫画アプリも公式アプリが増え、漫画アプリで読める漫画の種類も増えてきました。

映画で話題の「キングダム」や、「東京喰種 トーキョーグール」「ゴールデンカムイ」これらの作品は全て、週刊ヤングジャンプに掲載している作品です。

そんな人気作品を掲載しているヤングジャンプの公式アプリがリリースされました。そう、ヤンジャン!です。

ってことで、今回はヤンジャン!について詳しく紹介していきたいと思います。

ヤンジャン!アプリについてざっくり紹介

ヤンジャン概要

ヤンジャン!は「週刊ヤングジャンプ」「となりのヤングジャンプ」の最新連載作品の配信や、これまでの人気の完結作品が読める漫画アプリです。

少年ジャンプの人気作品やオリジナル作品が読める「少年ジャンプ+」とか、ジャンプ系の電子コミックが購入できる「ジャンプBOOKストア」とか、集英社の漫画アプリはたくさんあります。

いずれも現在、掲載している作品の最新話を読むことはできませんでしたが、ヤンジャン!では最新話も読めてしまいます。

ヤングジャンプファンなら、ダウンロード必須のアプリなのは間違いないでしょう。

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ヤンジャン!でマンガを読んでみた

ヤンジャン!でマンガ読んでみた

ヤンジャン!で漫画を読むには、大きく分けて、ライフとゴールドを使って漫画を読み進めていくことになります。

曜日連載の作品やキャンペーン作品などがあり、作品によってライフ消費して読めたり、無料で読めたりするようです。

ライフ・SPライフについて解説

ライフには通常のライフとSPライフがあり、1ライフで1話読むことができ、見られる時間は24時間です。

ライフは、毎朝5時に4ライフ付与されます。ライフの所持上限は4ライフで貯まっていかないので注意しておきましょう。

SPライフは、キャンペーンの特典やミッションビンゴのクリア報酬として付与されます。

SPライフの、所持上限は無く、貯めておけるので、読みたい作品が無いときは貯めておくのもありですね。

ゴールドについて解説

ゴールドは基本的には、課金することで付与されます。

他にも、ボーナスゴールドとして、広告動画を見たり、ミッション!ビンゴや無料でポイントGET!などでも付与されるので、少量ですが無料でもゴールドを貯めることは可能です。

ゴールドを消費しても、見られる時間は24時間なのでそこは注意しておきましょう。

週刊ヤングジャンプ最新号について

このコンテンツは、週刊ヤングジャンプを作品単体で見られるコンテンツです。

無料で見られる作品もありますが、基本的にはゴールドを使って作品を読む仕様です。

1話あたりのゴールド消費量は40G~60Gで、作品によっては最新話が無料の場合もあるようです。

ヤンジャン!を購入している人とかで、特定の作品しか読んでいないとかなら、お得になるでしょうね。

マイ本棚やお気に入り登録について

ヤンジャン!お気に入りと本棚の説明

読んだマンガは、マイ本棚にて管理されます。

お気に入り登録もしておくと、作品の更新を通知してくれるので、気になる作品は、お気に入り登録しておきましょう。

ヤンジャン!で是非とも読んで欲しいオススメの作品を紹介

ヤンジャン!では人気の作品を数多く配信しています。

その中で、この作品は読んで欲しいって作品を一方的に紹介したいと思います。もし読んでいない作品があれば、読んで貰えると嬉しいです。

ゴールデンカムイ

舞台は気高き北の大地・北海道。時は、激動の明治時代後期。

日露戦争という視線を潜り抜け『不老不死の杉本』という異名を持った元兵士・杉本は、ある目的の為に大金を欲していた…。

一攫千金を目指しゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れた杉本を待っていたのは、綱走監獄の死刑囚が隠した莫大な埋蔵金への手掛かりだった!!?

2016年マンガ大賞、累計900万部越えの作品。

この作品の作者、どうやって取材したんだろう?と疑問に思うほど細部までこだわって作品が描かれています。

その上登場人物のキャラが濃いので、作品の世界に引き込まれること間違いなし。

キングダム

時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。
戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂は、今は 奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。そんな二人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから運命の歯車が動き出す!

アニメ化や映画化もされている作品。

ストリー自体は、よくある中国の歴史モノによくある、成り上がりストリーですが、戦のクオリティーが段違いに高いです。

一度読み始めたら最後、読み終わるまで手が止まらなくなります。

ブンゴ

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをただブロック塀に投げ込む毎日。家族の心配をよそに、「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて…!?

最近では、一番はまった野球漫画。

よくある主人公最強のマンガかなと思い読み始めてみると、「あれ?こんな展開!」と驚きます。

野球好きなら、見ておいて損はない作品。

かぐや様は告らせたい

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

お互いに告白させるための頭脳戦が、ほのぼのしていて、楽しくなります。

気負いせず、軽めに楽しめる作品ですね。

ヤンジャン!で漫画を読んでみての評価

良いところ

良いところ

・連載中の人気漫画が無料で読める

・コミックスで話数が分かるのはいい

・広告は少ない

ヤンジャン!で良いところと言えばやはり、無料でヤングジャンプの作品が見られると言うことでしょう。

見る作品の量が多いと課金が必要になるでしょうが、作品を絞れば、無料で読み進めることができます。

他にも、うっとおしい広告が少ないのも利用者としてはありがたいですね。ヤンジャン!での広告表示は、作品を読み終わった後に1度だけ表示されるだけです。

広告がいっぱいあると、早く次の作品が読みたいのに、何回も広告が表示されたりと、邪魔なだけですから。

悪いところ

悪いところ

・読みたい作品によっては課金必須

・操作性が悪い

実際に利用してみて感じた悪い点は、1つの作品を一気に読もうとするには課金が必要だと言うことです。

最新話を追ったりするのであれば、ライフや無料で付与されるゴールドで充分に見ることができますが、「この作品面白い!」と思い読み進めていくには課金しなければなりません。

個人的には、ライフの消費だけで読める作品があったらなと思います。

課金しても、いつまででも見られる訳ではないので、このアプリで課金するぐらいなら、電子コミックとして購入する方がいいかなって印象ですね。

あとはアプリの動作がいちいち遅い!利用していてストレスが貯まるレベルです。

漫画アプリはヤンジャン!以外にもたくさんある

ヤンジャン!も良い漫画アプリですが、漫画アプリはたくさんあります。

漫画アプリによって、配信している漫画が違いますし、漫画アプリは基本的には無料ですので、いくらダウンロードしたってお金はかかりません。

ようするに、ダウンロードすればするだけ、漫画が読めるってわけです。

流石に、全ての漫画アプリをダウンロードするのは大変だと思うので、下記記事にてオススメの漫画アプリを紹介しているので、ぜひ参考にして貰えたらと思います。

ヤンジャン!アプリまとめ

今回はヤンジャン!について詳しく紹介しました。

ヤングジャンプ関連作品には人気の作品が多いです。そんな作品が無料で読めるのは、本当にありがたい。

気になる人は是非ダウンロードしてみて下さい。

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

-マンガアプリ, アプリ

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.