電子書籍

マガジンウォーカーの解約・退会の方法が分からない人向けに出来るだけ分かりやすく解説

Pocket

「マガジンウォーカーを解約したいけど、解約の方法が分からない!」って人は、分からないからって、放っておく料金も発生してしまうので、解約しないわけにはいきません。

でも、こういう継続課金の解約の方法は分かりにくい場合が多いのも事実です。

ってことで今回は、マガジンウォーカーの解約の方法をできるだけ分かりやすく解説していきたいと思います。

マガジンウォーカーについてザックリと説明

マガジンウォーカーは、月額500円で80誌以上の雑誌が読める人気の雑誌読み放題サービスです。

配信している雑誌は、マンガやアニメ、ゲームに特化しているので、このジャンルが好きな人なら、今すぐにでも試して欲しいサービスですね。

初月は無料で試せるので、もしまだ試したこと無い人なら、気軽に試してみてはいかがでしょうか?

もし解約したいなら、解約方法はこのページを見て貰えれば、すぐに解約ができます。

マガジンウォーカーついて詳しく

⇓今すぐ試す⇓

マガジンウォーカーを解約・退会する前に知っておきたい注意点

ここに注意!

・アプリからは解約できない

・解約した時点で読めなくなる

・解約してしまうと、次回から1ヶ月無料ではない

・料金が発生するのは1日、月末に解約するのがお得

アプリ内からは解約できない

「どうすれば解約できるんだろう?」と思っている人の原因はほとんどこれですね。

マガジンウォーカーは、アプリ内からの解約はできない仕様になっています

正確に言うと、アプリからWeb版には移行することはできるのですが、解約するなら始めからWeb版から解約する方が分かりやすいです。

マガジンウォーカーは、アプリ内では解約できないので、そのことは覚えておきましょう。

解約した時点で読めなくなる

マガジンウォーカーは、解約した時点で雑誌は読めなくなります

アプリも、Webも解約すれば問答無用でログアウトされるので、アプリでダウンロードしていた雑誌も読むことはできません。

料金が発生するのは1日、月末に解約するのがお得

マガジンウォーカーは、月初めに料金が発生します。つまり1日に料金が発生するってことです。

読みたい雑誌が無いなら、いつ解約しても問題はありませんが、もし読みたい雑誌があるのであれば、月末に解約することをオススメします。

解約してしまうと、次回から1ヶ月無料ではない

マガジンウォーカーは、一度解約すると次回からは初月無料ではありません

登録していたアカウントにログインすると、いきなり決済方法の選択画面になり、再度加入した時点で料金が発生してしまいます。

恐らく、アカウントと支払い方法を変えれば、再度初月無料で試せるでしょうけど。笑

マガジンウォーカーの解約・退会する方法を画像で解説

step
1

まずはWEB版のマガジンウォーカーのページにアクセスします。

右上にあるメニューボタンをタップしメニューを開きます。

ページ最下部までスクロールすると、『登録情報/解約』の項目があるので、タップして進んで下さい。

step
2

登録情報の変更と解約に関しての項目があるので、『解約はこちら』をタップします。

タップすると、注意事項が表示されるので、注意事項を読んだら、『注意事項に同意してマガジン☆WALKERを解約する』をタップします。

「本当に解約しますか?」最終確認が表示されるので、『解約する』をタップすると解約完了です。

マガジンウォーカーを解約・退会する方法まとめ

今回は、マガジンウォーカーの解約方法を解説しましたが、マガジンウォーカーは比較的簡単に解約することができます。

2~3分もあれば解約できるので、マガジンウォーカーが必要ないと思ったら、すぐに解約した方がいいですよ。

もし、もう一度配信している雑誌が見たくなったら、加入すればいいだけですから。

おすすめ記事

-電子書籍
-,

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.