電子書籍

まんが王国の評判・口コミを見て実際に利用し、正当な評価してみようと思う

Pocket

「まんが王国ってどんなサービスなの?」そこで気になるのが『評判や口コミ』。

要するに、他の人はまんが王国をどのように思っているのかを加入や登録をする前に知りたいわけです。

しかし、他人の評判や口コミを見たところで、その人が全てのサービスを利用してみて意見を言ってるわけじゃないですよね。

そんな評判や口コミってあまり参考にならないと思いませんか?

ってことで、ありとあらゆる電子書籍サイトを利用している私が、評判や口コミを調査し、実際に利用してみて評価してみようってわけです。

まんが王国の知っておきたい基本情報

まんが王国

  • 運営会社:株式会社ビーグリー
  • 会員数:200万人以上
  • 無料漫画配信数:3,000作品以上

まんが王国は、株式会社ビーグリーが運営する、電子コミックサイトです。

サービス開始は2006年からで、13年以上も電子コミックサイトを運営する、いわゆる老舗のサイトです。

会員数も2018年4月に100万人、時を待たずして2019年5月には250万人突破と、知名度・人気ともに高く、伸びている電子コミック業界をけん引しているサイトの代表格と言えます。

まんが王国では、往年の有名漫画や今をときめく人気の漫画を多数配信していますが、なんと言っても無料で読める漫画が3,000作品以上もあり、無料の会員登録するだけで読めてしまいます。

まずは、会員登録だけでもしてみる価値は十分にあるでしょう。

⇓無料会員登録⇓

※今なら半額クーポンが貰える

ジャンル別に漫画配信数を見てみよう

ジャンル配信作品数
73,567作品
女性漫画13,534作品
少女漫画11,121作品
青年漫画11,943作品
少年漫画4,948作品
TL漫画8,893作品
BL漫画10,604作品
オトナ漫画12,524作品

上記は、2019/8/23日の情報です。正確な情報はまんが王国公式ページにて確認して下さい。

上記の表は、まんが王国の配信数をジャンル別に表示したものです。

漫画全体の配信総数は、7万作品以上となっており、多数の漫画が配信されていることが分かります。

ジャンル別に見てみると、女性や少女向けの漫画が多く、少年漫画の配信は少ないことが見て取れますね。

TLやBLも多数配信しているのも特徴の一つと言えるでしょう。

ポイント料金・月額料金について

まんが王国のポイント追加は2種類

まんが王国は無料で読める漫画も配信していますが、配信している多くの漫画はポイントを利用することで読めるようになります。

ポイントを購入し、そのポイントで漫画を購入するって流れですね。

ポイントの購入方法は、月額課金の月額課コースとその都度ポイントを購入するポイント追加があります。

月額コースでポイントを購入すると、ボーナスポイントが貰え、ポイント追加で購入するより、お得にポイントを購入することができるようです。

下記の表は月額コースでのポイント購入したときの付与ポイントを表示しています。

コース名月額料金(税抜)付与ポイント
携帯料金合算払いクレジットカード払い
月額まんが
500
500円300pt
(ボーナスptなし)
300pt
(ボーナスptなし)
月額まんが
300
300円500pt
(ボーナスptなし)
550pt
(ボーナス+50pt)
月額まんが
10000
10,000円1,050pt
(ボーナス+50pt)
1,150pt
(ボーナス+150pt)
月額まんが
5000
5,000円2,300pt
(ボーナス+300pt)
2,500pt
(ボーナス+500pt)
月額まんが
3000
3,000円3,280pt
(ボーナス+480pt)
なし
月額まんが
2800
2,800円3,480pt
(ボーナス+480pt)
3,780pt
(ボーナス+780pt)
月額まんが
2000
2,000円5,900pt
(ボーナス+900pt)
6,400pt
(ボーナス+1,400pt)
月額まんが
10000
1,000円12,000pt
(ボーナス+2,000pt)
13,000pt
(ボーナス+3,000pt)

支払い方法

まんが王国の支払い方法種類

まんが王国の支払い方法は大きく2つに分かれています。

月額コースの場合[携帯料金合算払い][クレジットカード払い]・ポイント追加の場合[携帯料金合算払い][クレジットカード払い][WebMoney決済][楽天ペイ][LINE Pay][Apple Pay][Amazon Pay]で支払うことができます。

もしクレジットカードを持っていないのであれば、ポイント還元があるクレジットカードをこの際作ってしまった方がいいかもしれません。

初めてのクレジットカードについては、初心者におすすめするクレジットカードにて詳しく紹介しているので参考にして下さい。

初心者におすすめするクレジットカード3選┃はじめてのクレジットカードに

続きを見る

無料で漫画が読める

まんが王国では、無料で読める漫画が3,000作品以上も配信しています。

これだけの数の作品を無料で公開するなんて太っ腹ですよね。

まんが王国は専用アプリがある

まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み

まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み
開発元:Beaglee Inc.
無料
posted withアプリーチ

まんが王国で配信している漫画は、Web以外にもアプリで見ることができます。

アプリからの会員登録はできないので、あらかじめWebで会員登録してからアプリをダウンロードいて下さい。

まんが王国の評判や口コミをcheck✔

まんが王国の評判と口コミ

まんが王国についての評判や口コミをSNSやアプリストアなどで独自に調査し、その中で多かった意見や目立った意見を紹介していきたいと思います。

ただまんが王国は運営期間が長く、あまり過去のものを紹介すると改善されている点も多く参考にならないので、最新の評判や口コミを重点的に紹介します。

良い評判・口コミ

・無料でたくさん漫画が読める

・ランキング機能が秀逸

・ポイントが貰えるのでお得

良い評判や口コミとしては、無料でたくさんの漫画が読める点と、漫画を購入するポイントが貰えるのでお得などの意見が多く見られました。

無料でたくさん読めて、お得に漫画が買えるなんて最高のサービスなんじゃ⁉なんて思ってしまいそうですね。

他にも、「本がかさばらないので、管理が楽」とかも多かったですが、これに関しては、まんが王国だけじゃなく、電子書籍全般に言えることですからね。

悪い評判・口コミ

・読み込みが遅い

・広告が不快

・アプリが使いにくい

・ダウンロードできない

悪い評判や口コミに関してはこんな感じ。ぶっちゃけ調べてみると悪い評判や口コミの方が多く見られました。

広告に関しては、「見てて不快」や「気分が悪くなる」なんて悪い意見がかなり見つかり、改善すべき点なのでしょう。

まあ、広告に関しては、目立ってなんぼみたいなところもあり、その広告のおかげで会員が増えるから広告出してる訳で、仕方ないと言えば仕方ない。

実際にまんが王国で漫画を読んでみた

まずは会員登録

まんが王国会員登録図解

まんが王国で漫画を読むには、まず会員登録をする必要があります。会員登録は無料なので、登録したからと言って料金が発生することはありません。

取り敢えず会員登録さえすれば、無料で読める漫画を読み進めることができる仕様ですね。

ポイントを使って読みたい漫画があれば、支払い情報の登録し、ポイントを購入しなければなりません。

会員登録は、SNSアカウントで登録できるので簡単ですよ。会員登録の流れとしては、

1.まんが王国のWebページにアクセス

2.SNSアカウントでログイン/メールアドレス登録

3.登録完了&アプリダウンロード

※ポイントを購入する場合

4.支払い情報の登録

4.ポイントを購入

5.漫画をポイントで購入

数分あれば、会員登録は完了します。

まんが王国を利用してみての評価

まんが王国の評価

良い点・メリット

ココがおすすめ

・無料で漫画がたくさん読める

・月額コースはお得

・課金しなくてもポイントが貰える

・安全安心のサービス

無料で読める漫画を多く配信している

まんが王国の最大の強みは、無料で読める漫画の量が多いことですね。

3,000作品が無料で見られるのは、本当に驚きました。

まんが王国としては、まずは無料で漫画を読んで貰って、サービスを知って貰おうって戦略でしょう。

まあ、ユーザーからすると、無料で読める作品が多いのはメリットでしかないので、ありがたい限りですね。

月額コースなら驚くほどお得!!

まんが王国で月額コースでまとめてポイントを購入するとお得になります。

例として、月額10,000円のコースなら、毎月13,000ポイント付与されるので、3,000ポイントは余分に貰えるってわけです。

これだけでもかなりお得なんですが、月額1,000円以上のコースなら、さらに毎月クーポンがもらえたり、ポイントが貰えたりするんですよ。

(最大どのくらいお得になるんだろう?と疑問に思い計算しようとしましたが、特典がありすぎて計算できませんでした。笑)

課金しなくてもポイントが貰える

来店するだけでポイントが貰える

まんが王国ではボーナスポイントと言って、ポイントを購入せずに付与されるポイントがたくさんあります。

代表的なのは、来店ポイント。サイトにログインしてボタンをクリックするだけでポイントが貰えます。

5日/15日/25日の5の付く日は、来店ポイント5倍なので、思ったrよりポイントが貯まりますよ。

過去には、おみくじなを引いてポイントが貰えるキャンペーンも開催していたりと、ポイントが貰えるチャンスが豊富にあります。

ランキング機能が秀逸

「今読まれている漫画はどれだろう?」と言った時に便利なのがランキング機能。

このランキング機能は、まんが王国はかなり秀逸です。

ジャンルの絞り込みも豊富なパターンがあり、期間の変更をすることが可能です。さらに過去のランキングまで見られます。

ちなみに2006年からのランキングが見られました。

安全性は問題なし

まんが王国は違法サイトなんて口コミも見たりしますが、心配しないで下さい。

まんが王国は安全なサイトなのは間違いないです‼

まんが王国を運営する株式会社ビーグリーは東証一部上場企業ですし、支払い方法も3大キャリア決済に対応しています。

このまんが王国が安全じゃなければどのサービスが安全なのか探す方が難しいですよ。

悪い点・デメリット

ココがダメ

・配信作品数は多くは無い

・アプリの使い勝手が悪い

・ポイントの有効期限がある

・漫画の保存ができない

配信作品数はそんなに多くは無い

サービス名配信作品数
まんが王国73,567作品
コミックシーモア111,129作品

まんが王国で配信している漫画の作品数は、他の電子コミックサイトと比べると少ないです。

サービス内容が似ている、コミックシーモアと比べても、配信作品数が少ないことが分かると思います。

まんが王国では、全ての電子コミックタイトルが読めるわけでは無いことは知っておいた方がよさそうです。

アプリの使い勝手が悪い

まんが王国のアプリは、ビューア専用アプリとなっているので使い勝手がかなり悪いです。

アプリ内では、作品の検索などはできませんし、お気に入り機能などの管理もアプリではできないんですよね。

漫画を探すには、一度WEBに戻り、見たい作品を探す必要がるので、使い勝手としては必要あるのかな?と思うほどです。

ただ、Webと違いいちいち漫画を読み進めるたびにページを更新しないので、漫画を読む点では快適に読めます。

アプリに関しては、ただ漫画を読むためのアプリってことは知っておいた方がいいでしょう。

ポイントの有効期限がある

まんが王国で購入したポイントには有効期限があります

ポイントの有効期限は付与された日が属する月の5カ月後に当たる月の末日までとなり、失効したポイントは以降使うことはできません。

せっかく購入したポイントでも、5カ月後の末日には消えてなくなってしまいます。

ポイントは定期的に利用する必要があることを覚えておいて下さい。

漫画の保存ができない

まんが王国は、漫画の保存・ダウンロードができません

つまり漫画を読むには、かならず通信が必要なんですよね。

通信量が気になる人や出先での通信環境の有無など保存できないのは、大きなデメリットと言えるでしょう。

せっかくアプリがあるのに、保存できない仕様なんて!改善されることを願うばかりです。

まんが王国はこんな人におすすめ

まんが王国はこんな人におすすめ

まんが王国ロゴ

  • 無料でたくさんの漫画が読みたい
  • できるだけ漫画を安く購入したい

まんが王国は、無料でたくさんの漫画を読みたい人にオススメできるサービスです。

会員登録するだけで、3,000作品以上の漫画が無料で見られるわけですから、利用しない手はないでしょう。

他にも、定期的に漫画を購入しているのであれば、まんが王国の月額コースのお得さは見逃せません!

月に1,000円つまり、月2冊以上の漫画を購入しているのであれば、もんが王国の月額コースを利用すれば、かなりお得に漫画を購入することができます。

とにかくまず、無料で会員登録して実際にまんが王国がどんなサイトか試してみるのが一番てっとり早いです。

⇓無料会員登録⇓

※今なら半額クーポンが貰える

まんが王国の評判と口コミまとめ

まんが王国の評判や口コミをもとに、評価してみました。

個人的には、定期的に購入している漫画が配信していなかったりと、もう少し配信作品の量を増やして欲しいのが正直なところ。

ただ、見たい漫画がまんが王国にあるのであれば、十二分に利用してみる価値はあるでしょう。

定期的に、評判や口コミをcheckし、追記&修正していくので、よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

-電子書籍
-,

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.