WEBサービス 電子書籍

Tマガジンの評判・口コミをみて実際に利用し、評価してみようと思う

Pocket

「Tマガジンって一体どんなサービスなだろう?」と、気になっている人は評判や口コミを参考にすると思います。

しかし、特定の評判や口コミを見たところで、その評判や口コミが本当に正しいのかなんて分かりません。

そこで、多数の雑誌見放題サービスに加入している私が参考のため。実際に試してみて、評価してみようってわけです。

ってことで今回は、Tマガジンについて詳しく紹介していきたいと思います。

Tマガジンの知っておきたい基本情報

  • 月額400円
  • 400誌以上の雑誌が見放題

Tマガジンの評判や口コミを見る前に、ざっくりとTマガジンが一体どういったサービスなのかを把握していおきましょう。

Tマガジンは、TUTAYAなどでお馴染みCCCグループ会社の株式会社Tマガジンが運営する、雑誌読み放題サービスです。

定額の料金を支払うことで、配信されている雑誌が読み放題になるサービスってわけですね。

配信されているジャンルは幅広く、雑誌数も多いと、雑誌好きにはたまらないサービスだと言えます。

⇓今すぐ試す⇓

*今なら実質3ヶ月分無料

料金と支払い方法

月額料金(税抜)支払い方法
400円クレジットカード

Tマガジンの料金は月額400円です。

税込みでも432円とワンコイン以下の料金設定ですので、かなり安いと言えますね。

支払い方法は、[VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS]のクレジットカードのみとなっています。

デビットカードにも対応していないので、Tマガジンを利用したければ、必ずクレジットカードが必要になります。

「クレジットカード持ってないし、諦めるしかないのかな」って人は、この機会にクレジットカードを作ってみましょう。

クレジットカードって以外に簡単に作れます。当ブログでもクレジットカード初心者向けに詳しく紹介していますので参考にしてみて下さい。

初心者におすすめするクレジットカード3選┃はじめてのクレジットカードに

続きを見る

読める雑誌は400誌

Tマガジンで配信している雑誌

Tマガジンでは、400誌以上の週刊誌や月刊誌が配信されています

つまり、400誌以上の雑誌が読み放題ってわけですね。

配信雑誌をジャンル別に雑誌数を見ると、

ジャンル雑誌数こんな雑誌がある
ニュース・総合誌17誌FRIDAY/週刊文春/AERA
男性ライフスタイル22誌Lightning/Daytona/Tarzan
男性ファッション13誌MEN'S NON-NO/UOMO/Fine
女性ライフスタイル26誌ar/anan/VOCE
女性ファッション33誌25ans ヴァンサンカン/ViVi/JJ
ビジネス・国際・IT16誌週刊アスキー/週刊東洋経済/COURRiER Japon
スポーツ・車64誌ザ・マイカー/GOLF TODAY/BikeJIN/培倶人
エンタメ・趣味68誌週刊ザテレビジョンPLUS/週刊 ファミ通/SCREEN
暮らし・料理・健康32誌クロワッサン/たまごクラブ/レタスクラブ
旅行・グルメ125誌dancyu/るるぶ/食楽
タウン情報誌33誌東京カレンダー/ぴあMOOK/関西ウォーカー
コミック雑誌17誌グランドジャンプ/月刊コミックゼノン/月刊アクション
R18121誌アナンガランガ/極上ハニラブ/週刊実話

ジャンルの雑誌数は、ジャンル被りの雑誌もあるようなので、参考程度に。

調査時の配信雑誌数は466誌と、幅広いジャンルがカバーされているので、ありとあらゆる人が満足できるラインナップです。

⇓雑誌ラインナップを見てみる⇓

初回1ヶ月間は無料で試せる

Tマガジンを初めて利用する人には、無料で試せる期間が1ヶ月間あります

無料期間中に解約すれば、料金が発生する心配もないので、気軽に試してみることができます。

もし少しでも気になるのであれば、試してみて継続するか判断すればいいですね。

Tマガジンの評判や口コミをcheck✔

Tマガジンの評判と口コミ

Tマガジンについての評判や口コミをSNSやアプリストアなどで調査し、その中で多かった意見や目立った意見を紹介していきたいと思います。

ただ、Tマガジンはまだサービスが開始され間もないので、あまり多くの意見の調査はできませんでしたのでご了承ください。

良い評判・口コミ

・400誌以上読み放題は凄い

・月額400円は安すぎ

・アダルト作品まで配信している

良い評判や口コミはこんな感じ。配信している雑誌数や料金については、満足している人が多いようです。

雑誌読み放題には珍しい、アダルトコンテンツが見られることについての意見もちらほら見られました。

悪い評判・口コミ

・アプリが使いにくい

・外部メモリーに保存できない

・雑誌の配信が遅い

悪い評判や口コミはこんな感じ。特にアプリが使いにくいと言う意見が多く見られました。

後は、雑誌の配信が遅いのがとかSDカードについてですかね。

Tマガジンで雑誌を読んでみた

まずは会員登録

Tマガジンの会員登録を解説する図解

Tマガジンに会員登録するには、Yahoo!IDのアカウントが必要になります。

Tカードを所持しているのであれば、Tポイントカードを登録するとポイントすると、ポイントを利用できます。もし持っていない場合でも、モバイルTカードが発行できるので、会員登録の際に作った方がいいでしょう。

登録する前に知っておいて欲しいのが、アプリからは登録できません。注意しておいて下さい。

会員登録の流れは、

1.TマガジンのWebページにアクセス

2.Yahoo!IDでログイン/アカウント作成

3.Tカードの登録/発行

4.支払い情報の入力

5.登録完了&アプリダウンロード

数分あれば、会員登録は完了します。

雑誌を読んでみた

ホーム画面・検索機能について

Tマガジンのホーム画面はこんな感じ。

Web版とアプリとの大きな違いはなく、雑誌検索もアプリからできるようです。

雑誌読み放題の中には、雑誌検索がアプリからできない場合がありますが、スマホやタブレットで見るなら、アプリのみで問題ないでしょう。

検索機能も、雑誌名での検索やジャンル検索、ランキングでの検索もでき、見たい雑誌を探すのに必要な機能は揃っています。

お気に入り・ダウンロードについて

雑誌のタイトル部分をタップすると、雑誌の詳細メニューが開きます。

ここから、お気に入りやダウンロードをすることができます。

雑誌の画像をタップするとそのまま雑誌が開いてしまうので、ダウンロードしたいときなどは、タイトルをタップすることを覚えておきましょう。

閲覧機能について

雑誌を読む機能としては、目次やしおり機能があり、縦読みにも対応しているようです。

スマホは縦読みの方がいい人も多いでしょうから、ありがたい機能と言えます。

雑誌の管理について

Tマガジンで雑誌をダウンロードした様子

Tマガジンでダウンロードした雑誌は、本体に保存されます。

アプリのダウンロードの項目で管理できるので、容量など心配な人は定期的に削除しましょう。

上部には、スマホの空き容量も表示されているので、目安にして下さい。

Tマガジンの評価

Tマガジンの評価

良い点・メリット

ココがおすすめ

・配信雑誌数が多く料金が安い

・5台まで端末登録可能

・タウン情報誌や旅行雑誌が豊富

配信雑誌数が多く料金が安い

 配信雑誌数料金
Tマガジン400誌以上400円
dマガジン250誌以上400円
楽天マガジン250誌以上380円
auブックパス300誌以上380円

上記表を見て貰えれば分かりますが、Tマガジンは配信している雑誌数は他の雑誌読み放題サービスと比べても多いことが分かります。

配信雑誌が多くても料金が高いわけではないので、コスパが一番イイと言っても過言ではないでしょう。

まあ、配信雑誌の中には、定期的に更新されていない雑誌も多く見られたので、数の見た目ほどの差はないと思います。

5台まで端末登録可能

Tマガジンでは、5台まで端末を登録することができます

端末を複数登録できると、スマホだけじゃなく、タブレットなども登録できるので、利用できる幅は広がりますね。

タウン情報誌や旅行雑誌が豊富

Tマガジンが配信している旅行誌

Tマガジンでは、タウン情報誌や旅行雑誌が多く配信されています

ここまでの、品揃えは他の雑誌読み放題サービスでは見たことないので、お出かけ好きの人にはもってこいのサービスですね。

コミック雑誌も読める

Tマガジンが配信しているマンガ誌

Tマガジンでは、コミック雑誌も配信されています

それほど多くの雑誌は取り扱ってはいませんが、「マンガも読める」なんて謳ってはいないので、お得な気分になりますね。

アプリは使いにくい事はない

評判や口コミを見てみると、アプリに関しては、悪い意見が目立っていましたが、実際に使ってみて、個人的には問題ないレベルかと。

機能は揃っていますし、動作も重くはありません。

アップデートされ改善されたのかもしれませんが、雑誌読み放題のアプリには使いにくモノも多くあり、一番使いやすいとは言えないが、問題なく雑誌を読めますよ。

悪い点・デメリット

ココがダメ

・雑誌によって読めないページがある

・SDカードなど外部メモリーに保存はできない

雑誌によって読めないページがある

Tマガジンで読めないページ

Tマガジンでは、通常の雑誌とは違い、読めないページがあります

これは、どの雑誌読み放題サービスもあり、Tマガジンだけの限ってのことではありません。

しかし、雑誌は隅から隅まで読みたい人には、大きなデメリットと言えるでしょう。

SDカードなど外部メモリーに保存はできない

Tマガジンでは、SDカードなどの外部メモリーにデータを保存することができません

雑誌読む際の通信量を気にして、雑誌を読む前にあらかじめダウンロードしておく人が多いと思います。

たくさんの雑誌をダウンロードするのに、スマホやタブレット本体だけしかダウンロードできないのは、ちょっと痛手ですね。

まあ、面倒くさがらず、定期的に削除すれば、問題ないと思いますが、常にスマホのデータがいっぱいって人は注意が必要です。

Tマガジンはこんな人にオススメ

Tマガジンのロゴ

Tマガジンはこんな人におすすめ

  • たくさんの雑誌が読みたい
  • 配信している雑誌を定期的に購入している

Tマガジンは、たくさんの雑誌を読みたい人にオススメできる雑誌読み放題サービスです。

やはり400誌が読み放題なのは、お得感を感じますよね。

もし、配信している雑誌を定期的に購入しているのであれば、雑誌1冊分ほどの料金で400誌の雑誌が読み放題になる訳ですから。

他にも、雑誌読み放題サービスはたくさんありますが、より雑誌をたくさん読みたい人はTマガジンを選んでおけば間違いないでしょう

⇓無料で試してみる⇓

*今なら実質3ヶ月分無料

Tマガジンの評判・口コミまとめ

Tマガジンの評判や口コミをもとに、評価してみました。

個人的には、読める量は満足できる内容ですが、アプリなどのユーザー利便性を考えると、もう少しと言った印象です。

まだ、開始されて間もないサービスなので、改善されていくことを期待しましょう。

定期的に、評判や口コミをcheckしていき、追記&修正していくので、よろしくお願いいたします。

雑誌配信サービスを比較しました

Tマガジン以外にも、たくさんの雑誌読み放題サービスがあります。

他の雑誌読み放題サービスも見てみたい人は徹底比較しましたので、ぜひ参考にして下さい。

雑誌読み放題サービスを徹底比較!おすすめランキング形式で紹介【2019年版】

続きを見る

おすすめ記事

-WEBサービス, 電子書籍
-,

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.