動画配信サービス

FODプレミアムの口コミや評判と調査!実際に試してみて評価してみようと思う

Pocket

「FODプレミアムって気になってるけど、良いの?悪いの?」そこで気になるのは、評判や口コミです。

要するに、FODプレミアムの利用者が実際にどう思ってるのかを知りたいわけですね。

この記事では、評判や口コミを調査し、実際に3年以上利用している私が評価していこうと思います。

FODプレミアムについてざっくりと紹介

FODプレミアム

FODプレミアム概要

  • 運営会社:フジテレビ
  • 月額料金:888円
  • 配信作品本数:40,000本以上
  • 無料期間:1ヶ月

FODプレミアムの口コミや評判を見る前に、FODプレミアムとは一体どんなサービスなのか?を把握していおきましょう。

FODプレミアムは、ドラマやバラエティー、アニメなど対象の作品が見放題になる動画配信サービスです。

月額料金は888円で、ドラマやバラエティー、アニメなど配信されている作品がいくらでも見られるようになるってわけです。

さらには、雑誌読み放題やポイント特典なども付与されるので、動画作品以外にもお得に楽しむことができます。

初回なら無料でお試し期間もあるので、口コミや評判を見る前に試してみて判断するのもありですね。

⇓申し込む⇓

※初月1ヵ月無料

FODプレミアムの口コミや評判を調査

料金についての口コミと評判

FODプレミアムの月額料金は、888円です。

他の動画配信サービスは1,000円ほどのサービスが多く比べてみると、若干安いのですが、「安くてお得!」見たいな声はあまり見つかりませんでした。

動画作品は基本的にフジテレビのコンテンツなので、配信作品数が多くないので、お得感は少ないのかもしれません。

あと、FODプレミアムに加入するか検討する際に、特定の作品が見たいからって理由が多く、1作品を見るために払う料金としては高いと感じているようです。

ポイント特典や雑誌読み放題特典とかのことを考えると、かなりお得なサービスだと思うのですが、世間の声は厳しいと言ったところでしょうか?

作品についての口コミと評判

FODプレミアムでは、放送中のドラマや過去の人気ドラマ、バラエティー番組などフジテレビのコンテンツを配信しています。

テレビ局運営なので、放送中のドラマの見逃し配信や、人気のあるバラエティー番組の配信などFODプレミアムでしか見られない作品が多いですね。

他にも、フジテレビ系列のアニメなども配信しているので、加入者の満足度は高いようです。

フジテレビ黄金期のドラマが見られるのは、FODプレミアムだけですね

特典による口コミと評判

FODプレミアムに加入すると、雑誌読み放題の特典や、ポイント付与の特典があります。

動画配信サービスとして加入してみたら、雑誌が読めたり、ポイントで漫画が買えたりと動画配信以外にもメリットが多いので、加入してみて特典に満足している人が多いようです。

実際に利用している人はお得に感じていると言うことですね。

確かに雑誌読み放題も付いてるのには驚きました

無料期間についての口コミと評判

FODプレミアムには、初回1ヶ月間の無料期間があります。

ただこの無料期間に条件があって、Amazon pay経由の支払いじゃないと初回1ヶ月間無料は適用されません。

Amazon経由以外で登録してしまい、料金が発生すると「あれ!?1ヶ月無料じゃなかった?」と思うのも仕方ないです。

さらにデビットカードの場合、支払いできるかの有無を確認するために、一度支払いしてからの返金になるため、料金発生してる!と勘違いしている人が多いですね。

以前はYahoo!IDが初回無料の対象だったのも勘違いする要因でしょうね

FODプレミアムの評価

メリット・良い点

ココがおすすめ

・FODだけでしか見られない作品多数

・ポイント還元でかなりお得

・韓流・アジア系の作品は充実

FODだけでしか見られない作品多数

FODプレミアムでは、フジテレビのコンテンツが主に配信され、FODプレミアムでしか見られない作品が多く配信されています

一部のドラマやアニメなどは、他の動画配信サービスにも配信されていますが、独占配信の作品もかなり多いですね。

フジテレビ運営の動画配信サービスですから、差別化を図るためってことでしょう。

ポイント還元でかなりお得

月額料金(税抜)ポイント付与
888円最大1,300ポイント

FODプレミアムでは、最大1,300ポイントが貰えます

ポイントは、電子書籍など映画などのレンタル作品で使用できるので、ポイントを使用すればかなりお得になるんですよね。

ただ、毎月貰えるポイントは100ポイントで、8の付く日はサイトにログインしてポイントが貰う必要があります。

本当にこのポイント付与の設定はちょっと頭おかしいんじゃないかと思うぐらいで、電子コミックなどの電子書籍を普段購入している人なら、動画も見られるうえに電子書籍も安く購入することができます。

個人的には、このポイント付与はやりすぎだと思うので、いずれキャンペーンが終わる気もするので、今のうちかもしれません。

雑誌読み放題も特典で付いてくる

FOD雑誌特典

FODプレミアムに加入すると、特典としてFODマガジンが使えるようになり、雑誌読み放題になります。

100誌以上の雑誌が読み放題ですからね、雑誌専門の読み放題サービスと比べると若干少ないものの、特典として十分満足できる内容です。

韓流・アジア系の作品は充実

フジテレビは、韓国押しは過去に問題になったりしていますが、FODプレミアムの配信でも、韓流ドラマを始めアジア系の作品は充実しています。

韓流ドラマ目当ての人でも十分満足できる内容になっています。

デメリット・悪い点

ココがダメ

・配信数は少ない

・海外ドラマや映画はほぼ配信していない

・検索がわかりにくい

配信作品数は少ない

FODプレミアムで配信している作品数を公表していませんが、他の動画配信サービスと比べると少ないです。

以前は2,000作品以上とかって公表していたと思うのですが、見劣りするので、公表するのを止めたんじゃないかと。

お目当ての作品がなく、色々な作品を見たいって人には向いてないですね。

海外ドラマや映画はほぼ配信していない

他の動画配信サービスだとメインのコンテンツとなっている、海外ドラマや映画などの配信はほぼ無いです。

ほぼ無いってのは言い過ぎかもしれませんが、海外ドラマや映画が見たいなら他の動画配信サービスを選んだ方が絶対にいいです。

良くも悪くもフジテレビで放送している番組が主なコンテンツと言うことは知っておきましょう。

見たい作品の検索が分かりにくい

FODプレミアムで一番改善して欲しいのが検索機能です。

作品名で検索しても、レンタル作品も見放題作品もごちゃごちゃで表示されてしまいます

レンタル作品を見て欲しいからなのかは分かりませんが、ユーザーとしては使いにくいだけですね。

FODプレミアムの口コミや評判まとめ

まとめ

  • フジテレビのドラマが見られる
  • 独占配信がたくさんある
  • ポイント付与でかなりお得

今回は、FODプレミアムの口コミや評判を調査し、評価してみました。

月額料金に対する配信作品数は多くないので、見たい作品があっても迷っている人が多かった印象です。

しかし、実際に利用している人は、お得に感じているようでした。

何といっても、フジテレビの人気のドラマやバラエティー番組の作品の多くは、FODプレミアムでしか見られませんし。

ポイント付与のことを考えると、お得なのは間違いないでしょう。

ポイント付与は、無料期間中でも付与されるので、無料で電子書籍とか購入できちゃいますからね。

まあ、一度もFODプレミアムを試したこと無いって人は、試してみる価値はありますね!

⇓申し込む⇓

※初月1ヵ月無料

おすすめ記事

-動画配信サービス
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.