動画配信サービス Hulu

Huluの無料トライアルとは?本当に無料で試せるのか試してみた結果

Pocket

Hulu無料トライアルって?

「Huluの無料トライアルって?」

Huluに2週間の無料お試し期間があることを、知っている人は多いと思います。

ただ、本当に無料なのか?いつ料金が発生するのか?など、無料トライアルについて、知らないことや知りたいことがあるはずです。

ってことで今回は、Huluの無料トライアルについて詳しく解説し疑問を解決していきたいと思います。

Huluの無料トライアルって本当に無料なのか?

引用:huluヘルプセンター

「本当にHuluは無料で試せるのか?」については、公式のヘルプページにてしっかりと『無料トライアル期間中は、ご利用に費用は一切かかりません』と回答されています。

つまり、無料トライアルを開始し、2週間以内に解約すれば、料金が発生することはなく、実質タダでHuluを楽しめるわけです。

ただ、無料トライアルにも、決められたルールがあり、そのルールを知っておく必要はあります。

Huluについてもっと詳しく

Hulu 無料トライアルの決まり事

Hulu無料トライアルのルール

無料トライアルは初回のみ

気を付けて欲しいのは、無料トライアルは初回のみと言うこと。

「無料トライアルと解約を繰り返せば、ずっと無料なんじゃ」って考る人もいるでしょうが、そんなに甘くはありません。

無料トライアルの目的は、無料でどんなサービスなのかを試して貰うためなので、初回のみなのは、あたりまえと言えば、あたりまえですよね。

ここだけの話...メールアドレスとクレジットカードなどの支払い方法さえ替えれば、何度も無料トライルを申し込めるんですけどね…笑

Huluの無料期間は2週間

Huluの無料トライアルの期間は2週間となっています。

キャンペーンや他のサービスと、抱き合わせなので、1ヶ月に伸びたりもしますが、基本的には2週間です。

ここ数年は、Huluは無料トライアル期間が増える大々的なキャンペーンは行っていません。

いつ登録しても、無料トライアルの期間に差がでることは無いので、いつでも無料トライアルを開始して損することは無いので安心して無料トライアルを開始することができます。。

無料トライアル期間中の解約は、すぐ見れなくなる

Huluの無料トライアル期間中に解約すれば、解約したその日にHuluの配信コンテンツが見られなくなります。

有料会員だと、次回の料金支払い日まで、配信コンテンツは見られるので、それほど心配する必要はありません。

ただし、無料トライアル期間中の解約は、料金発生日ギリギリに解約する方がお得になることは知っておいてください。

Huluチケットでの支払いは無料トライアルの適用外になる

Huluの支払い方法は、クレジットカードや携帯キャリア決済以外にも、プリペイド式のHuluチケットとでも支払うことができます。

クレジットカードを持っていない人には便利な支払い方法の1つですが、このHuluチケットで支払い方法を登録する場合、無料トライアルの期間は無く、開始時に料金が発生します。

もし無料トライアルでHuluを試したいなら、Huluチケット以外の支払い方法を登録するようにしましょう。

Huluの無料トライアルを申し込む方法

Hulu無料トライアル申し込み手順

Huluの無料トライアルを申し込むのは、驚くほど簡単です。

数分あれば、無料トライアルを開始できるので、気軽に試してみることができます。

では、無料トライアルまでの流れを見てみましょう。

step
1
HuluのWEBページにアクセス

Huluの無料トライアルを開始するには、まずHuluのWEBページにアクセスする必要があります。

WEBページにある、[今すぐ無料でお試し]をクリックして進みましょう。

step
2
アカウントの新規登録

アカウント情報、[名前][性別][生年月日][メールアドレス][パスワード][支払い情報]を入力します。

 

アカウント情報の入力が終わったら、利用規約の同意に✔し、『2週間の、無料トライアルを開始』をタップします。

step
3
登録完了

この画面になれば、無料トライアルの登録は完了です。

登録したメールアドレスに、認証メールが届いているので、貼られているURLをクリックを認証して下さい。

無料トライアル期間中に解約する方法

Hulu無料トライアル申し込み手順

1.WEBページにアクセスし、アカウントにログイン

2.アカウント情報に進む

3.サービスのご利用状況から解約手続きに

4.解約完了

Huluの解約は、数分あれば完了します。

アプリからや支払い方法によって解約方法が違うので、あらかじめ解約方法を把握しておいた方がいいかもしれません。

あと、無料トライアル期間中の解約は、すぐに視聴できなくなることは注意が必要です。

Huluの解約については、下記記事にて詳しく解説しているので、参考にして下さい。

詳しく
Hulu解約・退会について解説
Hulu解約・退会できない?解約のベストなタイミングと注意点を分かりやすく解説

続きを見る

Huluの無料トライアルについて、よくある質問

Huluの無料トライアルについてよくある質問

Q. 無料トライアル期間と有料会員との違いは?

A. 無料トライアル期間中でも、有料会員と全く同じサービスを利用できます。

しっかりと利用して、有料会員になるか判断しましょう。

Q. 無料トライアルに登録するまえに、配信作品は確認できるの?

A. Huluの配信作品は、無料トライアルを開始するまえでも、確認することができます。

事前に配信コンテンツを見たい人は、Hulu公式ページにて確認してください。

Q. 無料トライアル期間の終了のお知らせはあるの?

A. Huluの無料トライアルは、期間終了の通知が来ることありません。

無料トライアル期間が終了すると、自動的に有料アカウントへ移行されます。

無料期間の終了日を確認したい人は、Huluアカウントの次回支払い日の情報を確認するか、登録時に送られてくるメールに記載されているので、確認して下さい。

Q. 無料トライアル終了後の料金はいくら必要?

A.2週間の無料トライアル期間が終了すると、月額料金1,026円(税込み)の料金が発生します。

Q. 無料トライアルを2回する方法はないの?

A. Huluの無料トライアルは初回のみとなっています。

ただし、新しいメールアドレスと支払い方法で登録すると、初回のユーザーと認識されるので、2回目の無料トライアルを受けることは可能です。

(Huluが推奨しているわけではないので、自己判断でお願いします)

Hulu無料トライアルまとめ

Hulu無料トライアルまとめ

  • 無料期間は2週間
  • 無料なのは、初回のみ

Huluの無料トライアルについて詳しく解説してみました。

無料トライアルがあることにより、Huluを試してみるハードルはぐっと下がるでしょう。

Huluがどんなサービスなのか?気になるのであれば、無料トライアルで気軽に試してみるのがいいでしょう。

Huluについてもっと詳しく

関連記事
Huluの月額料金はいくら?支払い方法や料金発生日についても詳しく解説

続きを見る

関連記事
Huluテレビで見る方法
Hulu(フールー)テレビで見る方法まとめ┃見られない場合の対処方法も

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス, Hulu

© 2020 ナルニュー