動画配信サービス

アニメ放題とは?無料で登録・加入する前に知っておいて欲しい全ての事を紹介

Pocket

アニメ放題に登録・加入する前に、アニメ放題とは一体どのようなサービスなのがを十分に把握しておく必要があります。

料金や配信作品数、評判や口コミはどうなのか?などや、登録方法を事前に情報を知っておくことで、安心してアニメ放題を楽しめることができる訳です。

ってことで今回は、アニメ放題に登録・加入する前に知っておくべき全ての方法を詳しく紹介していこうと思います。

アニメ放題の基本情報

アニメ放題基本情報

アニメ放題概要

  • 月額料金:400円
  • 配信作品数:2,400作品以上
  • 無料期間:1ヶ月
  • 提供会社:ソフトバンク

まず。アニメ放題とは?どのようなサービスなかをしっかりと把握しておきましょう。

ざっくり解説すると、月額400円で2,400作品以上のアニメが見放題になる動画配信サービスです。

提供会社はソフトバンクと安心して利用でき、アニメ好きには堪らない内容となっているのは間違いなし!

これから詳しく説明していきますが、無料期間も1ヶ月間あるので、気になる人は、ぜひ試してみて下さい。

⇓申し込む⇓

※初月1ヵ月無料

ソフトバンク以外の人でも利用できる

まず知っておいて欲しいのが、ソフトバンク以外の人でも利用できると言うことです。

Yahoo!IDさえあれば、利用しているスマホのキャリアがソフトバンクじゃない人も、格安SIM、スマホを持ってない人でもネット環境さえあれば、登録・加入できます。

月額料金

月額料金(税抜)400円

アニメ放題の月額料金400円となっています。

ワンコイン価格以下の料金でアニメが見放題になるわけですから、コスパ良いサービスだと言えるでしょう。

支払い方法

ソフトバンク会員携帯電話料金と同じ
一般会員Yahoo!ウォレット

アニメ放題を支払う方法は、ソフトバンク会員と一般会員(ソフトバンク会員以外)で違います。

ソフトバンク会員は、携帯料金と同じ支払い方法で、一般会員は、Yahoo!ウォレットとなっています。

ただ実際に登録・加入してみようとすると、一般会員の人はクレジットカードの支払いしか対応していないので、必ずクレジットカードが必要になります。

一般会員で、クレジットカードを持っていないのであれば、アニメ放題に登録・加入することは出来ないことは知っておいた方がよさそうです。

まあ、クレジットカード作成は、思ってるより簡単なので、この機会に作るのもいいでしょう。

詳しく
初心者におすすめするクレジットカード3選┃はじめてのクレジットカードに

続きを見る

アニメ放題の配信作品数は

アニメ放題配信作品数

アニメ放題で配信している作品数は、2,400以上となっています。

アニメ作品においては、動画配信サービスにおいてトップレベルなのは間違いないですね。

最新アニメから往年のmアニメまで幅広い作品を配信しています。

対応端末一覧

アニメ放題対応端末
スマートフォン・タブレットiOS10以上/Android5.0以上
PCos:Microsoft Windows 7 SP1以上/Mac OS X 10.8以上
ブラウザ:Safari(4から11)
ソフトウェア: Microsoft Silverlight 5 以上
テレビHDMIケーブル出力/AirPlay/ChromeCast

上記がアニメ放題の対応端末です。

スマホやタブレットは、アプリで見られるのですが、PC環境やテレビで見るには正直、対応端末少ないです。

未だにSilverlightを使ったコンテンツなんてちょっとね…

アニメ放題をテレビで見たい人は多いでしょうから、別記事にて詳しく解説しましたので、参考にして下さい。

詳しく
アニメ放題をテレビで見る3つの方法まとめ┃あなたにオススメの選択肢は?

続きを見る

画質について

画質データ量
高画質1GBあたり0.5時間
低画質1GBあたり4.5時間
最低画質1GBあたり12時間

アニメ放題で配信している作品は、[高画質][低画質][最低画質]の3つの画質で配信されています。

データ量からみるに、高画質がHD画質、低画質がSD画質ですね。

ほとんどの作品が高画質に対応しているので、基本的にはHD画質で見られるって感じです。

アニメ放題の評判や口コミはどうなの?

・月額400円でアニメが見放題になるなんてお得

・PCブラウザで見る選択肢の少ない

・作品数はdアニメストアの方が多い

アニメ放題の評判や口コミを調べると、賛否両論って感じかな。

満足している人も多いけど、他の動画配信サービスの方が優れていると言う意見も、ちらほらと。

アニメ放題の評判や口コミを詳しく知りたい人は下記記事に詳しく書いてます。

詳しく
アニメ放題の評判と口コミを調査し、実際に利用し評価してみた

続きを見る

無料期間について

アニメ放題を、初めて利用する人には無料期間が1ヶ月間あります。

無料期間中に解約すれば、料金は発生しないので、気軽に試してみることができます。

料金発生日は、翌月の登録日。9月10日に登録すれば、10月10日に料金が発生し、次回は11月10日って流れです。

アニメ放題の登録する前に知っておいて欲しい注意点

dアニメストアって知ってる?

アニメ放題の登録・加入を検討するときに、知っておきたいのがdアニメストアの存在です。

dアニメストアは、アニメ放題と同じく、アニメ専門の動画配信サービスで、月額料金もおなじ。

さらに、配信作品数は、アニメ放題より多いので、dアニメストアの方が良いって意見も多いです。

個人的にもどちらかを選べと言われれば、dアニメストアを選びますね。

詳しく
dアニメストア登録・加入
dアニメストアとは?無料で登録・加入する前に知っておいた方がいい全ての情報を解説

続きを見る

高速で安定した通信が必要

アニメ放題でアニメを楽しむには、高速で安定した通信が必要です。

特に、高画質で見る場合は、Wi-Fi環境で見ないと、多くの通信量を消費してしまいます。

動画配信サービスを楽しむためには、Wi-Fi環境が必要なんですよね。

もし、自宅のWi-Fi環境が心配なら、あらかじめ準備しておきましょう。

自宅でWi-Fiを使いたい!快適なWi-Fi環境を作る方法を徹底解説┃オススメ!光回線・ポケットWi-Fi

続きを見る

アニメ放題に登録する方法を画像で解説

アニメ放題に登録・加入する流れ

1.アニメ放題のWebページにアクセス

2.電話番号でログイン(ソフトバンク会員)/Yahoo!IDでログインorアカウント作成

3.お客様情報の登録

4.支払い情報の登録

5.登録完了

アニメ放題は、アプリからの登録・加入はできないので、Webページから登録する必要があります。

ソフトバンク会員であれば、電話番号で登録でき、ソフトバンク会員以外はYahoo!IDで登録できます。

Yahoo!IDを持っていない人もすぐ作成できるので心配なく。

step
1
まずはWebページにアクセス

まずは、アニメ放題のWebページにアクセスします。

『今すぐ登録!』をタップして進みます。

step
2
電話番号orYahoo!IDで手続き

ソフトバンク会員の人は携帯電話番号で手続きができるので、『携帯電話番号でお手続き』をタップします。

ソフトバンク会員以外の人は『Yahoo!Japan IDでお手続き』をタップしましょう。

今回は、Yahoo!Japan IDで手続きをしていこうと思います。

Yahoo!Japan ID

step
3
お客様情報の登録

このページではお客様情報の登録を行います。

[お名前][フリガナ][性別][生年月日][メールアドレス][電話番号]を入力しましょう。

入力し終わったら、『入力内容を確認する』をタップして進みます。

step
4
お客様情報の確認

入力した情報が間違っていないかを確認し、『登録する』をタップして進みます。

step
5
支払い情報を入力

アニメ放題をYahoo!IDで加入する場合、Yahoo!ウォレット経由で支払うのですが、継続課金の場合はクレジットカードしか選択することができません。

登録しているクレジットカードで支払うか、クレジットカード情報を登録するかして下さい。

 

クレジットカード情報を登録すれば、『次へ』をタップして進みます。

step
6
登録完了

登録内容が間違っていないかを確認し、『登録』をタップすれば登録完了です。

アプリをダウンロードしていない人は、アプリをダウンロードしましょう。

これで、アニメ放題を楽しむことができます。

アニメ放題はこんな人にオススメ!

こんな人におすすめ

  • ソフトバンク会員
  • アニメをよく見る

アニメ放題はアニメ専門の動画配信サービスです。

ですので、アニメ以外を見たいのであれば、アニメ放題以外の動画配信サービスを選ぶべきでしょう。

アニメ放題はアニメを見るのに適した動画配信サービスなのは、間違いありません

しかし、おなじ料金ならdアニメストアの方が作品数が多いのは紛れもない事実です。

アニメ放題が優れている点と言えば、ソフトバンク会員であれば、簡単に登録できると言うことぐらいです。

「じゃあdアニメストアにしよう」って人がいるでしょうが、ちょっとお待ちください。

アニメ放題には1ヶ月間の無料お試し期間があります

アニメ放題を1ヶ月間無料で試した後に、dアニメストアに登録しても、別に誰にもお怒られるなんてことはありません。

同じアニメ特化の動画配信サービスですので、配信作品が被っているは当たり前ですよね。

まずは、アニメ放題で見たい作品を見て満足できなければ、dアニメストアに登録すればいいんです。そうすれば、1ヶ月分の料金を支払う必要が無くなります。

無料期間は私たちユーザーに与えられた権利なわけですから有効活用すればいいんですよ!

⇓申し込む⇓

※初月1ヵ月無料

アニメ放題を無料で登録・加入についてまとめ

今回は、アニメ放題に登録・加入する前に知っておいて欲しい情報を紹介しました。

現時点では、dアニメストアより作品数は少ないですが、アニメ放題の作品数もどんどん増えてきています。

いつの日かアニメ放題がアニメ作品数ナンバー1ってなる日がくるかもしれないですね。

dアニメストア登録・加入
dアニメストアとは?無料で登録・加入する前に知っておいた方がいい全ての情報を解説

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.