広告 漫画アプリ アプリ

ガンガンONLINEパーフェクトガイド!オススメ作品も【漫画アプリレビュー】

ガンガンONLINEについて

「ファンタジー系の漫画がたくさん読めるアプリってないの?」そんな人に紹介したいのが、この漫画アプリ『ガンガンONLINE』です。

ガンガンと言えば、ファンタジー系の元祖。そんなガンガンの無料漫画アプリがあるなら、ファンタジー系漫画が好きなら、必ずインストールしておくべきでしょう。

ってことで今回は、漫画アプリ『ガンガンONLINE』について詳しく紹介していきます。

[ad]

ガンガンONLINEの漫画アプリとは?

ガンガン ONLINEの概要

ガンガン ONLIN概要

  • 運営会社:スクウェア・エニックス
  • 読める量:1日1話
  • 特徴:ファンタジー系の作品が多い

スクウェア・エニックスが2008年から運営するWEB漫画雑誌ガンガンONLINE。そのアプリ版が今回紹介する『ガンガンONLINE』です。

ガンガンONLINEは、WEBコミック配信サイトの先駆けで、無料で漫画を配信し単行本で収益を上げるビジネスモデルを確立しました。

いま現在私たちが、WEBやアプリで連載中の漫画が無料で読めるのは、ガンガンONLINEのおかげと言っても過言ではないでしょう。

そんなガンガンONLINEを運営するスクウェア・エニックスの漫画作品と言えば、ファンタジー系の作品が多いのが特徴。

とくに今話題の異世界転生系の作品も多く配信しているので、異世界ファンタジーが好きならインストールしておくべき漫画アプリですね。

ちなみに今なら初回ダウンロードで1,000コインのボーナスコインが貰えるので、お得!!

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

ガンガンONLINEで読んで欲しいオススメの漫画

ガンガンONLINEについて解説する前に、ガンガンONLINEでどんな漫画が読めるのか?について紹介しようと思います。

もしインストールしたら、ぜひ読んで欲しい漫画を紹介しようと思います。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

ブラック企業の社畜・佐野ユージはPC作業中に異世界に召喚!
異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。
冒険者になることも難しいとされる不遇職。
しかし、仲間にしたスライムのおかげで大量の魔導書を読み、様々な魔法の力を手にし、第二の職業『賢者』を手に入れる!
圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…?

無自覚系の異世界チートファンタジー作品です。

スライムが万能過ぎるので飽きるかなと思いましたが、ストーリー展開がしっかり構成されているので、続きがきになり読み進めてしまいます。

ゴブリンスレイヤー

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ。」
その辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。
冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。
それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった…。

少し過激な描写もある、ダークファンタジー作品です。

ゴブリンのみの戦闘シーンであれだけ様々な展開を読むことができるのは、この作品だけでしょう。

徐々に解き明かされ主人公の謎にも注目!!

その劣等騎士、レベル999

賢者の父と武闘家の母…人類最強の二人を両親に持つ少年・ユアン。
「お前は弱い」と育てられた彼は強くなるため家出しますが…
巨岩をデコピンで粉砕したり、ドラゴンを「トカゲ」と思い込み狩って食べたり…
彼の「日常」はとにかくハンパなかった!!
最強に育てられたら当然最強。でも、その自覚ゼロ。
とんでもない世間知らずが世界をゆるがす勘違い無双、開幕!!

こちらも無自覚系のチート作品。

ほのぼの系なので、気軽に読めます。チート系作品が好きなら是非!!

裏世界ピクニック

ネット上で実話怪談として語られる存在が出現する、この現実と隣り合わせで謎だらけの<裏世界>。
研究とお金稼ぎ、そして大切な人を捜すため、鳥子と空魚は非日常へと足を踏み入れる。
女子ふたり怪異探検サバイバル!!

これぞweb漫画と言った作品。

インターネットで有名な怪談がモチーフになっているので、怪談好きなら間違いないと思う。

鋼の錬金術師

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。
しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。
かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。
そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。

もはや説明する必要がない、ダークファンタジーの代表作。

もし読んだことが無い人がいたら、今すぐ読んで下さい。

ガンガンONLINEで漫画を読んでみた【使いかた】

では、実際にガンガンONLINEのアプリで漫画を読んでいきたいと思います。

ホーム画面では、キャンペーンや今日の更新などのお知らせ、ランキングなどを知ることができます。

項目には、[ホーム][連載][検索][お気に入り][マイページ]と目的別に配置されています。まあ、漫画アプリの基本的な配置ですね。

読みたい漫画を探す

読みたい漫画を探すには、曜日ごとの更新から探すか、検索機能を使うのがいいでしょう。

検索機能は、ジャンル別やキーワードなどから検索することができます。

「人気のある作品を読みたい!」って人は、ホーム画面のランキングから気になる漫画を探してみて下さい。

チケットについて

ガンガンONLINEでは、このチケットを消費して読みすすめていくのがメインの方法です。

チケットは作品ごとに1話づつ消費でき、翌日の0時に毎日回復するシステム

チケットは貯めておくことはできません。効率よく作品を読み進めていくには、毎日1話づつ読む必要があります。

ただし、チケットの回復は作品ごとなので、いろいろな種類の漫画を1日で読むことができます。

コインについて[ボーナスコイン/購入コイン]

チケットの消費以外では、コインでも漫画を読み進めていくことができます。

コインの種類は、[ボーナスコイン/購入コイン]の2種類。

購入コインは、課金制のコインでまとめて購入すると、ボーナスコインがおまけされるので、一気に読み進めたい場合は、まとめて購入する方がお得ですね。

ボーナスコインを貯めるには、課金のおまけ以外にも、無料サービスの登録や動画広告の視聴で貯めることができます。

お気に入りの作品を登録

読んだ作品やチケットの回復などの情報は、お気に入りの項目で管理できます。

毎日読み忘れてたくない作品は、お気に入り登録をしておくことをオススメします。

ガンガンONLINEの口コミや評判と調査

ガンガンONLINEの口コミや評判を調べてみた結果、配信している漫画作品の評価は高いようです。

ただ、アプリの仕様変更による不満の声はちょくちょく見られました。

ガンガンONLINEの評価

ガンガン ONLINEの評価

良い点・メリット

ココがおすすめ

  • 面白いオリジナル作品や人気の作品が読める
  • 広告が少ない

面白いオリジナル作品や人気の作品が読める

やはりガンガンONLINE最大のメリットは、オリジナル作品やスクウェア・エニックスの人気の作品が無料で読めることでしょう。

ガンガンONLINEの作品は、WEB漫画雑誌として長く運営されてきただけあって、面白く読み応えがある作品が多いです。

これだけ面白い作品が無料で読めるのは、本当にありがたい。

広告が少ない

ガンガンONLINEでは、漫画を読むのに邪魔で鬱陶しい広告の配信はありません

ノンストレスで、漫画を読み進めていくことができます。

悪い点・デメリット

ココがダメ

  • 一気に読み進めていくことはできない
  • マンガUP!との違い

無料で読み進めていくには時間がかかる

ガンガンONLINEを無料で読み進めていくためには、チケットの消費がメインの方法となります。

チケットの回復は、作品ごとに1話づつなので、「この漫画作品が面白い!」と思って続きが気になったとしても、チケットが回復するまで待たないといけません

動画広告などを見てボーナスポイントを貯めておけば、一気に読み進めていくことはできなくもないですが、限界があります。

ガンガンONLINEは、1つの漫画作品を読み進めていくと言うより、色々な漫画作品を楽しむためのアプリと思った方がいいでしょう。

マンガUP!との違い

ガンガンONLINEで配信している作品は、同じくスクウェア・エニックスが運営する『マンガUP!』の配信作品と結構被ってしまっています

もちろんガンガンONLINEでしか読めないオリジナル作品も多く配信していますが、個人的にはもう少し配信作品の差別化をして欲しかった。

ガンガンONLINEまとめ

今回は、ガンガンONLINEについて詳しく紹介しました。

スクウェア・エニックスの漫画作品が好きな人は、ダウンロードしておいて間違いない漫画アプリです。

ダウンロードは無料ですし、コインを購入しない限りお金が発生すること無いので、気になる人はダウンロードしてみて下さい。

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ