動画配信サービス

Hulu(フールー)テレビで見る方法まとめ┃Fire TV,Chromecast,Apple TVどれがいいのか?

Pocket

Huluテレビで見る方法まとめ

Huluで映画や海外ドラマをよく見ているのですが、スマホやPCの画面では物足りなくなってきました。

映画や海外ドラマって、ソファーやベッドでくつろぎながら大画面で見てこそだと思うんですよね。

ってことで今回は、Huluをテレビで見る方法について詳しく紹介していきたいと思います。

Hulu(フール―)をテレビで見る方法

Huluをテレビで見る方法一覧

  • Hulu対応テレビ
  • Amazon Fire TVシリーズ
  • Chromecast
  • Apple TV
  • Air Stick
  • ゲーム機

上記のいずれかの方法で、Huluをテレビで見ることが出来るようになります。

1つづつ詳しく説明していくので、自分の環境にあった方法を見つけて下さい。

Huluについて詳しくはこちら

Hulu対応テレビで見る

Hulu対応のテレビを利用することで見ることができます。

まず、現在お持ちのテレビが対応していればすぐにでも見ることができるので、確認してみて下さい。

現在Huluに対応しているテレビは、

・シャープテレビ「AQUOS」 詳細はこちら

・パナソニックテレビ「VIERA」/ブルーレイディスクレコーダー「DIGA」 詳細はこちら

・ソニーテレビ「ブラビア」/ブルーレイディスクレコーダー 詳細はこちら

・東芝「REGZA」 詳細はこちら

となっています。

Huluを見るためだけにテレビを買い替えるのは少し厳しいですが、買い替えるタイミングなら、対応テレビを購入するのもありですね。

ちなみに、私が今欲しいHulu対応テレビはこれ!

Amazon Fire TVシリーズを利用する

Amazonから発売されている、「Fire TV」シリーズを利用することでHuluを見ることが出来るようになります。

利用方法は簡単で、テレビのHDMI端子に差し込みアプリをダウンロードするだでけです。

「Fire TV」シリーズは2種類あり、Fire TV StickとFire TV Stick 4Kがあります。

主な違いは、Fire TV Stickは4k動画が見られないが、TV Stick 4Kはその名の通り、4k動画が見られるって所ですかね。

まあ今のところ、Huluをテレビで見るには、Fire TV Stick1番ベストな選択だと思います。

Huluは現在日本では4K動画の配信は行っていませんが、海外のHuluでは4k動画も配信しているので、近いうちには配信されるのは間違いないでしょう。

他の動画配信サービスには、4k動画も配信されているサービスも多くあるので、あらかじめ購入してもいいかもしれないです。

⇓「Fire TV Stick」と「Fire TV Stick 4K」について詳しくはこちら⇓

Chromecastを利用する

グーグルから発売されている、をChromecast利用して見ることができます。

こちらもテレビのHDMI端子に差し込むことで、Huluが見られるようになるのですが、Chromecast端末だけでは見られないんですよね。

castと言う機能を使って見るのですが、スマホやタブレットのアプリ経由でか、PCのchromeブラウザ経由で見る必要があります。

動画再生はChromecast本体で、行っているので、スマホは自由に使えるので、ご心配なく。

Chromecastも4K再生対応の上位モデルがあるので、4K動画を見たい人はこちらを選択した方がいいですね。

Google Chromecast Ultra ブラック GA3A00416A16

Apple TV を利用する

Apple TVを利用することでHuluがテレビで見られるようになります。

デフォルトでHuluアプリがあるのでログインするだけで、視聴可能ですね。

Air Stickを利用する

Air Stickを利用することで、見られるようになります。

これも、テレビのHDMI端子に差し込むことで、Huluをテレビで見ることが出来るようになります。

世界最小のAndroid TV端末と謳っているだけあって、コンパクトですし、性能もばっちりですね。

ステック型 Android TV 端末 Air Stick 4K エアースティック 4K

ゲーム機を利用する

Huluは数多くのゲーム機を利用することでもテレビで見ることができます。

現在、PS4、Wii Uに対応しています。

以前まで、PS3にも対応していましたが、現在は対応して無いので、注意して下さい。

Huluをテレビで見るためだけに、ゲーム機を購入するのはどうかと思いますが、もし購入を検討していたり、すでに持っているなら、ゲーム機で見るのもありです。

結局テレビで見るには、どの方法がオススメ?徹底比較!

デバイス名価格評価
Fire TV Stick4,980円
Fire TV Stick 4K6,980円
Chromecast4,980円
Chromecast Ultra9,720円
Air Stick 4K9,800円
Apple TV 4K 32G19,800円

上記はHuluをテレビで見るためのデバイス一覧です。

Hulu対応テレビを持っている場合はそのまま視聴すればいいですし、Huluをテレビを見るためだけにゲーム機を買うのはナンセンスなので、選択肢として除外します。

Huluは4K画質の作品を配信していないので、今のところ4K対応でデバイスは必要ないでしょう。4K画質を楽しむには対応しているテレビも必要ですしね。

となれば、残る選択肢は「Fire TV Stick」「Chromecast」ぐらいです。

となれば、デバイス単体でHuluを再生できるなど、機能面で優れているFire TV Stickがベストの選択だと思います。

しかし、私もそうなんですがApple信者はApple TVの選択肢も捨てがたい。

Apple TVはiPhoneなどのios端末との相性は抜群で、siriやApple Musicなども利用できます。

ただ、総合的にみると、やはりFire TV Stickがベストですね。

Huluをテレビで見る前に!!

HDMI端子の有無を確認

HDMI端子

Huluをデバイスを使いテレビで見る場合は、基本的にはHDMI端子が必要です。

最近のテレビで、HDMI端子が無いテレビは、ほぼ無いと思いますが、心配な人はテレビを確認して下さい。

テレビでみた場合の画質

画質通信速度
フルHD画質約9Mbps以上
HD画質約3Mbps以上
SD画質約2.0Mbps以上

Huluをテレビで見る場合は、画質は通信速度によって自動的に決まります。

Huluでは画質の推奨通信速度が公表されていませんので、上記の表では他サービスの推奨通信速度を参考にしました。

テレビの大画面で見る場合は、最高画質のフルHDで見るのが無難です。

必要な通信速度は、約9Mbps以上が望ましいでしょう。

通信環境Wi-Fiの改善と設置

Huluをテレビで見ようと思ったら、Wi-Fi環境が必要不可欠になってきます

上記で散々Huluをテレビで見る方法を説明してきましたが、Wi-Fi環境がある前提で記事を書いています。

有線で繋ぐことが出来るデバイスもありますが、リビングや自分の部屋のテレビまで有線を繋ぐのは難しいでしょう。

もし自宅にWi-Fi環境が無いなら、自宅に簡単にWi-Fi環境を作るための記事があるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Huluテレビで見る方法まとめ

今回は、Huluをテレビで見る方法を紹介しましたが、やっぱり、映画や海外ドラマはテレビで見るに限りますよ。

Hulu(フールー)の評判・口コミを見てユーザー歴5年が正当な評価をしてみようと思うにも書きましたが、Huluは最高のサービスだと思います。

私はおかげさまで、家から出ることがほぼ無くなりましたよ。

これから動画配信サービスは、4k動画にも続々対応してきますから、テレビ自体を4k対応に買い替えることも検討したいですね。

関連記事
Hulu(フールー)の評判・口コミを見てユーザー歴5年が正当な評価をしてみようと思う

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.