広告 動画配信サービス Paravi

Paravi(パラビ)オススメの韓国ドラマ10選!韓国好きなら見るべき作品はこれ

パラビおすすめ韓国ドラマ

「Paraviに登録したけど、どの韓国ドラマを見ようかな?」なんて迷っていませんか?

ってことで、実際に視聴し面白い!と思った、韓国ドラマをまとめてみました。韓国ドラマ好きもちろん、これから韓国ドラマを見ようと思っている人もこの記事を参考に作品を見てもらえたら嬉しい限りです

韓国ドラマを見るな

※まずは2週間無料体験

ねたろう。
Paraviだけで見たわけじゃないけどな…

Paravi(パラビ)で見て欲しい!オススメの韓国ドラマ10選

Paraviでは、見放題で見られる韓国ドラマが数多く配信されています。レンタル対象の韓国ドラマ作品も配信していますが、ごくわずか。

ほとんどの作品は、見放題の対象なので、思う存分Praviで韓国ドラマを楽しんで下さい。

私のIDはカンナム美人

私のIDはカンナム美人

引用:Paravi

幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレが大学入学を機に美容整形を決意する。しかし、入学した先にはかつて同級生だったギュンソクの姿が…

正直ストーリーはマンガのような内容。ただ少女マンガが好きな人はハマること間違いなし。

ねたろう。
同性でも惚れるイケメンだった。ただただ羨ましい

シグナル

シグナル

引用:Paravi

警察のプロファイラーであるパクヘヨンは、ある日廃棄処分となった無線機をみつける。すると、壊れたはずの無線機から声が…

日本でも、リメイク版が放送されたので知っている人は多いと思う。ありえないはずのストーリーなのに、リアリティーもあります。

よくある韓国ドラマとは一線を一線を画すクオリティーは一見の価値があります。

ねたろう。
日本版も面白かったけど、韓国版の方が面白かったぞ

怪しいパートナー~Destiny Lovers~

あやしいパートナー

引用:Paravi

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄でボンヒ(ナム・ジヒョン)という女に痴漢と間違われ、悲惨な目にあう。最悪の出会いをする2人だが…

よくあるラブロマンスかと思いきや、サスペンス要素が強い!なんとなく見はじめたのですが、続きが気になった仕方がなくなる作品です。

ねたろう。
30話イッキに見てしまったので、流石に疲れてしまった

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

トッケビ

引用:Paravi

作品を見る前に、ざっくりとあらすじを読んでみたら、何やら不滅の命を生きるトッケビとか、永遠の命から解き放つことができるのはトッケビの花嫁だけとか死神との共同生活だとか。

とにかくあらすじの意味が分からなすぎたが、実際に見てみたらファンタジー要素は強めだけど、確かに面白いし、強いメッセージ性が感じられる作品だでした。

ねたろう。
見てないなら、絶対に見るべき名作だな

恋するジェネレーション

恋するジェネレーション

引用:Paravi

児童施設で育った女子高生のウンビは、ある出来事を堺に、行方不明になっていた女子高生ウンビョルとしての人生を歩み始めるように…

タイトルやパッケージからは予想もできないドロドロの展開にハラハラ。ストーリー展開は、ザ韓国ドラマなので見ておいて損はないはず!

ねたろう。
最初のいじめシーンは見ていて辛かった

恋のドキドキ♡シェアハウス

恋のドキドキ♡シェアハウス

引用:Paravi

女性専用シェアハウス“ベルエポック”では、外見はもちろん性格、育った環境、価値観、そして恋愛スタイルの違う5人の今どき女子が一つ屋根の下で暮らしている…

シェアハウスの絆と女子学生のリアルな感情が描かれている作品。主人公だけじゃなく、出演者それぞれのストーリーが展開されていくので飽きることなく最後まで見られます。

ねたろう。
KARAのスンヨンが可愛くて、可愛くて

花朗<ファラン>

ファンラン

引用:Paravi

韓国ドラマは好きでも、時代劇はちょっと…って人に、韓国ドラマ時代劇のとっかかりとして見て欲しい作品がこれ。

とにかく俳優陣がイケメンばかり。イケメン好きなら見ても損は絶対ない。物語も凝っている方ではないが、見やすく感動する良作。

ねたろう。
パクソジュン目当てで見たって人も多いみたい

ドラゴン桜<韓国版>

ドラゴン桜

引用:Paravi

日本でもおなじみドラゴン桜の韓国リメイク版。

韓国最高視聴率27.4%の高視聴率をたたき出し、日本版より面白いと言っている人も多いです。日本版では、桜木弁護士が主人公のイメージでしたが、韓国版では受験生たちが主人公って感じです。

受験恋愛モノと思えば、かなり楽しめるでしょう。

ねたろう。
日本でもドラゴン桜2が始まるな

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~

引用:Paravi

家柄、才能、ルックスと全てを兼ねそろえた脳神経外科医のコン・マソンとトップスターのチュ・キップムの過酷ながらも、甘い恋愛物語。

財閥、天才、イケメン、記憶喪失など韓国あるあるが詰まっていて韓国ドラマファンなら一度は見ておくべきwwネタバレはしたくないですが、韓国ドラマにしては、終わりかたに納得できるので、ちゃんと最後まで見て欲しい。

ねたろう。
美男美女のキスシーン

美男<イケメンですね>

美男<イケメンですね>

引用:Paravi

2009年放送と少し古い作品ですが、もし見ていない人がいたら、見ないままじゃ勿体ないです。

日本でのリメイク版や台湾でのリメイク版など、各国でリメイクされるのには、それだけの理由があります。

ねたろう。
そういや台湾版は見たことないな…

Paraviは、韓国ドラマだけじゃない!バラエティーや音楽番組も配信

パラビは、韓国バラエティー番組も

Paraviでは、韓国ドラマだけじゃなく、韓国バラエティーや音楽番組も見ることができます。

一通り気になる韓国ドラマを見てしまった人は、韓国のテレビ番組を見るのもいいでしょう。いつも見ているアーティストや俳優とは違った姿は必見です。

韓国ドラマが見れるオススメの動画配信サービス

Paraviの韓国ドラマ配信は、動画配信サービスの中でも比較的多い方だと思います。

ただ、全ての韓国ドラマを配信しているわけじゃなく、見られない韓国ドラマもたくさんあるのが、事実としてあります。Paraviで配信している、気になる韓国ドラマを見てしまった人は、他の動画配信サービスを検討してみるといいでしょう。

韓国ドラマを見るなら」焦点を絞って、動画配信サービスを比較している記事を書いたので、参考にし貰えればと思います。

詳しく
韓流/韓国ドラマ見るなら
韓国/韓流ドラマを見るなら!おすすめ見放題サービスを徹底比較&ランキング形式で紹介

続きを見る

Paravi(パラビ)オススメの韓国ドラマ┃まとめ

今回は、Paraviで見れるオススメの韓国ドラマを紹介してみました。

本当は、まだまだ見て欲しい韓国ドラマもあるのですが、今回はこの辺でwww

もし!今回紹介した韓国ドラマで、見ていない作品があれば、ぜひ見てみて下さい。

⇓詳しくみてみる⇓

※まずは2週間無料体験

詳しく
韓流/韓国ドラマ見るなら
韓国/韓流ドラマを見るなら!おすすめ見放題サービスを徹底比較&ランキング形式で紹介

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス, Paravi