動画配信サービス WEBサービス

韓国ドラマを見るなら!おすすめ動画配信サービスを徹底比較&ランキング形式で紹介

投稿日:

Pocket

「韓国ドラマが見たい!」「でもどの動画配信サービスを選べばいいの?」

そりゃそうです。今から動画配信サービスを選ぶのに、どんなサービスなんて分かりません。

ですので、ほぼ全ての動画配信サービスに加入している私が比較してみようってわけですよ。

ってことで今回は、韓国ドラマを見るためにはどの動画配信サービスがおすすめなのかを消化していきたいと思います。

韓国・韓流ドラマを見るのにオススメの動画配信サービスを選ぶにあたって

韓国ドラマを見るにあたり、どういった動画配信サービスが優れているのでしょうか。

考えられるのは『料金』『作品数』『人気作品を配信しているか』『吹き替えの有無』ぐらいですかね。

ようするに、どの位の韓国ドラマがどのぐらいの料金で見られるのか?が重要な要素となってきます。

クレジットカードが必要な動画配信サービスが多い

動画配信サービスの中には、支払い方法がクレジットカードのみの動画配信サービスが多いです。

キャリア決済やプリペイドカードに対応している場合もありますが、どうせならポイントが貯まるクレジットカードで支払うのがいいでしょう。

クレジットカードを持っているなら、必要ないでしょうけど、もし持っていないのであれば、初心者におすすめのクレジットカードを紹介しているので参考にして下さい。

初心者におすすめするクレジットカード3選┃はじめてのクレジットカードに

続きを見る

韓国・韓流ドラマを見るための動画配信サービスを比較

今回は企画し、ランキング形式で紹介する動画配信サービスは、『U-NEXT』『Netflix』『dTV』『FOD』『Hulu』『プライムビデオ』の誰もが知っている主要動画配信サービスです。

この6つ以外にも動画配信サービスはありますが、実際に比較する必要もない無い内容でしたので、除外させてもらいます。

料金と韓国ドラマ作品数を比較

 月額料金見放題作品数レンタル作品数
U-NEXT1,990円545作品46作品
FOD888円263作品
dTV500円360作品42作品
Hulu933円79作品
NETFLIX1,200円42作品
プライムビデオ50087作品653作品

あらかじめ言っておきますが、動画配信サービスの作品数は公表していないことも多く、作品の入れ替えも頻繁にあります

さらに、公表されていないサービスについては、私が手動で数えましたので、若干の誤差はあると思うのでご了承下さい。

ってことで、実際に表にまとめてみると、かなりの作品数の差があることが分かります。

正直なところ、満足して韓国ドラマが見られる動画配信サービスは『U-NEXT』『dTV』『FOD』の3つだけですね。

他の動画配信サービスは、韓国ドラマを見るのには適していないと言えるでしょう。

人気の韓国ドラマが配信しているのか比較

 U-NEXTFODdTV
太陽の末裔○(独占)レンタルレンタル
相続者たち×
サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~×レンタル
ピノキオ
宮廷女官チャングムの誓い×
グッド・ドクター
シークレット・ガーデン×
君を憶えてる
私の名前はキム・サムスン
花郎
太陽を抱く月
華麗なる遺産
W -君と僕の世界-レンタル
家族なのにどうして?○(独占)××
オクニョ 運命の女

上記表は7月20日に作成したものです。詳細は公式ページにて確認して下さい。

人気のある韓国ドラマをランダムに選び、『U-NEXT』『dTV』『FOD』で配信の有無を比較しました。

この3つの動画配信サービスは、ほとんどの人気の韓国ドラマを配信していることが分かります。

特に、調べた限りではU-NEXTで配信していない作品はありませんでした。

韓国ドラマが無料で見られる期間

 無料お試し期間
U-NEXT31日間
dTV31日間
FOD1ヶ月間

「韓国ドラマは見たいけど、できればお金も払いたくない」って人も多いはず。

ありがたいことに、動画配信サービスの多くは無料で試せる期間があり、無料期間中に解約すれば、タダで作品を見ることができます

どれだけたくさんの韓国ドラマを見たところで、無料期間中に解約すればOKです。

今回比較した『U-NEXT』『dTV』『FOD』の無料期間の長さに差はありませんでした。

あるとしたら、U-NEXTは無料お試しでもポイントが付与されるので、新作映画や電子書籍を購入することが可能です。

吹き替えはほぼ無し

吹き替えの有無についても調べてみましたが、韓国ドラマの吹き替えにはあまり期待できないことが分かりました。

U-NEXTやFODについては無し、dTVに数作品ある程度でした。

韓国・韓流ドラマを見るためのおすすめ動画配信サービスランキング

1位 U-NEXT

U-NEXT

  • 月額1,990
  • 15万本以上の作品を配信
  • 31日間無料トライアル

韓国ドラマを見る際の動画配信サービスに最適なのは、U-NEXTで決まりです。

韓国ドラマの作品数や人気のドラマの配信を見てみると一目瞭然でしょう。

料金こそ、他の動画配信サービスと比べると高いですが、毎月1,200ポイントの付与込みの料金です。

ポイントはレンタルで配信されてりう新作の映画や、電子書籍を購入するのにも使えるので、ポイントが余ることはありません。

なにより、ありとあらゆる韓国ドラマが見られるのは、U-NEXTの特権とも言えます。

31日間の無料トライアルもあるので、試してみる価値は十二分にありますよ。

⇓試してみる⇓

31日間無料トライアル

2位 dTV

dTV

  • 月額500円
  • 12万本以上の作品を配信
  • 31日間無料お試し

dTVの特徴は月額料金が安いことですよね。

韓国ドラマの作品数こそU-NEXTには劣りますが、人気作品のほとんどはカバーできている内容になっています。

韓国ドラマは見たいけど、料金は安く抑えたい人にピッタリの動画配信サービスと言えるでしょう。

若干ですが吹き替え作品を配信しているのもプラス要素です。

31日間の無料お試し期間もあるので、気軽に試してみればいいですね。

⇓試してみる⇓

31日間無料お試し

3位 FODプレミアム

FODプレミアム

  • 月額888円
  • これはダミーのテキストです
  • 初回1ヶ月間無料

FODはフジテレビが運営する動画配信サービスです。

あまりこんな事を言うべきじゃないかもしれませんが、フジテレビと言えば、異常なまでの韓国押しが、たびたび問題になったりもしていました。

そのフジテレビが運営する動画配信サービスですから、韓国ドラマが充実しているのは当たり前と言えば当たり前でしょう。

そんなに多くはありませんが、フジテレビと共同制作した作品なんかは、FODでしか見られない場合もあるので、選択肢としてはありだと思います。

Amazonアカウントでの支払いで、初回1ヶ月間無料なので、気になる人は試してみるのもありでしょう。

⇓試してみる⇓

まとめ

今回は韓国ドラマを見るなら、どの動画配信サービスがいいのかを比較してみましたが、韓国ドラマだけに絞ると、『U-NEXT』『dTV』『FOD』の中から選んでおけば間違いないです。

取り敢えずは、『U-NEXT』から試してみるのがいいんじゃないでしょうか?

まあ、一つづつ試してみても、無料期間中に解約すれば料金が発生することも無いので、気軽に試してみるといいでしょう。

最近の韓国ドラマは面白い作品も多いので、思う存分韓国ドラマを楽しんで頂ければと思います。

おすすめ動画配信サービス

おすすめ記事

-動画配信サービス, WEBサービス
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.