動画配信サービス Hulu

Huluのアカウント共有できる?プロフィールを追加するメリットと注意点

Pocket

「Huluのアカウントを誰かと共有することで、お得にHuluを楽しめるんじゃ?」と思ったあなた正解です。

Huluではアカウントを共有することは認められているので、家族ど契約者以外の人でもアカウントを共有することで、Huluを楽しめるのだから利用しない手はありません。

ただ、アカウントを共有するには、制限やルールがあり、その事を把握しておく必要があります。

ってことで今回は、Huluのアカウント共有についてメリットや制限・ルールについて詳しく解説していきたいと思います。

Huluでアカウントを共有することでお得に楽しめる

Huluサービスの加入にあたっては、当社にアカウントを開設することが必要となります。お客様は、ご家族による利用等、お客様のアカウントのあらゆる利用について責任を負うものとします。お客様がご自身以外の方によるお客様のアカウントへのアクセスを許可した場合、お客様は当該利用者をして本利用規約を遵守させる責任を負うと同時に、利用者のHuluサービス上での行為について責任を負うものとします。

引用:サービス利用規約

まず最初に、上記のHuluのサービス利用規約を読んでみましょう。

利用規約を見る限り、アカウントを共有する範囲は、家族よる利用等とは書かれているが、限定される範囲は書かれていません。

ですので、利用規約やサービス上の責任を負うが、Huluのアカウント共有は家族だけではなく、友人でもアカウントの共有可能とも言える規約内容です。

ただし、Huluでは同時視聴が禁止されていることから、家族や同棲している人など、いつでも連絡が取れる近しい人のみにアカウントを共有するのが無難だと思います。

Huluのアカウントにプロフィールを追加するメリット

Hyuluでアカウントを共有するメリット

プロフィールを追加することで、アカウント共有がより便利になります。

プロフィールごとにお気に入り作品や視聴履歴などを管理

視聴履歴やお気に入り登録した作品を、他の人に見られたりするのは7恥ずかしい人も多いはずです。(ちょっとエッチなシーンが多い作品とか…)

家族や仲のいい友人でも、「流石に見られるのは抵抗あるな」って人も心配はいりません。

HUluでは、登録したプロフィールごとに、お気に入り作品の登録や視聴履歴などを管理することができます

キッズ設定で子供でも安心

お子様などのためにプロフィールを作成するには、キッズ向けのプロフィールを追加することもできます。

アニメや特撮など子供向けのコンテンツしか配信されなくなるので、子供が見るのに不適切なコンテンツを目にすることがなくなります

子どもがHuluを勝ってに見ても心配なく、利用することができます。

暗証番号を設定することでプライバシーも守られる

「プロフィールを使いしたって、他の人に見られるんじゃ…」って思うかもしれませんが、Huluではプロフィールごとにを暗証番号を設定することができます。

これにより、アカウントを共有する人のプロフィールごとに、プライバシーを守ることができます

Huluのアカウントにプロフィールを追加する方法

step
1
共有用のプロフィールを追加する

Huluのプロフィール設定

Huluプロフィールの追加

プロフィールを追加するには、プロフィール設定から行います。
設定画面から『プロフィール設定』をタップして進みましょう。

『プロフィールを追加する』をタップすると、プロフィールを作成することができます。

step
2
プロフィールを作成

Huluプロフィールの追加1

Huluプロフィールの追加2

このページで、プロフィールを追加・作成します。

[アイコンの編集][ニックネーム][性別][生年月日][暗証番号][アドレス登録]を設定することができます。

入力が終わったら、『保存』をタップすれば、アカウントの追加が完了です。

step
3
ログインし視聴開始

Huluのアカウントにログイン

Huluで追加したプロフィール一覧

[メールアドレス][パスワード]を入力し、アカウントを共有したい、端末でHuluにログインします。

追加したプロフィールをタップすると、そのプロフィールでHuluの視聴を開始できます。

Huluの暗証番号

暗証番号を設定したプロフィールは、暗証番号を入力する必要があります。

Huluのアカウント共有する際に知っておくべき制限と注意点

制限と注意点

  • 同時視聴は原則禁止
  • ダウンロード機能の制限

同時視聴は原則禁止

台数の制限がないため、1つのアカウントで複数の機器を利用できます。
それぞれの機器でアプリまたはウェブサイトに契約中のアカウントでログインしてください。

ただし、ご視聴は1度につき1つの機器でのご利用となり、同時視聴はできません。
視聴時間帯をずらしてご視聴をお楽しみください。

引用:Huluヘルプセンター

Huluでは登録できる端末台数の制限はありませんが、同時視聴に関しては、原則禁止されています。

同時視聴が禁止されているということは、アカウントを共有する誰かがHuluを見ている最中、他の人はHuluを見ることはできないと言うことです。

ただ、実際にHuluを同時視聴できるかどうかを試してみると、2台までは同時視聴することができたので、厳密には2人までなら同時に見られます。

まあ、禁止されていることを故意にしてしまうと、アカウント停止されても文句を言うことはできないので、出来る限り同時視聴は止めておきましょう。

詳しく
Huluの同時視聴について
Huluで同時視聴は違反?複数の端末で見るために確認しておくべきルール

続きを見る

ダウンロード機能の制限

注意ポイント

  • ダウンロードできる作品の本数は1アカウント25本まで
  • ダウンロードできる端末は1アカウント2台まで

同時視聴が禁止されているので、アカウントを共有するときに、便利なのがダウロード機能です。

同時視聴はできませんが、見たい作品をダウロードしておけば、同時視聴を気にする必要がないわけです。

ただし、ダウンロード機能にも制限があり把握しておく必要があります。

詳しく
Huluでダウンロード&保存する方法とオフライン再生について解説【最新版】

続きを見る

Huluのアカウント共有まとめ

Huluアカウント共有まとめ

  • アカウントの共有は認められている
  • ただし、制限やルールはある

今回は、Huluのアカウント共有について詳しく解説しました。

ルールや制限こそありますが、アカウントの共有は私たちユーザーに許された、機能の一つです。

うまく利用し、お得にHuluを楽しみましょう。

Huluについて詳しく

おすすめ記事

-動画配信サービス, Hulu

© 2020 ナルニュー