動画配信サービス Paravi

Paravi(パラビ)を解約・退会する方法と注意点を誰でも分かるように解説

Pocket

「Paraviを解約したいけど、解約できない!」

無料期間が終わりそうだったり、Paraviで見る作品が無くなったりと、解約する理由は人それぞれでしょう。

ただ、Paraviの解約の方法が分からないからと言って、解約しないまま放っておくと、料金が発生してしまい、無駄なお金を支払うことになります。

無料期間だけと思って試してみたけど、解約するの忘れていて、気付いたら数カ月分支払っていたなんてことも…

ってことで今回は、Paraviを解約する方法や注意点について分かりやすく解説していきます。

Paravi(パラビ)を解約・退会する方法を分かりやすく画像で解説

パラビ解約手順の図解

1.ParaviWebサイトにアクセス&ログイン

2.アカウント情報を確認

3.契約プランの確認と解約

4.解約を申し込む

5.解約完了

Paraviの解約は動画配信サービスの中でも簡単な方です。

ParaviWebサイトにアクセス&ログインし、プランの確認。解約手続きすれば完了するので、数分あればOKです。

では詳しく画像付きで解説していきます。

step
1
Webサイトにアクセス&ログイン

Paraviのwebサイトにアクセスし、『ログイン』をタップしましょう。

登録したメールアドレスとパスワードを入力し、『ログイン』をタップして進みます。

 

step
2
アカウント情報を確認

ログインできたら、『≡』をタップしてメニューを開きます。

『アカウント情報』の項目をタップして進みましょう。

 

step
3
契約プランの確認と解約

このページではアカウントの情報を見ることができます。

『契約プランの確認・解約』のタップすると、今現在の契約プランが表示されます。

『プラン解約』をタップして解約を進めます。

step
4
解約を申し込む

解約の申し込みを始めましょう。『解約を続ける』をタップして進みます。

解約理由についてのアンケートがあります。

アンケートに答えなくても、解約することはできるので、面倒な人は答えなくてもOKです。

『申し込む』をタップします。

 

step
5
解約完了

この画面になれば解約完了です。

有料会員の場合は、解約日までは作品を見ることができ、手続きを取り消すこともできます。

Paravi(パラビ)を解約・退会できているか確認する方法

「Paraviを解約したのに請求されてる!」なんて言っている人もたまにいますが、基本的には解約できていないからです。

Paraviをきちんと解約できていれば、料金を請求されることはありません。

解約手続きが完了すると、登録したメールアドレスに解約の申し込み完了メールが届くので、それが届いてれば問題なく解約できています。

もしメールが届いていないのであれば、アカウント情報で現在の契約情報を確認してみましょう。

Paravi(パラビ)を解約・退会する前に知って欲しい注意点

ここに注意!

・アプリからは解約できない

・解約するタイミングはいつがベスト?

・アカウントはすぐに削除されない

アプリからは解約できない

Paraviを解約する方法がわからないって人の多くは、アプリから解約することはできないってことを知らないのが原因でしょう。

正確に言うと、iosアプリからはできませんが、androidアプリから解約することはできます。

日本ではiPhoneを使っている人が多いですし、androidアプリから解約する場合でも、ParaviのWEBページに移動するので基本的にParaviの解約は、WEBページから解約すると言うことを覚えていて下さい。

解約するタイミングはいつがベスト?

解約するタイミング

無料期間中の解約:解約した時点で視聴不可

有料会員の解約:次回料金発生日まで視聴可能

Paraviの解約のベストなタイミングは、無料期間中の解約か有料会員の解約かで変わってきます。

Paraviに初めて加入する際には、2週間の無料期間があります。

無料期間中の解約の場合は、解約した時点で配信作品を見ることができなくなるので、料金発生日ギリギリに解約する方がお得です。

有料会員の解約は、いつ解約しても、次回料金発生日まで、配信作品を見ることがでます。

iTunes Store決済の場合は解約方法が違う

iTunes決済の場合の解約手順

  1. 設定
  2. Apple ID
  3. サブスクリプション
  4. 解約

当サイトではオススメしないですが(若干料金高くなる)、iTunes Store決済での支払っている人は通常の解約方法と違います

iTunes Store決済の場合は、Paraviアプリやwebサイトから解約するのではなく、iosの設定から解約する必要があるので注意してください。

アカウント削除(退会)は1年後

Paraviのアカウントは、解約後1年間は削除されず残ります

解約後1年間経過すると自動的にアカウント削除されますが、すぐにアカウントを削除する方法は現時点ではありません。

アカウント情報には、クレジットカードやメールアドレスなどの情報があるので、気になる人は気になるかも。

どうしてもアカウント情報を削除したい人は、お問い合わせすれば、もしかしたら対応してくれるかもしれません。

Paravi(パラビ)を解約・退会についてまとめ

今回は、Paravi(パラビ)を解約・退会について解説しました。

解約が面倒だからと言って放っておくのは無駄なだけなので、必要ないと思うならすぐに解約しましょう。

一度解約したからといって、二度とParaviが見られなくなるわけじゃありませんよ。

おすすめ記事

-動画配信サービス, Paravi

© 2020 ナルニュー