動画配信サービス

dアニメストアの評判や口コミを調査し、実際に利用してみて評価してみる

Pocket

「dアニメストアってどんなサービスなの?」となれば、気になるのが評判や口コミです。

要するに、dアニメストア利用者がどのように思っているかを知りたいわけですね。

ってことで、dアニメストアを5年以上利用している私が、評判や口コミを調査し、詳しく評価していきたいと思います。

dアニメストアの基本情報

dアニメストア基本情報

  • 運営会社:ドコモ
  • 月額料金:400円
  • 配信作品数:2,900作品以上
  • 無料期間:31日間

dアニメストアは、月額400円でアニメが見放題になる動画配信サービスです。

配信しているアニメの作品は2,900作品以上。ありとあらゆるアニメが見放題ってわけです。

アニメの特化しているサービスですので、アニメが見たい人に人気を得ています。

31日間の無料お試し期間もあるので、ぜひ試してみて下さい。

⇓申し込む⇓

※紹介31日間無料

dアニメストアについて詳しく

dアニメストアの評判と口コミ

料金について

dアニメストアの月額料金は、月額400円と他に安い料金設定となっています。

ワンコイン以下の料金ですので、月額料金が高いと言う声はほぼ見つかりませんでした。

ほとんどの人が、この月額400円と言う料金設定には納得していると言うことでしょう。

アニメ見放題で400円は安すぎるくらいですね

無料期間について

dアニメストアの無料期間は31日間あります。

無料で試せるのは、初回だけなのは知っておいた方がよさそうです。
過去に1回でも利用していたら、2度目の登録からは加入した時点で料金が発生するので注意が必要ですね。

初回無料お試しはあるだけでありがたい

画質について

画質については、良い評判や口コミも悪い評判や口コミ、両方見られました

dアニメの最高画質は、HD画質で配信していますが、作品によって配信されている画質が違うので、画質が良く無い作品を見ると不満に思ってしまうようです。

他にも、ストリーミング再生の場合は、自動的に画質が設定されるので、通信環境が悪いところでは、どうしても画質が悪くなってしまいます。

作品によっての場合と通信環境の場合があるってことです

機能について

機能面でも満足している人が多いようです。

ダウンロード機能や検索機能、ちょっとした再生機能など細かいところに手が届いている印象ですね。

リクエスト機能で見たい作品を要望することもできます

不具合について

dアニメストアでは、不具合が度々あるようです。

もちろん通信が安定していないなど、ユーザー側が問題の場合もあるでしょうが、dアニメストアの不具合もそこそこありそうですね。

月額料金を支払っているのに、サービスを快適に使えなかったらストレスが貯まるのは分かります。

不具合はすぐに改善されることが多いみたいです

dアニメストアの評価

私は、ドコモユーザーでして、dアニメストアが開始されてすぐ、店舗で訳も分からず加入させられました。笑

それからずっとdアニメストアを利用し続けていますが、基本的には満足して利用さして貰っています。

その上で、メリット・デメリットの評価していきたいと思います。

メリット・良い点

ココがおすすめ

・アニメ好きにはコスパがいい

・作品検索が優秀

・配信は早い

・ダウンロード機能がある

・無料で試せる

アニメ好きにはコスパがいい

国内の定額動画配信サービスにおいて、dアニメストは、アニメ作品数No.1の見放題サイトです。

放送中のアニメや古い作品まで、ありとあらゆるアニメが揃っています。

そのサービスが月額400円なので、アニメが好きな人にはコスパ抜群のサービスなのは間違いないでしょう。

作品検索が優秀

機能面では流石はアニメ特化の動画配信と言ったところ。特に検索機能は優秀です。

作品名はもちろん声優やキャラ名でも検索でき、「あのアニメなんだっけ?」って時もお目当ての作品をすぐに見つけることができます。

他にも、ジャンル分けで検索もできるので、好みの作品を見つけられますね。

画質には満足できる

新しめの作品に関しては、HD画質にほぼ対応していますし、古い作品も対応していることが多いです。

たまにSD画質にしか対応していない作品もありますが、多くの人が満足できる画質で配信しています。

他サービスの方が画質が良い場合もありますが、アニメ放題の月額料金を考えると、仕方ないのかなと。

配信が早い

dアニメは、放送中のアニメの配信が早いのも魅力の一つです。

見放題サービスでの最速配信や、早い作品では地上波と同時に配信されたりまします。

話題のアニメなどを早く見たい人にもありがたい対応ですね。

ダウンロード機能で通信の心配がいらない

dアニメストアでは、ダウンロード機能があるので、作品をスマホなどにダウンロードすることができます

動画配信サービスでのダウンロード機能有無は重要ですよね。

Wi-Fi環境がある場所であらかじめダウンロードしておけば、移動中や外出先で通信量を気にしないで、アニメを見られます。

アニソンやミュージカルも見られる

dアニメストアが配信している作品は、アニメが主ですが、実はアニソンやアニメ関連のミュージカルも配信されています

私自身は、ミュージカルとかには興味はありませんでしたが、見てみると以外に面白い。

好きなアニメのミュージカルがあったら一度見てみて下さい。

デメリット・悪い点

ココがダメ

・配信していないアニメもある

・支払い方法の選択肢が少ない

・同時視聴には未対応

・外部メモリーに保存ができない

・他のジャンルの動画も見たい人違う選択肢も

配信していないアニメもある

アニメに特化した動画配信サービスだからと言って、すべてのアニメが配信されている訳ではありません

例えば、名探偵コナンなんかはdアニメストアでは配信していませんし。

放送中のアニメもいくつか対応していない作品もあるので、もし見たいアニメがあるなら、dアニメストアに加入する前に作品名を検索してからにした方がいいでしょう。

支払い方法の選択肢が少ない

dアニメストアの支払いは、dアカウントの支払い方法となります。

ドコモ回線を利用している人なら、携帯料金の支払いと同じにできたりしますが、ドコモ回線以外の人は、クレジットカードで支払う以外の方法はありません

ドコモの回線以外の人でクレジットカードを持っていないのであれば、クレジットカード作るしかないので、クレジットカードを作れない人は諦めるしかないんですよね。

関連記事
初心者におすすめするクレジットカード3選┃はじめてのクレジットカードに

続きを見る

同時視聴には未対応

dアニメストアは残念ながら同時視聴には対応していません

例えば、リビングのテレビでお子さんが見てる場合は、自分のスマホでは見られないってことです。

一つのアカウントで家族全員で利用するのは難しいでしょう。

外部メモリーに保存ができない

dアニメストアで配信されている作品はダウンロードできますが、SDカードなどの外部メモリーには保存できません

動画の容量は大きいので、スマホの容量が少ないのであれば、ダウンロードする画質を下げて対応しましょう。

まあ、動画配信サービスで外部メモリーに保存できるサービスなんて無いんですけどね。

他のジャンルの動画も見たい人違う選択肢も

dアニメストアってサービス名ってお察しの通り、基本的にはアニメ以外の作品は配信していません

アニメ以外の作品を見たいのであれば、他の動画配信サービスを検討する方がいいでしょう。

アニメも見られて、海外ドラマや映画などが見られるサービスはたくさんあります。

当サイトにも、色々と紹介している記事があるので、参考にして貰えれば嬉しいです。

ただ、アニメの配信が一番多いのは、dアニメストアだと言うことは覚えておいて下さい。

dアニメストアの評判と口コミまとめ

こんな人にオススメ

dアニメストアのロゴ

  • アニメをたくさん見たい
  • 月額料金が安いサービスがいい

今回はdアニメストアの評判や口コミを調査し、評価してみました。

dアニメストアは、アニメを見たいならこれ以上のサービスは無いのを断言できるサービスです。

古いアニメから新しいアニメまで、これ以上の品揃えある動画配信サービスは知りません。

初回なら無料お試し期間があるので、気になる人は試してみる価値は十二分にあるでしょう。

⇓申し込む⇓

※紹介31日間無料

おすすめ記事

-動画配信サービス
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.