便利アプリ アプリ

NewsPicksの使い方と有料会員について解説。情報を知る場所としては最適かも

Pocket

現代の情報化社会において、私たちはテレビやインターネットなどありとあらゆる方法で、ニュースを見ることができます。

ただ、時間は有限です。世の中に溢れるニュース、すべてに目を通す事はできません。そこで私たちができる事と言えば、どこで、どんな情報を得るかの選択です。

どこで、どんな情報を得ればいいのか?そこで試してみて欲しいのが、NewsPicks。

ってことで今回は、NewsPicksについて詳しく紹介していこうと思います。

NewsPicks(ニューズピックス)とは?

NewsPicksは、「経済をもっと面白く」を、コンセプトとした400万人以上が利用するニュースアプリです。

ビジネスパーソンをターゲットとした経済ソーシャルメディアとされていますが、様々な分野のニュースや解説を見ることができ、ビジネスに興味の無い人でもタメになるアプリと言えます。

余談ですが、NewsPicksはニュースピックスじゃなくニューズピックスらしい…(1年以上勘違いしてた)

NewsPicksの特徴は、PICK機能やコメント機能によって時事ネタやニュースなどを様々な専門家のコメントでありとあらゆる角度から深く、情報を知ることができます。

普通のニュースキュレーションアプリとは、一味違うニュースアプリを試して見たい人にオススメのアプリです。

NewsPicks(ニューズピックス)

NewsPicks(ニューズピックス)
開発元:UZABASE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

NewsPicksの使い方

NewsPicksの使い方の概要

NewsPicksの使い方としては、『PICK』『コメント』『フォロー』この3つの機能さえ知っていれば基本的は使い方としては問題ないと思います。

PICK

NewsPicksの根幹が、この『PICK』機能です。

記事にコメント、共有するだけでなく、お気に入りなどの記事のメモ機能、全てボタン一つ。このPICKで行うことができます。

コメント

記事をPICKすると同時に、その記事に対しコメントを残すこともできます。

コメントをフォロワー以外に公開するのは匿名では出来ず、Facebookや名刺などで実名を表明する必要があります。

フォロー

NewsPicksの会員には、著名人やありとあらゆる専門家がいます。

気になる人や気になる発言をした人をフォローしておくと、自分の気になるニュースや気になる人の発言を効率よくcheckすることができます。

NewsPicksの魅力

まず大前提として、NewsPicksには見る価値のないニュースを掲載していません!

NewsPicksに掲載されていると言うことは、PICKが多くされた記事と言うことです。

つまり、多くの人が興味や関心を持ってPICKした記事。掲載されている全ての記事が魅力だと言えるでしょう。

専門家による多角的なニュース解説

 NewsPicksで掲載されている記事の多くに、著名人や専門家がコメント残してくれています。

このコメントも、NewsPicksの魅力敵なコンテンツです。

例えば、国の政策が発表されたと言ったニュースでも、分野や立場が違えば、受ける影響や考え方も違ってくると思います。

様々な角度から著名人や専門家の声が聞けるってわけですね。

読み応えがあり関心高まるオリジナル記事

NewsPicksは、記事のキュレーションだけではなく、オリジナルの記事の公開もしています。

有料会員しかオリジナル記事を見ることはできませんが、お金を払って見る価値がある記事なのは間違いありません。

ありとあらゆる分野をさまざまな切り口で解説してくれており、新たな情報はもちろん、あらたな考え方も学ぶことができます。

オリジナル動画で分かりやすく、より深く

ニュースピックスは、ニュースキュレーションやテキストコンテンツだけではなく、動画コンテンツも配信しています。

こちらも有料会員しか、全部は見ることができませんが、とにかく面白い。

ひとつのトピックをあらゆる分野の専門家が解説してくれます。

放送の枠が決められたテレビ番組では、知ることができない深い情報を見ることができます。

NewsPicksの有料会員と無料会員の違い

有料会員無料会員
PICK機能
コメント機能
オリジナル特集
オリジナル動画
THE WALL STREET JOURNAL日本版
PICK機能
コメント機能

NewsPicksは無料でも利用できますが、有料会員であるNewsPicksプレミアムに加入することで特典があります。

NewsPicksプレミアムの特典

NewsPicksプレミアムの特典

NewsPicksプレミアムの特典は、『オリジナル記事』『オリジナル動画』『海外トップメディアの翻訳記事』が見られるようになります。

そうなんです。上記で紹介したNewsPicksの魅力のほとんどが、NewsPicksプレミアムの特典なんですよ…

無料会員だと、オリジナル記事は読めませんし、動画も途中までしか見れません。

もちろん、無料で利用する分にも、良いサービスなのは間違いないですが、より良いコンテンツを見るには有料会員になる必要があります。

NewsPicksプレミアムの料金について

料金プラン料金
プレミアム月額プラン1,500円/月
プレミアム年額プラン150,00円/年
学割プラン500円/月

NewsPicksプレミアムの料金は上記の表の通りとなっています。

月額1,500円と安くは無い料金ですが、個人的にNewsPicksプレミアムには、それだけの価値があると思っています。

まあ、無料期間も10日あるので、取り敢えず無料期間だけ試してみるのもいいでしょう。

注意して欲しいのが、AppStore決済/GooglePlay決済などのアプリ内課金の場合、料金が高くなると言うことです。

アプリ内課金の場合、月額1,500円⇒1,600円、年額15,000⇒15,800円と若干高くなるので、NewsPicksプレミアムはWEBから加入するようにして下さい。

NewsPicksについてまとめ

NewsPicksまとめ

  • より詳しく情報が得られる
  • テキストコンテンツだけじゃなく動画もある
  • 有料会員になる価値は十二分にある

今回は、NewsPicksについて詳しく紹介しました。

キュレーション型のニュースアプリはたくさんありますが、NewsPicksは情報の質と量が別格ですね。

かれこれ、ダウンロードして3年ぐら経ちますが(有料会員は1年ぐらい)、一番利用しているニュースアプリです。

ダウンロードは無料ですし、有料会員にならなくても、有用なニュースアプリなので是非ダウンロードしてみて下さい。

NewsPicks(ニューズピックス)

NewsPicks(ニューズピックス)
開発元:UZABASE, Inc.
無料
posted withアプリーチ
関連記事
おすすめ無料ニュースアプリランキング!ジャンル別ニュースアプリで効率よく情報を集めよう【iPhone・Android】

続きを見る

おすすめ記事

-便利アプリ, アプリ

Copyright© ナルニュー , 2020 All Rights Reserved.