アプリ 本・マンガ

無料マンガアプリ『comico』を使ってみた感想┃オススメ作品紹介【レビュー】

投稿日:2016年10月17日 更新日:

マンガアプリをインストールしまくって色々試しているんですが、有名作品はもちろん面白いのですが、オリジナル作品もかなり面白いです。

マンガアプリをインストールしていなかったら、出会ってなかっただろうなって作品も多いです。

お金を払ってまでは、躊躇しますが、マンガアプリだと無料で読めますし、色々な作品に出合える可能性は高いですよね。

ってことで今回は無料マンガアプリ『comico』について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

『comico』紹介

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
無料
posted with アプリーチ

タダ読み!タテ読み!人気のオリジナル漫画・小説が無料で読むことが出来る人気アプリです。

『comico』特徴

『comico』の特徴は何と言っても、タテ読みです。

マンガは一般的には、ペラペラとページをめくるヨコ読みですが、『comico』はタテスクロールで読みます。

タテスクロールは初めてだったんんですが、思ったより読みやすいです。

ページ毎に読み込みもないのでストレスなく読めますね。

作品はオリジナル作品が主で、様々なジャンルの作品があります。

公式マンガ

『comico』の公式マンガが読めるコンテンツです。

公式とは、『comico』が連載契約したマンガ家さんの作品ってことです。

各作品が週一回更新されていて、応援ランキング、男性ランキング、女性ランキングのようにランキングで作品が紹介されています。

気になる作品をお気に入り登録しておくと、本棚に作品が並べられ、読みたい作品を管理しやすくなります。

しかし、会員登録しないとお気に入り登録できないので、めんどくさいですね。

レンタル券

つい最近追加さた機能です。今までは完全無料読み放題だったので、ユーザーにとってはマイナスな機能追加になりましたね。

comicoの公式作品を読むには、作品ごとにレンタル券が必要になりました。

最初の10話ぐらいまでは今まで通り読み放題なのですが、それ以降は1話読むごとにレンタル券を使用します。

レンタル券は各公式作品ずつに存在し、1度レンタル券を使用すると、8日間は読むことができます。

レンタル券の交付頻度は、作品によって違うのですが、人気作品は1日1枚は貰えます。

他にも、どれでもレンタル券と言って、どの作品でもレンタルをすることが出来る券が貰えるのですが、ログインするだけで100枚とかスタンプラリーで2~4枚ずつとか貰えます。

ベストチャレンジ

誰でも自由に作品を投稿できるチャレンジ作品の中から一定の条件を超えれば掲載され、その作品を見ることができるコンテンツです。

チャレンジ作品のベスト作品ってことですね。

ここで人気が出れば、『comico』と連載契約ができたりするようですね。

ノベル

『comico』はマンガだけで無く、ノベル作品も掲載しています。

ノベル作品も公式とベストチャレンジがあり、ランキング形式でしのぎを削っています。

ノベル作品もラインみたいで読みやすいですし、結構面白ですよ。

『comico』の良い所

・タテスクロールが以外と読みやすい

・ランキング形式で掲載されているので、どの作品が人気がるか分かる

・出会ったことのない作品と出会える

・広告が少ない

『comico』の悪い所

・お気に入り登録するのに会員登録しないといけない

・タテスクロ―ルは読みやすいが、使いにくい

タテスクロールって以外と読みやすいですが、次の話を読むときとか、作品を探すのは正直使いにくいですね。

おすすめ『comico』マンガ

ランキング1位の作品なんですが、かなり面白くアニメ化されるほど人気です。

この作品だけでも『comico』をインストールする価値がありますよ。

27歳ニートが高校生に戻り、人生を見つめ直すって話しなんですけど、ストーリーに展開と文句なしです。

私みたいに、世の中に疲れたオッサンにはぜひ読んでほしいですね。

まとめ

マンガアプリを使いだしてから、オリジナル作品のクオリティーの高さに驚いています。

有名作品に飽きた方や新しい作品に出合いたい方は是非↓

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
無料
posted with アプリーチ

他のマンガアプリに興味がある方は↓

おすすめ無料漫画アプリランキング!人気マンガ・オリジナル┃【2016完全版】【iPhone/android】

 

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.