漫画アプリ アプリ

ジャンプBOOKストア!とは?おすすめ作品と読み方について【漫画アプリレビュー】

Pocket

集英社の公式漫画アプリは、ジャンプ+などが有名ですが、『ジャンプBOOKストア!』の存在も忘れてはいけません!

このジャンプBOOKストア!は、お得に集英社の電子ッコミックを購入できるのはもちろんですが、無料で漫画も読むことができるなど、実は結構凄いんです。

ってことで今回は、ジャンプBOOKストア!について詳しく紹介&解説していきたいと思います。

ジャンプBOOKストア!とは?

ジャンプBOOKストア!概要

ジャンプBOOKストア!概要

  • 運営会社:集英社
  • 読める量:1日1話以上
  • 特徴:集英社の漫画を無料で1冊まるごと試し読みできる

ジャンプBOOKストア!は、集英社公式の書店アプリです。

その名称だけみてみると、集英社の電子コミックが購入できるだけのアプリと思ってしまいそうですが、無料で漫画を読むこともできます。

単行本数冊分の漫画読めたり、話ごとに開放される漫画があったりと、完結までは無料で読めないものの、十二分に無料でも漫画を読むことが可能です。

電子コミックをお得に購入できたりと、電子コミックストアとしても優秀なのはもちろん!

ジャンプBOOKストア!だけで、無料で読める作品もあったりとダウンロードしておいて損は無いのは間違いないでしょう。

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ジャンプBOOKストア!で漫画を読んでみた

さあ実際に、ジャンプBOOKストア!で漫画を読んでいきたいと思います。

ホーム画面では、新着漫画の情報、無料で読める漫画の特集や人気の漫画の特集がされています。

もちろん検索機能も充実。ジャンルや作品名、作家名で検索することができたり、配信開始予定まで見ることができます。

下部の項目では、[ホーム][新着][無料][ダンダン無料][本棚]の4つで分けられ、目的にあった項目を選ぶことができます。

無料コミックス

ジャンプBOOKストア!では、無料で単行本がまるごと配信されています。

どのくらい無料で読めるのと言うと、大体の作品が1~5巻まで無料で読め、対象作品も豊富でかなりの量を無料で読むことができます。

特別なキャンペーンだったりすると、20巻まで無料で読めたりと、驚いてしまうことも。

作品の入れ替えも、新刊がでたタイミングや、記念キャンペーンなどで、頻繁に入れ替えられるので、配信されている漫画を全て読んでしまうなんてことはないでしょう。

無料で読める単行本だけを探したい場合は、[無料]の項目から探せるので、無料で漫画を読みたい人にも有難い仕様です。

ダンダン無料

ダンダン無料は、1話ごとに無料で読めるコンテンツです。

1話読むと、次の話が解放されるのは23時間後。23時間ごとに話を読み進めるって流れですね。

対象は作品ごとなので、複数の漫画を同時に読み進めていくこともできます。

漫画の購入とコインについて

ジャンプBOOKストア!のコンセプトは、集英社公式の書店アプリなので、もちろん漫画の販売もしています。

ジャンプBOOKストア!の電子コミックを購入するには、一度コインを課金し、そのコインで電子コミックを購入する形です。

電子コミックの購入以外にも、ダンダン無料で無料の対象になっていない話を読みたいときは、コインが必要になります。

コインの課金は、まとめて購入することで、さらにコインが付与されるので、読みたい漫画が決まっていればまとめて購入するのがオススメですね。

コイン
120コイン120円
250コイン250円
380コイン370円
410コイン400円
530コイン500円
630コイン600円
1,030コイン980円
2,230コイン2,080円
3,310コイン3,060円
5,470コイン5,020円
11,000コイン10,000円
22,100コイン20,000円
33.650コイン30,400円
99,800コイン89,800円

 

ジャンプBOOKストア!の口コミや評判

ジャンプBOOKストア!の口コミや評判を調べてみると、無料で配信されている漫画が好評のようです。

確かに、無料で何冊も読めるんだから、批評のしようがないんですよね。

漫画の購入をしない人でも、無料で配信されている分だけ読むのもありです。

ジャンプBOOKストア!の評価

ジャンプBOOKストア!の評価

悪い点・デメリット

ココがダメ

・全話無料で見られる訳ではない

・若干動きがもっさりしている

完結までは無料で見られない

ジャンプBOOKストア!は基本的に、無料で漫画を完結まで見ることはできません

無料で配信されているのは、数冊が主ですし、ダンダン無料も作品の途中からコインが必要になります。

ジャンプBOOKストア!は、漫画を購入して貰うために、漫画を無料で配信しているということは理解しておきましょう。

若干動きがもっさりしている

色々漫画アプリを使っていると分かるのですが、ジャンプBOOKストア!のアプリは若干動きがもっさりしています

漫画を読むviewerは問題ないですが、漫画を探したり、作品画面に移行するのに、もたつきがあります。

「早く漫画が読みたい!」ってタイプの私には、ちょっとストレスですね。

良い点・メリット

ココがおすすめ

  • 無料で1冊まるまる読める
  • お得に漫画が買える

無料で1冊まるまる読める

ジャンプBOOKストア!は、作品の最後まで無料で読むことこそできませんが、大量の漫画を無料で読むことができます

それこそ、誰しもが知っている有名作品だったり、今話題の人気作品だって無料で読めます。

気になる作品が、数冊無料で読めるなんて最高じゃないですか?続きが気になったら課金しちゃえばいいだけですし。笑

お得に漫画が買える

ジャンプBOOKストア!は、コインをまとめて購入すると、お得に漫画を購入することができます。

紙の本より、電子書籍の方が安いのは周知の事実ですが、ジャンプBOOKストア!なら課金した以上にコインが付与されるので、お得感満載です。

絶対に読みたい漫画があれば、コインをまとめて購入するのを忘れないようにしましょう。

ジャンプ+やゼブラックとの違い

ジャンプBOOKストア!を始め、集英社はジャンプ+やゼブラックなど多くの漫画アプリを運営しています。

同じ集英社が運営する漫画アプリですが、違いを把握しておくことで、より効率的に集英社の漫画を楽しむことができます。

ジャンプBOOKストア:試し読みもできるコミックストア

ジャンプ+:オリジナルWEB漫画がメイン

ゼブラック:ジャンプの人気作品が読める

私が実際に漫画を読んでみてのイメージがこんな感じです。

それぞれ、特徴があり、読める漫画も違うので、集英社の漫画が好きなら、全部ダウンローしておいて損はないでしょう。

ジャンプBOOKストア!以外にも漫画アプリはたくさんある

ジャンプBOOKストア!はお得に漫画を購入できたり、無料で漫画が読めたりと、良い漫画アプリなのは間違いありませんが、漫画アプリは他にもたくさんあります。

たくさんある漫画アプリですが、漫画アプリによって読める漫画作品は違います。

つまり、ダウンロードすればするだけ色々漫画が無料で読めるということになります。

基本的ダウンロードするのは無料なので、色々な漫画アプリを試してみて下さい。

漫画アプリについては、下記記事にてオススメの漫画アプリを紹介しているので、ぜひ参考にして貰えればと思います。

詳しく
おすすめ漫画アプリランキング
おすすめ無料漫画アプリランキング!を本気で紹介していこうと思う┃【2020年最新版】

続きを見る

ジャンプBOOKストア!まとめ

ジャンプBOOKストア!まとめ

  • 無料で漫画が読める
  • お得に漫画を購入できる

ジャンプBOOKストア!は、無料で漫画が読め、お得に漫画が購入できる、非の打ち所がないアプリです。

漫画を購入するともりが無い人でも、ダウンロードしておいて損は無いでしょう。

ジャンプ公式アプリと同期できるので、ジャンプ+とセットで使うのもありですね。

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
関連
少年ジャンプ+(ジャンププラス)を使ってみた┃おすすめ作品紹介!コインについても【漫画アプリレビュー】

続きを見る

関連
おすすめ漫画アプリランキング
おすすめ無料漫画アプリランキング!を本気で紹介していこうと思う┃【2020年最新版】

続きを見る

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ

© 2020 ナルニュー