漫画アプリ アプリ

『GANMA!(ガンマ!)』マンガアプリを使って見た感想┃おすすめマンガ紹介・使い方説明【レビュー】

Pocket

GANMA!でマンガを読んでみた

マンガって読み始めたら、止まらないですよね?

しかし、マンガアプリのほとんどは、ポイントやチケット制なので、1日~話までとかしか読むことができません。

マンガをストレス無く、たくさん読めるアプリってないのかな?ってあるんですよ!『GANMA!』が。

ってことで、今回はマンガアプリ『GANMA!』について詳しく紹介していきたいと思います。

『GANMA!』とは?

『GANMA!』は、オリジナル新作マンガの配信サービスです。

ガンマで、マンガを、ガマンしない。の言葉通り、マンガを我慢しないでマンガを読み進めることができます。

そう!連載中のオリジナル作品なら全話無料で読めるんですよ!

現在1,200万DL以上で大人気のマンガアプリですので、ダウンロードしておいて損は無いでしょう。

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ【PR】
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted withアプリーチ

『GANMA!』の使い方

マンガアプリのほとんどは、無料で読めるのは期間限定だったり、途中でポイントやコインを買わないと見れません。

「結局のところ課金が必要なのか」がっかりすること多いのですが、『GANMA!』はそんな心配なし!

『GANMA!』は連載中のオリジナルマンガなら、全話無料で見ることが出来ます。

ですので、使い方は気になる連載マンガあれば、マンガを読み進めていくだけです。

無料会員とプレミアム会員について

 会員登録なし無料会員登録プレミアム会員
月額料金0円0円680円
オリジナルマンガ
お気に入り機能
コメント投稿×
お絵描き機能×
オリジナルマンガの先読み××
オリジナル完結マンガ××

『GANMA!』には、無料会員とプレミアム会員があります。

無料会員は、メールアドレスかFacebook・Twitterアカウントで会員登録することができるので、登録することをおすすめします。

無料会員登録すると、コメントの投稿やお絵かきイラストができるようになります。

有料会員は月額680円(税込)で、完結した作品や、1週間先に公開される作品を先に見られるようになります。

ぶっちゃけ、連載マンガを見るだけなら、無料会員登録もする必要はありませんが、人気作品はコメント欄も盛り上がっているので、読者同士で意見を交換するのもありですね。

プレミアム会員の先読みに関しては、待っていれば公開されるので、それほど必要性は感じられませんが、プレミアム会員のみ対象の完結作品が読みたいならプレミアム会員になるしかありません。

『GANMA!』の特徴

ほとんどのマンガアプリは、作品を掲載さして貰って運営しているんですよね。

しかし、『GANMA!』はマンガ家を募集し、オリジナルの作品を掲載しています。

マンガ家さん達にもチャンスの場を与え、その作品で運営をする、win,winの関係ってやつです。

お気に入り

好きなマンガをお気に入りに追加しとけば、いつ更新したのかを確認できるので、気になる作品があればお気に入り登録しておくと便利です。

応援レビュー

私達、読者の評価をもとにマンガのランキングが一定期間ごとに変動するので、お気に入りの作品があれば高評価しましょう。

もしかしたら、人気が出て書籍化なんて可能性もありますよ。

コメント投稿

リアルタイムでマンガ家へ届き、マンガを育てます。

有名になればなるほど読者の声は届きにくくなりますからね。

しかし『GANMA!』はマンガ家さんに声が届きます。

私達、読者の声が励みになったり、もしかしたら、スト―リーに影響するかもしれないですね。

マンガ家募集

『GANMA!』では、マンガ家も募集しています。

連載未経験者でもOKで、もしマンガ家になりたい人は一つのきっかけになるかもしれません。

『GANMA!』で読めるおすすめのマンガ

作品数も結構あって、面白い作品もたくさんあるのですが、オリジナル作品って紹介しにくいので、書籍化されている作品を紹介します。

書籍化されるって事は面白いってことで!笑

リセット・ゲーム┃吉開かんじ

累計6億PV越えの作品。

サスペンションアクション作品でドキドキが止まりません。

序盤はいまいちですが、だんだん面白くなります。

外れたみんなの頭のネジ┃

主人公が住む町の狂った人間をオムニバス形式で紹介していくマンガです。

1話づつがそんなに面白いって訳ではないですが、気付いたらハマってしまってます。

サークルラッシュ!┃星名ひつじ

ヒロインが主人公に助けられて、第2マンガ研究部に入部するって話しです。

4コマ漫画なんですが、なんせヒロインが可愛い!

人気も高い作品ですし、完結もしているので、『GANMA!』で初めての作品は、「サークルラッシュ」がいいかもしれないですね。

大人の防具屋さん┃斐宮ふみ

異世界系のちょいエロコメディって感じの作品です。

絵はキレイですし、楽な気持ちで読めるので、おすすめですね。

『GANMA!』を実際に利用してみての評価

『GANMA!』の良い所

なんと言ってもオリジナルマンガのクオリティーが高いことです。

人気のある作品は、ガンガン書籍化されているのが証拠ですよね。

オリジナル作品だけあって、作者と読者の距離が近い感じがいいですね。

マンガ家さんて遠い存在のイメージがあったのですが、『GANMA!』ではアプリ全体がアットホームで近い感じがします。

『GANMA!』の悪い所

他の漫画アプリと比べると、広告の量が多いのが『GANMA!』の最大の欠点と言えます。

「早く次の話が読みたい!」と思ってもいくつかの広告を見なければ次の話には進めません。

連載しているオリジナルマンガについては無料で作品を掲載しているので、運営していくためには、仕方ないと言えば仕方ないのですが、それにしても、少し多く感じます。

まあ、この広告で得た収益は、漫画家さんにも還元されているので、面白い作品を読むために必要なモノだと割り切るしかなさそうです。

マンガアプリは他にもたくさん

マンガアプリって無料で作品が読めて、最高なんですが、もっと読みたいって人も多いでしょう。

マンガアプリは、『GANMA!』だけじゃなく、他にもたくさんあります。

興味があったら、詳しく紹介しているので、参考にして下さい。

まとめ

新しい作品に出合いたい人には『GANMA!』をおすすめします。

オリジナル作品も、あなどれませんよ!!

まだインストールしていないなら、いち早くすることをオススメします。

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ【PR】
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.