アプリ 本・マンガ

無料マンガアプリ『マガジンポケット』を使って見た感想┃ポイントの貯め方【レビュー】

更新日:

マンガアプリにもたくさん種類がありますよね。

それぞれのアプリに特徴があり、私達ユーザーはマンガアプリの特徴や使い方を把握することで、より快適にマンガアプリを利用することができます。

ってことで今回は、マガジン発の無料マンガアプリ『マガジンpocket』について、使い方や感想を紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

『マガジンポケット』アプリ紹介

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

マガジンポケット略してマガポケ。マガジンの人気連載が無料で読める、現在300万ダウンロード以上を誇る人気アプリです。

無料で会員登録も不要で、マガジンの作品がこれでもかってほど読めます。

他にもジャンプ発の『ジャンプ+』や裏サンデー発の『マンガワン』などの公式マンガアプリは多数ありますが、連載中の作品が無料で見られる点では、群を抜いているので、マガジンの販売数に影響しないのかな?と心配したくなるほどです。

『マガジンpocket』の使い方

少年マガジン・別冊マガジン連載のバックナンバーが見れる

これが、『マガジンポケット』のメインコンテンツになります。

少年マガジンが4週分前から3週分、月間マガジンが3カ月前から1ヶ月分無料で読むことができます。

マガジンの連載中の作品が無料で読めるなんて!太っ腹ですよね。

現在連載中の「ダイヤのA」や「あひる空」「進撃巨人」などの人気作品も読めますよ。

しかし、「はじめの一歩」は見れないので、そこだけは諦めて下さい。マガジンと言えば「はじめの一歩」のイメージでしたが、作者が電子書籍化を嫌がったのでしょうね。

マンガ家さんによっては、版権売ったり、電子書籍化を嫌がる人もいる多いので、しょうがいと言えばしょうがないですが、残念です。

 

ポイントの貯め・使い方

『マガジンポケット』は少年マガジンや月刊マガジンのバックナンバーは無料で読めますが、新しい少年マガジンや月刊マガジンはポイントを使うことで読めるようになります。

これに関しては、待っていれば無料で公開されるので、よほど我慢できない人じゃない限り待ってる方がいいと思います。

しかし、『マガジンポケット』は色々な作品を単一でも配信しています。

例えば、「ベイビーステップ」を初めから見たいと思ったら、見られるんですよね。

バックナンバーで配信されている作品はもちろん無料で、これから配信されるのも、もちろん無料です。

ですが、バックナンバーより前の話や現在配信されていない作品は、ポイントを使わないと読むことができません。

大体1話40p~80pぐらいで読むことができるのですが、ポイントを購入するか貯める必要があるんですよね。

ポイントを購入する

1ポイント1円で購入できますが、3000円と5000円はおまけでポイントがもらえるので、まとめて購入した方がお得ですね。

ポイントプレゼントでポイントを貯める

ポイントプレゼントのコンテンツには3種類あり、「ルーレット」「無料でポイントGet」「マンガを読む」があります。

「ルーレット」はその名の通り、ルーレットです。笑

広告動画を見ることで、ルーレットが回せるようになり、最大50ポイントで最低1ポイントを貰えます。

「無料でポイントGet」はよくある、サービスに登録したり、アプリをインストールすることでポイントが貰えるってやつです。

他にも対象のマンガを1話読むと10ポイント貰えます。

作品の種類はこれと言った決まりは、無いようですが、作品を読んでポイントがもらえるので、お得ですよね。

もし興味の無い作品でも、1分ぐらいスクロールすればいいだけですからね、読んでみたら面白いってこともありますし。

キャンペーン

キャンペーンの対象になっている作品は普通に配信されている作品よりお得に読むことができます。

1巻分無料だったり、80ポイント読める作品が半額の40ポイントで読めたり、毎日~話ずつ無料だったりと、かなりお得です。

最近までは、キャンペーン対象作品の数が少なくあまり利用する機会はありませんでした。

ぶっちゃけ、キャンペーン対象作品以外の作品を『マガジンポケット』で1話ずつポイントで購入するぐらいなら、kindleなんかの電子書籍で購入する方が安いですからね。

しかし、これだけ作品が増えてくると、ポイントを購入しても読みたい作品も多くなってきましたね。

定期購読ができる

週間少年マガジンをアプリ内で定期購読することができます。

月額840円で毎週分の週間少年マガジンをよめます。

4週分として、1週分210円で読むめるので、電子書籍版を買うよりも、少しお得ですね。

定期購読は、本買うのと一緒なので、期限なんか無く、いつでも読むことできます。

しかも、初回購読時は最新号含む過去7号分読めるので、紙にこだわらいのなら試してみてもいいでしょう。

『マガジンpocket』独占連載

『マガジンpocket』だけでしか、読むことができない独占連載を読めます。

FAIRY TAILのスピンオフ「FAIRY TAIL外伝」やダイヤのAのスピンオフ「ダイヤのB!!青道高校吹奏楽部」が読めるんです。

有名作品のスピンオフ作品なので気になる人も多いでしょう。

まあ、有料購読か定期購読をしていなかったら読めないんですけど。

うまいこと、やりますよね。笑

コミュニティー

作品について語り会える、コミュニティーってのもオススメです。

自分が好きな作品や気になる作品について意見を見たり、交換できたりします。

作品によって盛り上がり具合は違うのですが、自分とは違った意見が聞けたりするのは面白いです。

 

まとめ

無料で一気に全巻読むとかは正直に言うと、難しいでしょう。

しかし、私みたいに、週間マガジンを買うのを辞めて気になる本だけを単行本で読んでいた人にはオススメですね。

マガジンの連載作品を無料で読めるアプリなんて他には無いので、まだインストールしていないのであれば、インストールした方がいいですよ。

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

他のマンガアプリに興味がある方は↓

おすすめ無料漫画アプリランキング!人気マンガ・オリジナル┃【2017年版】【iPhone/android】


スポンサーリンク





スポンサーリンク

-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.