アプリ 本・マンガ

無料マンガアプリ『マガジンポケット』を使って見た感想┃ポイントの貯め方【レビュー】

投稿日:2016年10月12日 更新日:

無料マンガアプリにハマっています。無料でマンガを読むってお得で楽しいですよね。

その中でも、今回は無料マンガアプリ『マガジンpocket』について、使い方や感想を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

『マガジンpocket』アプリ紹介

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

マガジンポケット略してマガポケ。

マガジンの人気連載が無料で読める、現在100万ダウンロード以上を誇る人気アプリです。

無料で会員登録も不要!

マガジンの作品がこれでもかってほど読めます。

『マガジンpocket』の使い方

少年マガジン・別冊マガジン連載のバックナンバーが見れる

これが、『マガジンpocket』のメインコンテンツになります。

少年マガジンが4週分前から3週分、月間マガジンが3カ月前から1ヶ月分無料で読むことができます。

マガジンの連載が無料で読めるなんて!太っ腹ですよね。

現在連載中のダイヤのエースや進撃の巨人なんかも読めますよ。

しかし、はじめの一歩は見れないので、そこだけは諦めて下さい。

ポイント

無料で読めない話は、ポイントを使って読むことができます。

大体1話40p~80pぐらいで読むことができるのですが、ポイントが購入しないとダメなんですよね。

1ポイント1円でアプリ内で購入できます。

ポイントプレゼン

ポイントプレゼントといったコンテンツがあり、毎日作品が更新されます。

その更新された、作品を読むと10ポイントが貰えるのです。

作品の種類はこれと言った決まりは、無いようですが、作品を読んでポイントがもらえるので、お得ですよね。

もし興味の無い作品でも、1分ぐらいスクロールすればいいだけですからね、読んでみたら面白いってこともありますし。

定期購読ができる

週間少年マガジンをアプリ内で定期購読することができます。

月額840円で毎週分の週間少年マガジンをよめます。

4週分として、1週分210円で読むめるので、電子書籍版を買うよりお得ですね。

定期購読は、本買うのと一緒なので、期限無くいつでっも読めます。

しかも、初回購読時は最新号含む過去7号分読めるんです。

『マガジンpocket』独占連載

『マガジンpocket』だけでしか、読むことができない独占連載を読めます。

FAIRY TAILのスピンオフ「FAIRY TAIL外伝」やダイヤのAのスピンオフ「ダイヤのB!!青道高校吹奏楽部」が読めるんです。

有名作品のスピンオフ作品なので気になる人も多いでしょう。

まあ、有料購読か定期購読をしていなかったら読めないんですけど。

うまいこと、やりますよね。笑

コミュニティー

作品について語り会える、コミュニティーってのもオススメです。

自分が好きな作品や気になる作品について意見を見たり、交換できたりします。

作品によって盛り上がり具合は違うのですが、自分とは違った意見が聞けたりするのは面白いです。

キャンペーン

キャンペーンといって普通に読むより、お得なコンテンツもあります。

2巻分無料とか、毎日5話分無料などチェックしておいて損はないでしょう。

まとめ

無料で一気に全巻読むとかは正直、難しいでしょう。

私みたいに、週間マガジンを買うのを辞めて単行本で読んでいた人にはオススメですね。

このアプリのおかげで、見たことのない作品にも出会えましたし。

【無料マンガ】マガジンポケット 毎日更新の漫画雑誌マガポケ

【無料マンガ】マガジンポケット 毎日更新の漫画雑誌マガポケ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

他のマンガアプリに興味がある方は↓

おすすめ無料漫画アプリランキング!人気マンガ・オリジナル┃【2016完全版】【iPhone/android】

 

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.