アプリ 本・マンガ

『マンガほっと』を使ってみた感想┃使い方・おすすめ作品紹介

更新日:

漫画アプリの数が増えてきたので、ここら辺で飽和状態かな?

これからは、既存漫画アプリの競争になるだろうなと勝手に予想していのですが、『北斗の拳・エンジェルハート』などの有名作品を引っ提げて『マンガほっと』が殴り込んできました。

事前登録も5万人以上と期待もされていましたが、遂にサービスを開始したので、さっそく利用してみました。

ってことで今回は、『マンガほっと』について紹介していきたいと思います。

『マンガほっと』とは?

マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ

マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ

『マンガほっと』は”ほっとするマンガ”と”ホットなマンガ”が掲載!しています。

北斗の拳とエンジェルハートを全面に出してのアプリリリースですから、熱いマンガからのホットでこじ付けでほっとするですかね?会議室でアプリ名を練りに練った姿が想像できます。笑

掲載のメインは『月刊コミックゼノン』で連載中のマンガと『WEBコミックぜにょん』で配信中のマンガです。

目玉作品として北斗の拳とエンジェルハートをプラスαでオリジナルの新作マンガを配信って感じですね。

『マンガほっと』の使い方

マンガアプリは使い方が分かりにいアプリがあったりしますが、『マンガほっと』はオーソドックスなマンガアプリで一度でもマンガアプリを利用したことがあるなら、すんなりと利用できます。

毎日、9時と21時に4ライフが貰える

朝の9時と夜の9時の1日2回、4ライフづつ貰えます。

1ライフ1話読めるので、1日8話は読めるってことですね。

ただ朝9時に貰ったライフは夜の9時になったら貯まらずに消滅してしまうので、注意が必要です。

聖帝くじ

聖帝サウザー様のくじを引くこことで、ボーナスライフを5ポイントor1ポイント貰うことができます。

個人的には、このくじ本当に2択なのかなと言うくらいはずれまくっているので、運営を疑っていますが。笑

くじは1日3回引くことができるので、当たりを3回引けると最大15ライフがこのくじで貰えます。

上記のライフと合わせると、1日最大23話は無料で読めるってことですね。

現状1日23話も無料で読めるのは、他の漫画アプリと比べてもかなり多い方なので、お得なアプリと言えるでしょう。

チケット

読みたい作品があって、ライフが足りないって時はチケットを購入したり、アプリをダウンロードしたり、サービスに登録したりすると、チケットが貰えます。

お金があるなら、チケットはまとめて購入した方がお得なので、どうせ買うならまとめて買ってしまった方がいいですね。

個人的には、無料アプリをインストールする系のを先にやってみて、それでも足りないなら、課金するのをおすすめします。

キャンペーンで100ライフが貰える

初回インストールキャンペーンで100ライフがもれなく貰えます。

他の漫画アプリは、大々的に「100ライフプレゼント!」みたいな感じで知らせてくれるのですが、下の方の通知でこそっと知らせてくれました。

「北斗の拳・エンジェルハート」全話解放

なんといってもこのアプリの目玉は、この2作品が全話公開されていることです。

6月4日までは、無料で読み放題だったみたいなので、早くインストールしとけばと、かなり後悔しています。

いつまで配信されているかは、分かりませんが、初回の100ライフと毎日貰えるライフを使っていけば、上手いこと見られるんじゃないかと思っています。

『マンガほっと』をインストールしたら見るべき、オススメ作品

北斗の拳

199x年、地球は核の炎に包まれた!海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。

だが、人類は死滅していなかった!

アニメ化もされ、言わずも知れた有名作品です。アニメは過激過ぎて、もう放送はできないみたいですがね。笑

エンジェルハート

こちらも、アニメ化にドラマ化までされた、大人気作品です。

シティーハンターを、家族愛をテーマとしてリメイクし、同作のパラレルワールドを描いた作品。

え?続編じゃなかったの?と思っていたのは私だけではないはず。

他の作品はこれから

配信されてる作品はそれなりにあるのですが、開始されたばかりなので、面白い作品なのかどうかは、まだ分からないですね。

でも、これから面白そう!って作品は、結構あるので今の内にインストールしておけば、面白い作品を見逃したりはしないですよ。

まとめ

ぶっちゃけ「北斗の拳・エンジェルハート」が読める間に、インストールしておいた方がいいですね。

これ以上の、メジャーな作品は中々、配信するのは難しいそうですから。

まだ開始されたばかりの漫画アプリですが、かなりオススメできるので、気になる方はどうぞ試してみて下さい。

マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ

マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク


スポンサーリンク



-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.