広告 漫画アプリ アプリ

少年ジャンプ+(ジャンププラス)を使ってみた┃おすすめ作品紹介!コインについても【漫画アプリレビュー】

各雑誌や出版社のマンガアプリが続々とリリースされています。その中で日本で一番有名と言っても過言ではないのが少年ジャンプですよね。

そんな少年ジャンプの人気作品が無料で読めるマンガアプリが『少年ジャンプ+』です。

ってことで今回は『少年ジャンプ+』について、詳しく紹介していきたいと思います。

[ad]

少年ジャンプ+とは?

ジャンププラス概要

少年ジャンプの漫画が無料で読める、本格マンガ雑誌アプリが『少年ジャンプ+』です。

1,000万ダウンロード突破している人気の漫画アプリです。

ジャンプの人気作家の新作や人気作品の番外編、歴代のヒット作品まで、ありとあらゆるジャンプ作品が楽しめる、ジャンプファンには堪らない内容になっています。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

『少年ジャンプ+』で漫画読んでみた

マンガアプリって結構分かりにくいものが多いんですよね。

全部無料で無制限で読めるのが一番いいと思うんですが、コインとか、ポイントとかで、ごちゃごちゃしています。

メインコンテンツは無料連載

『ジャンプ+』のメインコンテンツは、「ドラゴンボール」などの過去の人気作品やオリジナル作品が毎日更新される無料連載です。

配信作品によって、毎日連載・週刊連載・隔週連載・集中連載など、作品によって更新頻度が違います

だいたいどの作品も最初の数話と最新の数話が無料で見られることが出来て、集中連載だとかだと、50話無料で見れたりします。

作品をお気に入り登録しておくと、作品が更新されると通知されるのでオススメです。

コインとは?

コインとは、『少年ジャンプ+』アプリで制限のある作品を読むために、必要な『少年ジャンプ+』専用の通貨です。

制限のある作品ってのは、コインのみで見ることが出来る作品や、無料連載での最初の数話と最新の数話以外の作品のことですね。

無料連載で見れない話は、1話30コインで見ることが出来ます。

コイン取得方法

コインを取得するには、ジャンケンBATTLE・サービス利用・コインを購入し、取得する方法があります。

ジャンケンBATTLEは毎日1度だけ挑戦することができ、勝敗によってコインが貰えます。

『少年ジャンプ+』を利用しなくても、毎日1回は挑戦しといて損はないですね。

サービス利用はアプリをインストールしたり、カードを作ったりですね。

アプリは無料でコインを取得できるのですが、インストール以外にも条件があるので、ある程度まで使用しないと報酬が発生しない仕組みなのでめんどくさいです。

1話30コインで1コイン1円で購入することが出来、まとめて購入すると+αのコインが貰えてお得です。

1度購入した話でも1度見終わって再度見ようと思っても、またコインを使わないと見れないので注意しましょう

少年ジャンプルーキーが見もの

新人漫画家さんの作品が読めるコンテンツです。

毎月ルーキー賞が開催されていて、新人マンガ家さんがしのぎを削っていているので見ていて楽しいですよ。

ランキングやカテゴリ別に分かれていて、お気に入りの作品も見つけやすいです。

コミックスストア

ジャンプ作品をアプリ内で1巻づつ電子書籍として購入するコンテンツです。

ぶっちゃけ、1話づつ30コインで購入するのは面倒だとかだと、1冊まるまる購入した方が管理しやすいですし、コミックストアで1冊購入すればコインと違って何度でも読み返すこともできます。

欲しい作品や続きが気になった作品があれば購入って流れですね。

兄弟アプリ?のジャンプBOOKストア!とも相互性があるのもグッドです。

【無料マンガ】ジャンプBOOKストア! 人気漫画が毎日連載・キャンペーンでお得に読めるコミックアプリ

【無料マンガ】 人気漫画が毎日連載・キャンペーンでお得に読めるコミックアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

重いときは、容量不足を改善して快適に

ジャンプ+だけでは無いのですが、マンガアプリを使っていると知らず知らずのうちにデータやキャッシュがたたまり、容量を食ってしまいます。

そんな時は、右上のマイページをクリックし、データ削除を行いましょう。

残しておきたい作品がある場合は、本棚から個別にデータを削除できます。

それも面倒な方は、一度アプリをアンインストールし、再度インストールする手もあります。

少年ジャンプ+で読んで欲しいおすすめ作品紹介!

終末のハーレム

男性だけ死んでしまうウイルスによる99.9%の男性はいなくなってしまった、女性ばかりになってしまった世界を救うために、主人公が奮闘する。って話し。

まあ、エロ系ハーレムですよね。

残念ながら過激過ぎて、アプリでの作品配信は停止してしまっています。笑

作品自体が面白いってより、少年ジャンプの攻めの姿勢を感じましたよ。

web版だと読めるので、気になる人はチェックしてみて下さい。

カラダ探し

気付くと学校の校舎の中、赤い人に見つかるとカラダをバラバラにされ死んでしまう殺人ゲームが開始された。抜け出すためには、校舎に隠されたカラダのパーツを全て揃えないと抜け出せない。カラダのパーツカラダを探す日々が繰り返される。

原作は、携帯向けのオンライン小説です。

最近読んだホラー系のなかでは一番オススメですね。

良い口コミや評判

配信されている作品については、満足している人が多いようです。

悪い口コミや評判

悪い口コミや評判は、読みにくいと言う意見が多かったです。

少年ジャンプ+の評価

良い点・メリット

ココがおすすめ

・ジャンプの人気マンガが読める

・新人漫画家の作品と出会える

・週刊では掲載されないような過激な作品も読める

やはり、過去のヒット作品しろ、現在連載中の作品にしろ、ジャンプは面白い作品が多いです。

絶対に週刊では掲載されないだろうなって作品もアプリには掲載されているのですが、これが面白い!!ぜひ見て欲しいですね。

悪い点・デメリット

ココがダメ

・作品の後半は課金が必要

・1度コインで購入しても再度見れない

・アプリが使いにくい

1度購入した話が読めないのは、あまり頂けませんね、管理が難しいのでしょうがこれは改善して欲しいです。

マンガって2回は見たいじゃないですか!

アプリはコンテンツがたくさんあるせいなのか、使い方が分かりずらいです。

私もジャンケンBATTLEなんかは結構使ってから発見しましたし。笑

少年ジャンプ+以外にも漫画アプリはたくさんある

少年ジャンプ+も良い漫画アプリなんですが、漫画アプリは他にもたくさんあります。

漫画アプリによって、配信している漫画が違いますし、漫画アプリは基本的には無料ですので、いくらダウンロードしたってお金はかかりません。

ようするに、ダウンロードすればするだけ、漫画が読めるってわけです。

流石に、全ての漫画アプリをダウンロードするのは大変だと思うので、下記記事にてオススメの漫画アプリを紹介しているので、ぜひ参考にして貰えたらと思います。

おすすめ漫画アプリランキング
おすすめ無料漫画アプリランキング!を本気で紹介していこうと思う┃【2024年最新版】

続きを見る

少年ジャンプ+まとめ

ジャンプファンには欠かせないアプリと言っていいでしょう。

作品に至ってはさすがとしか言いようがないです。

もしまだインストールしていない方は是非!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
おすすめ漫画アプリランキング
おすすめ無料漫画アプリランキング!を本気で紹介していこうと思う┃【2024年最新版】

続きを見る

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ