アプリ 本・マンガ

マンガアプリ『Myジャンプ』を使って見た感想┃料金は?BESTとは?【レビュー】

投稿日:

どのマンガアプリが、良いのか?と色々試しているのですが、なにやら『Myジャンプ』が今熱いようです。

無料でも、楽しめるらしいのでインストールしてみました。

ってことで今回は『Myジャンプ』について、料金や使い方を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Myジャンプ

Myジャンプ-毎日無料で読める!好きな作品が毎週届く!

Myジャンプ-毎日無料で読める!好きな作品が毎週届く!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

『Myジャンプ』とは、漫画誌『週刊少年ジャンプ』の編集部とデジタル事業部が共同開発した、漫画誌アプリです。

このアプリの特徴は、自分だけのオリジナルジャンプを創刊できることです。

ジャンプID

ジャンプ関連の公式制度として新たにできた『Myジャンプ』のIDです。

『ジャンプ+』や『ジャンプBOOKストア!』のIDではログインできないので気を付きて下さい。

『ジャンプ+』や『ジャンプBOOKストア!』は、IDでアプリでの交互性があって本棚の同期ができたんですよ。

今の所は、『Myジャンプ』との交互性は無いようなので、今後に期待したいですね。

週刊Myジャンプ

このアプリの目玉となるコンテンツ「週刊Myジャンプ」は、自分だけのオリジナルジャンプが作ることができます。

自分だけのオリジナルジャンプ?

ようするに、自分が編集長になって好きな作品を選び、そのジャンプが毎週デジタル雑誌として届くってことです。

そうです!あなたが編集長になれるのです。

ラブコメまみれの雑誌にしたり、スポーツだけの雑誌にしたりと、自分の独断と偏見だけで雑誌の作品を選べるのです。

例えば、「ドラゴンボール」と「BLEACH」と「ハンターハンター」みたいな感じで作品を選ぶとします。

そうすれば、「ドラゴンボール」と「BLEACH」と「ハンターハンター」が毎週更新され、アプリ内で読めるようになるってことです。

料金

料金は、「週刊Myジャンプ」を作る際に選ぶ作品数によって違います。

10作品:120円

20作品:210円

となっています。

単純計算で1話あたり、10円ちょっとの計算になりますね。

初月は無料なので、気軽に始めることができます。

他のマンガアプリと1話あたりの値段は一緒ぐらいですね、無料お試しとかが無いぶん、割高な気がしますが。

作品数

現在作品数は、「週刊少年ジャンプ」「ビジネスジャンプ」「スーパージャンプ」「ジャンプ+」の中から、およそ230作品以上で、順次拡充予定だそうです。

過去の作品はもちろん、現在連載中の作品も選べます。

注意したいのは、連載中の作品は単行本になっている話までなので、週間ジャンプと同じ話は読めないようです。

編集会議

「週刊Myジャンプ」の作品を決めてしまっても、編集会議で作品や話数を変更することが出来ます。

1度決めてしまっても、「この作品飽きたな、打ち切り!」ってな感じで途中で変更できるので、これはありがたいですね。

Myジャンプベスト

もう一つのメインコンテンツですね。自分が創刊した「週刊Myジャンプ」をMyジャンプベストとしてアプリ内で公開できます。

他の人が公開した、「週刊Myジャンプ」もチケットで交換や購入することができるのですが、若干高いんですよね。

10話分が250円で20話分が450円となっています。

なぜこの値段設定にしたのかは、分かりませんが人のをまねして自分が創刊した方が安いですよね。笑

初期インストール時には、チケットが3枚貰えますし、それで試してみてもいいでしょう。

いまなら「キン肉マン」が100話無料公開!!

私もこれに釣られて、『Myジャンプ』をインストールしました。

100話ですよ!100話!太っ腹ですね。それだけこの『Myジャンプ』を広めたいのでしょう。

この「キン肉マン」は、完全に無料ですので、アプリをインストールすれば見られます。

私が選んだ『Myジャンプ』

とりあえずは、初月は無料とのことなので作ってみました。

さらっとしか読んだことがなかったので選んでみた

やはりワンピースは、外せないかな

風助が好きなんですよね

金玉を伸ばすトレーニングをしたのは、私だけじゃないはず

うすた京助さんの作品で1番好きです

しまぶーのあの件は少年ながら衝撃でしたね

高校球児だったあの頃に戻りたい

運の良さだけを武器とするヒーロー。当時、衝撃を受けました。

アメフトと言うスポーツを私に教えてくれた作品。

この10作品で作ってみました。

やばくないですか?

オリジナルの表紙も作ってくれるんです!

結構本格的でしょ!?

まとめ

『Myジャンプ』はこれから、流行りそうですね。

作品を選ぶ時、テンション上がりますし、子供から大人まで楽しめるアプリとなっています。

『Myジャンプ』試してみては?

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.