広告 漫画アプリ アプリ

女性におすすめ!無料マンガアプリ『LINEマンガ』が想像以上に読める!┃【レビュー】使い方説明

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-13

LINEにマンガアプリがあることは、知っていたのですが、どうせそんなに力を入れてないだろうし、大したこと無いだろうなと思っていました。

しかし、いざ使って見ると、作品数も多いし操作性も分かりやすく使いやすい。

ってことで今回は『LINEマンガ』について、使ってみた感想、使い方説明を紹介していきたいと思います。

『LINEマンガ』紹介

LINEマンガ - 人気マンガが毎日読み放題の漫画アプリ

LINEマンガ - 人気マンガが毎日読み放題の漫画アプリ
開発元:LINE Corporation
posted withアプリーチ

アプリダウンロード数1400万DL以上の人気アプリ。 毎週200タイトル以上更新され、最新話題作も読める!!

無料連載

月曜日は「アオハライド」、火曜日は「逃げるは恥だが役に立つ」のように曜日ごとに毎日30作品以上が更新されます。

他のマンガアプリと比べても、更新される作品は多いですね。

更新通知を受け取る設定をしておけば、作品が更新されると通知が来るので便利です。

映画化やドラマ化などに乗じて、連載が始まる作品が多いようですね。

作品の種類としては、少年誌や青年誌より、少女漫画や女性誌の作品が多めなので、女性の方がより楽しめるかも。

更新され何週間は無料で読めるんですが、無料期間が終わると、作品を読むにはコインが必要になります。

インディーズ

素人も投稿できる、インディーズ作品も掲載しています。

思ったより、面白い作品もあるので、掘り出し作品に出合うかもしれないですね。

コイン

このコインは『LINEマンガ』内のお金みたいなもので、使用用途は無料連載の無料期間が終わった話を買う(1話50C)時と、ストアでマンガを買う時に使います。

ストア

マンガを電子書籍として買えるコンテンツです。

特集やキャンペーンで数巻無料でダウンロードできるので気になった作品はダウンロードしてみましょう。

色々な雑誌誌と提携しているので、幅広いジャンルに対応しています。

ジャンプ+やマガジンポケットみたいな、アプリを利用している方はわざわざ『LINEマンガ』でダウンロードする必要はないですが、そこまで興味ない人にはピッタリですね。。

本棚

更新通知設定した作品や、ストアで購入しダウンロードした書籍は、本棚に保管されます。

本棚は並べ替えもできるので管理はしやすいです。

『LINEマンガ』良い所

・掲載誌は多く色々なジャンルの作品が見える

・アプリが使いやすい

さすがはLINEが作ったマンガアプリです。掲載誌が他のアプリと比べても圧倒的に多いです。

それだけ『LINEマンガ』に宣伝効果があるってことですね。

アプリも使いやすく、ジャンル検索、ランキング検索と作品も探しやすいです。

『LINEマンガ』悪い所

・連載が急に終わる

本当に問題はこれだけ!

いつのまにか見ていた作品の連載が終わる時があるので、その時はショックを受けます。

まとめ

『LINEマンガ』ちょっと舐めてました。

これだけのクオリティーのアプリは中々ないですね。

トレンドにも敏感ですし、まだインストールしていない方は是非。

LINEマンガ - 人気マンガが毎日読み放題の漫画アプリ

LINEマンガ - 人気マンガが毎日読み放題の漫画アプリ
開発元:LINE Corporation
posted withアプリーチ

他のマンガアプリに興味がある方は↓

おすすめ無料漫画アプリランキング!人気マンガ・オリジナル┃【2019年版】【iPhone/android】

 

 

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ