アプリ 健康・美容

AIがダイエットサポート!FiNCアプリを利用してみた感想と評判

投稿日:

先に言っておこう私はデブだ。

数年前まではガッチリと言い張ってたが、今は紛れもないデブである。

冷静に考えてみると、見た目てきにも気にするべきですが、年齢を考えると病気の心配も必要になってきました。

ダイエット、、、いや健康維持のためにライザップみたいなパーソナルジムも考えたこともありますが、お金も時間も無いのが現実です。

なにかお金をかけず手軽にできるダイエット無いかなと、そこでデブの私が目をつけたのが、フィットネスアプリのFiNCです。

ってことで今回は、FiNCについて詳しく紹介していきたいと思もいます。

スポンサーリンク

FiNCはダイエットサポートアプリ

FiNCは最先端のAI駆使し、ユーザーの食事・睡眠・運動のデータをもとに、ピッタリの美容・健康のアドバイスをお届けしてくれるアプリです。

他にも、栄養士や料理研究家が作ったヘルシーレシピやプロトレーナーが提案するフィットネスメニューなどのコンテンツも豊富にあり、体についての知識も深まります。

「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリにて、AppStoreやGooglePlayで月間ランキング1位を獲得していますし、体型や体重が気になる人はダウンロード必須アプリですね。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

FiNCを無料で試してみた

まずは自分の情報を入力

まず最初に、性別・生年月日・頑張りたいこと・身長・体重・理想の体重など基本的な質問をAIがしてくるので答えます。

この情報をもとにアドバイスをしてくれるので間違いないよう入力しましょう。

質問の流れでスマホとの連携の許可を求めくるので全ての機能を利用したい人は許可する必要があるので注意して下さい。

身長と体重を入力するので、BMIとかも教えてくれます。ちなみに私のBMI数値は29でしたので普通に太りすぎですね。笑

コンテンツが豊富

ぶっちゃけ、ダイエットや食事などのどこかで見たことがあるような、それっぽいコンテンツがそこそこある程度だろうなと期待はしていなかったのですが、かなり充実してました

FiNC株式会社は、完全個室パーソナルジムや栄養士、トレーナー等の専門家を対象としたFiNCオンラインワークなどスマホ×ヘルスケア×予防医学でイノベーションを起こしてきた実績があります

ただただ、ダイエットサポートアプリをリリースしましたってレベルではない、これまで培ってきた経験と知識があるってわけです。

レストランの情報やレシピ、トレーニングの仕方など、FiNCならではのコンテンツが豊富で見ているだけで参考になる情報がいっぱいですね。

特に動画コンテンツはレシピにしろトレーニングにしろ文章だけのコンテンツより分かりやすいですし、実践しやすいと思います。

ぶっちゃけ入力は面倒だけど自信の管理が一番

歩数や睡眠はスマホとの連携でデータを自動で取得してくれますが、体重や食事内容などは手動でデータを入力する必要があります。

ぶっちゃけ食事の記録や体重の記録など面倒ですよね!

ただ、そもそも自己管理ができているのであれば、太ることも無かった訳で、食事の記録や体重の記録データを入力するぐらいしないとダメですよ。(自分に言い聞かせてる)

本当に面倒なら、FiNCと連携できる体重計もあるので、購入すれば手間が省けます。

AIが応援してくれる

しかも、入力を忘れたりしたら、AIが「忘れてますよ」だとか、歩いてたら「ファイトー」とか入力や歩くのをサポートしてくれるので、1人で孤独に頑張るのではなく、誰かと頑張っている気にさせてくれるんです。

歩数を計測してポイントが貰え健康グッズが買える!

FiNCには、FiNCモールと言う美容や健康グッズが買えるネットショップがあります。

もちろんお金を払えば商品を購入することができるのですが、ただただ歩いて目標を達成すればポイントが貰えます

獲得したポイントは、オリジナルスムージーやサプリメントなどの商品に使えるので歩くモチベーションにもなりますね。

有料会員も試してみます

FiNCには月額980円の有料プランもあります。

有料プランは、専門家に個別に質問ができたり、FiNCが提携する全国のジムやリラクゼーション施設の優待サービスを使えたり、歩数ポイントが5倍になったりとよりFiNCをもっと快適に利用することができます。

まあ、月額980円ですし、無料期間も1ヶ月間あるので試してみるだけ試してみようと思います。

普通に利用する分には無料で十分なので、まずは無料で利用してみるのがいいですね。

1人でダイエット挑戦失敗している人は試してみる価値あるかも

もういい年ですから、そろそろ体重減らさないとなと思い、ダイエットに挑戦してきましたが、ぶっちゃけ何度失敗してきました。

そもそも太る理由として自己管理能力の甘さが原因なのは自分でも分かっているつもりです。

でも、ただ頑張ってみようじゃ今更無理なんですよ!

何かきっかけがあればと何年も過ごしてきましたが、もしかしたらこれがキッカケになるかもと思っていたりします。

ですので、ダイエットや体系の管理に何かキッカケが欲しい思っている人は試してみる価値はあるかと。

無料で試す分には損はしませんし!

FiNCまとめ

今回は、FiNCについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

個人的には、これなら長く続けられそうかな?と少しだけ手ごたえを感じています。

何事も継続することが大事ですからね!数カ月後とかに数キロ痩せましたとかになれば追記で報告します。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク


スポンサーリンク



-アプリ, 健康・美容

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.