アプリ 本・マンガ

『マンガワン』無料マンガアプリを使って見た感想┃使い方・裏技

更新日:

*10月25日現在の情報となっています

マンガワンを利用し始めて、かれこれ2年近く経っていると思います。

今となっては、たくさんのマンガアプリがリリースされていますが、無料アプリでマンガ読めると知ったきっかけになったのが『マンガワン』です。

マンガアプリはたくさん利用していますが、今でも自信を持ってオススメできるのも『マンガワン』だけです。

ってことで今回は、無料マンガアプリ『マンガワン』について、メリット・デメリット、裏技なんかも紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

『マンガワン』とは?

マンガワンは小学館が運営するマンガアプリで、現在1,500万以上ダウンロードされている、大人気無料マンガアプリです。

日本最大級のwebコミックサイトの裏サンデーのオリジナル作品や、メジャーやホイッスルなどサンデー系の作品も多く配信しています。

他にも、手塚治虫の作品や他誌の人気作品も配信しているので、見応えのある作品や面白い作品が目白押しですね。

マンガアプリの中では、一番の知名度と言ってもいいほどのアプリで、マンガアプリを試したいなら、まずは『マンガワン』を利用してみるのが良いと思います。

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガワンの使い方

マンガワンのシステム

マンガワンは、無料アプリですが、配信している作品が全て無料で読み放題って訳では無いんですよね。

マンガワンでマンガを読み進めていくルールとして、ライフ」・「SPライフ」・「チケット」を消費することで、1話づつ読むことができます。

ライフについて

マンガを無料で読み進めるていくには、このライフを消費して読み進めていくのが基本となります。

ライフは、朝9時と夜9時に4個づつ貰えます

この無料ライフは使わなくても、貯まっていくわけでは無く、ライフが4個未満の場合に、4個に回復するって仕組みです。

毎回、9時と21時に貰った分は使わないと損する仕様なんですよね。

しかし、初回インストール時にはiPhoneなどが50話ぶんと結構な特別ボーナスが貰えます。

SPライフについて

SPライフは、イベント報酬やショップのチケット購入のおまけとして配布されます。

ちょくちょく貰えるイベントが変わるのですが、現状は動画を見ることで、SPライフを貰うことができます。

SPライフは貯めていくことが出来るので、読みたいマンガが無い時は貯めておくのもありですね。

チケットについて

チケットは、基本的にはショップで購入することで配布されます。まあ、課金ってことですね。

他にも、TSUTAYADICASやU-NEXT、Huluなどの無料体験トライアルに登録するとマンガが読めるようになるチケットが貰えます。

ライフ・SPライフ・チケットまとめ

ライフ・SPライフ・チケットは、ライフ⇒SPライフ⇒チケットの順で消費していきます。

無料ライフは、1日最大8話ですので、ご利用は計画的に。

全巻一気

通常連載以外にも、全巻一気って言う、コンテンツがあるのですが、小学館の有名作品を期間限定で一気に読むことができます。

過去に一気読みの対象になった作品は、『モンキーターン』『今日から俺は!!』『ARMS』『烈火の炎』『からくりサーカス』『うしおととら』などと、マンガ界に歴史を刻んだレベルのマンガが対象になっています。

注意して読みのおきたいのが、この全巻一気読みを対象期間中に無料ライフだけで読むことは残念ながら難しいです。

読みたい作品のためにSPライフを貯めておいたりしておきましょう。

マンガワンを使ってみた感想

マンガワンの良いところ

オリジナルマンガ(裏サンデー)の作品クオリティーが高い

マンガワンは、webマンガサイト裏サンデー編集部が作ったこともあり、マンガワンのメインコンテンツは裏サンデーのコンテンツになります。

この裏サンデーのマンガは、本当に面白い作品が多いです。

そんな面白いマンガを見るには、マンガワンか裏サンデーしか見ることはできませんからね。

スマホで読むなら、マンガアプリで読む方が快適ですし、

ぶっちゃけ、このアプリを使うまであまり裏サンデーの作品は知らなかったのですが、かなり面白く感動しています

サンデー系のマンガが豊富

小学館のマンガアプリですから、サンデー系のマンガも新旧人気作品ともにかなり、充実しています。

例えば、「メジャー」「ホイッスル」「闇金ウシジマくん」などがありますね。

サンデー好きならダウンロードしておいて損は無いでしょう。

マンガワンの悪いところ

読み返しができない

「前の話しってどんなだっけ?」と思っても簡単には読み返しができません。

無料ライフで読んだ話は、24時間以内で読み返しができなくなります。

しかも読み返しには、SPライフが必要なので、面倒

動画広告が再生されない?

現在マンガワンでは、動画広告を再生すると、SPライフを貰えるのですが、この動画再生が上手くいかない人が多いようです。

私のスマホでは問題なく再生されていますが、少し古い端末だと動画再生が上手くいかない場合があります。

マンガワンを無料でたくさん読むためのマル秘テクニック(裏技)

実はスマートニュースでマンガワン作品が読める

スマートニュース

スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

実は、ニュースアプリの『スマートニュース』で『マンガワン』の作品が見られるんですよ!

チャンネル追加設定で、「見つける」→「マンガ」→「マンガワン」を設定するとこうなります。

スマートニュースで『マンガワン』作品を読むと、ライフを消費しなくて済むので、お得ですよ。

裏サンデーwebサイトで作品を見る

マンガワンで配信されているオリジナル作品多くは、裏サンデーでも配信しているマンガです。

読みたいマンガが、裏サンデーでも配信しているのであれば、裏サンデーで読めばライフを消費すること無く読むことができます。

裏サンデー公式サイト⇒

初回インストールボーナスを利用する

マンガワンは良くできていて、全巻一気読みの作品を読んでいたら、期間中に無料で回復するライフでは全話読み切れないんですよね。

全話読もうと思ったら、チケット購入したりしないとダメなんですよ。(初回インストール時以外)

出来れば無料で読みたいですよね?

そこで、初回インストール特別ボーナスを上手く使います。

マンガワンの初回インストール特別ボーナスは、スマホやタブレット1台につき1回なので、複数所持している方は読みたいときにインストールすれば、一気に読めます。

他には、パソコンでアプリが使えるようになる、BlueStacksをインストールしたり、アンインストールしたりを繰り返せば∞に読めるとか読めないとか

マンガワンはまだ見たことない面白いマンガに出合いたい人にオススメ!

マンガワンの魅力は、なんと言ってもオリジナルマンガ(裏サンデー)のマンガが読めることです。

web系のオリジナルマンガは、たくさんありますが、ここまでクオリティーの高い作品が揃っているのは珍しいですよ。

ガンガン書籍化されているのが、その証拠でしょう。

オリジナルマンガは、雑誌に掲載されているマンガと違い、見たことある人はそんなに多くはないと思います。

まだ見たことのない面白いマンガに出合いたいのであれば、マンガワンはイイアプリですよ。

私が今マンガワンで読んでいるオススメの作品紹介(随時更新)

私が現在マンガワンで読んでいる作品で、おすすめのマンガを紹介していきます。

モブサイコ100・ONE

青春超能力マンガでとにかく面白い。

webマンガでは知る人ぞ知る『ワンパンマン』作者ONEさんの作品。

勇者が死んだ・スバルイチ

農夫の少年が、落とし穴で勇者を殺してしまう所から始まる作品。

ちょっとエッチな所も○

ケンガンアシュラ・サンドロビッチ・ヤバ子、だろめおん

バリバリの異種格闘技マンガで読んでいたら熱くなる作品。

刃牙好きにはおすすめ

灼熱カバディ

マイナースポーツのガバディの青春スポーツマンガ。

ガバディの魅力に気付く作品。

マンガワンまとめ

マンガワンは、無料でマンガを読むアプリの先駆け的な存在でありながら、マンガアプリでトップを走り続けているマンガアプリです。

マンガアプリをまだ利用したことない人や、マンガアプリに興味がある人はまずはマンガワンから始めてみるのがいいですね。

初回ダウンロードすれば、ボーナスライフも貰えるので、もしダウンロードしていないのであれば是非とも!

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

他のマンガアプリに興味がある方は



-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.