漫画アプリ アプリ

マンガボックスを使ってみた感想┃コインや先読みの解説・オススメ作品の紹介も

Pocket

マンガボックスはご存知ですか?

マンガアプリ界では、重鎮的な存在のマンガアプリですが、長く運営されているだけあって、マンガ好きには魅力的なマンガアプリです。

特に、無料でマンガを読める量が多く、マンガ好きには堪らない仕様なんですよね。

ってことで今回は、マンガボックスについて詳しく紹介していきたいと思います。

マンガボックスは累計ダウンロード数1,000万以上の人気マンガアプリ

マンガボックスは、DeNAが運営するダウンロード数1,000万以上を誇る人気のマンガ雑誌アプリです。

配信されているマンガは、オリジナル作品が主ですが、有名作品も配信していて、まだ見たこと無い作品を読みたい人や、有名作品を読みたい人が楽めるアプリになっています。

マンガボックスの凄いところは、基本的には全て無料で作品が読めると言うこと。オリジナル作品の多くが書籍化されていると言うことです。

運営歴も5年と長く、web系のサービスは流行り廃りが早いですから長く運営されているだけで、評価は高いですね。

マンガボックス

マンガボックス
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マンガボックスでマンガを読んでみた

連載されているマンガについて

マンガボックスには、毎週新しい号が配信される、週刊マンガ形式で配信さています。

そのマンガを曜日別でも配信してるので、作品個別で話を追っていくこともでき、毎日でも楽しめる仕様となっています。

ようするに、最初から最新号や最新話を追っていれば、全話無料で見られる訳です。

バックナンバーは、12週分まで見ることができ、ちょっと見逃しても安心できますね。

コインを購入してバックナンバーやマンガの購入ができる

コインの購入。いわゆる課金することで、バックナンバー読んだりや本の購入ができます。

コインは1コイン1円となっており、1話あたり20コイン~70コイン消費して読み進めていけるようです。

コイン消費した話は、72時間で読めなくなるので、注意が必要です。

コインは他サービスを試すことで貰える、ボーナスコインもあり気になるサービスがあれば試してみるのもありですね。

CMを見て無料でバックナンバーが読める

バックナンバーの中にはコインで読む以外にも、CM動画を見ることで、作品を読めるモノがあります。

1作品につき1日2話分までしかCMを見ることはできませんが、CM動画の対象作品は日にちをかければ全て無料で読むことができますね。

CM動画を見て見られるようになった話は、72時間で読めなくなるので、注意が必要です。

対象の作品は入れ替わってるようなので、見たい作品がCM動画の対象になっていれば、直ぐにチェックしておきましょう。

どうしても待てないなら先読み

マンガボックスには先読み機能があります。

「話しの続きがどうしても気なる」って場合は、一足早く読めてしまうんですよね。

先読みは、コインの消費やSNSでのシェアでできるので。どうしても続きが気なる人は試してみて下さい。

マンガボックスストアは試し読みや気になる本の購入ができる

マンガの購入や試し読みをすることができるのが、マンガボックスストアです。

コインを使うことで、マンガの購入ができ、アプリ内にマンガを保存ができます。

ストアには7万冊以上も配信されていますし、試し読み1,000冊以も配信されていて、かなり充実しています。

これだけ配信されていれば、お気に入りのマンガも見つかりそうですね。

インディーズ作品は全て見放題

マンガボックスでは、誰でも手軽に投稿できるクリエイターサイトに登録した、クリエイターのマンガも読むことができます。

まあ、いわゆる素人のマンガですね。しかし侮ることなかれ、結構面白いマンガがありますよ。

インディーズ作品は、基本的に全て無料で読み放題なので、まだ見ぬ人気マンガ家の作品に出合えるチャンスかもしれません。

マイリストや本棚でマンガの管理ができる

マイリストや本棚を利用することで、読んだマンガや読んでいるマンガを管理することができます。

更新情報や最新情報もチェックできるので、上手く利用して見逃しや最新情報を見逃さないようにしましょう。

マンガボックスで是非とも読んで欲しいオススメの作品

マンガボックスは、有名作品も配信していますが、面白いオリジナル作品を豊富に配信しています。

折角なので、これは読んで欲しいオリジナル作品を紹介したいと思います。

インゴシマ

修学旅行に向かう高校生たちを乗せた客船が、嵐に遭遇し難破してしまう。

流れ着いた先は、地図には乗ってない島で、野蛮な生活文化を営む「シマビト」が住んでいた。

ドキドキハラハラする展開で、読む手が止まらないです。後かなり絵が上手い。

恋と嘘

政府から結婚相が指名される世の中で、恋をする男女の物語。

アニメ&映画化された人気作品。純愛物語だと思うが、何故かキスはディープなキスをする。笑

皆様の玩具です

高校生の男の子は突然美女5人に拉致監禁される。

拷問される毎日。彼女たちは何故そんなことをしているのだろうか。謎のまま拷問される日々が続く。

内容も謎なんですが、何故が読んでしまう作品です。

天空侵犯

女子高生のゆりが気が付いた先は、高層ビルの屋上。仮面を被った人間が襲ってくる世界だった。

ジャンル的には、パニックホラーですかね。女子高生が謎を色々と解いていく物語です。

マンガボックスでマンガを読んでみての評価

良いところ

良いところ

・オリジナル作品が面白い

・無料で読める量が多い

やはりマンガボックスと言えば、オリジナル作品の面白さにあると思います。

人気のある作品は、次々と書籍化されているのが、その証拠ですよね。

書籍化されたマンガの中には映画化されたモノもありますし、オリジナル作品を配信しているマンガプリの中ではクオリティーは群を抜いてます。

オリジナルなので、無料で配信されている量がかなり多いのもありがたい。

悪いところ

悪いところ

・全てを無料で読めるわけではない

・有名作品が読みたい人には物足りない

最初の方の話や最新話の方は無料で読めるのですが、バックナンバーの一部がコインの消費のみしか読めない作品もあります。

オリジナル作品だけでもいいので、全て無料で読みたいのが本音ですね。まあ、CM動画を見れば読めたりもするので、他のマンガアプリよりかはマシですが。

あと、講談社や小学館の有名作品の配信もありますが、有名作品を読みたい人にはちょっと物足りないかもしれません。

マンガボックス以外にもマンガアプリはたくさんある

マンガボックスもいいマンガアプリですが、マンガアプリはたくさんダウンロードしてればしてるだけ無料でマンガが読めます

マンガアプリにも配信している作品に特徴があったりするので、色々とダウンロードするのがいいと思います。

当サイトも、おすすめの漫画アプリを試してみて紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

マンガボックスまとめ

マンガボックスは、まさしくマンガ好きのためのマンガアプリですよ。

ほとんど無料で読めますし、ダウンロードはもちろん無料です。

暇を持て余してる人や、マンガボックスが気になる人は是非ともダウンロードしてみて下さい。

マンガボックス

マンガボックス
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.