広告 漫画アプリ アプリ

サンデーうぇぶりを使って見た感想コインやおすすめ作品も紹介【漫画アプリレビュー】

マンガの電子書籍としての配信が一般的になり、マンガアプリも出版社が運営するものが増えてきました。

H2、今日から俺は!名探偵コナン、うしおととら、MAJORなど、有名作品を輩出しているのが、そう!サンデーですね。

サンデーを販売している小学館は、webサービスの裏サンデーやマンガアプリのマンガワンなどがありネット系のサービスにも力を入れています。

そんな小学館のマンガアプリ『サンデーうぇぶり』とは、一体どんなマンガアプリなのか?

ってことで今回は、サンデーうぇぶりについて、詳しく紹介していきたいと思います。

[ad]

サンデーうぇぶりとは?ざっくりと紹介

サンデーうぇぶりは、「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「月刊サンデーGX」の3誌合同の無料コミック配信サイトです。

その無料コミック配信サイトがリリースしたアプリがこの『サンデーうぇぶり』ってわけです。

ちなみに名前の由来は、サンデー+WEB+EVERYらしいですよ。

初回ダウンロード特典で、約5冊分のコインが貰えるので、サンデー好きには是非ともダウンロードして欲しいアプリです。

サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ

サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

サンデーうぇぶりでマンガを読んでみた

会員登録は絶対に必要ではないけど、登録しておくのが無難

サンデーうぇぶりでマンガを読むのに会員登録が絶対に必要では無いですが、スマートフォンを買い替えるときや、失ったときに、コインやマンガの引き継ぎができるので、会員登録はしておくのが無難でしょう。

登録方法は、[マイページ]⇒[会員情報ログイン]⇒[会員登録]から5分もあれば十分です。

コインのについて解説

サンデーうぇぶりでは、マンガを読むのに『フリーコイン』 『ボーナスコイン』『金のコイン』の3種類のコインを消費して読む進めていきます。

コインの消費については、マンガを読むときに上記のボタンがあり、『無料』が表示されているボタン、『フリーコイン』 『ボーナスコイン』『金のコイン』の3つが表示されているボタン、『ボーナスコイン』『金のコイン』の2つが表示されているボタン、『金のコイン』が1つ表示されているボタンの4種類あり、それぞれ表示されているコインを消費します。

基本的には、フリーコインやボーナスコインを消費していくので、マンガを無料で読むことができ、先読みや単行本や雑誌の購入するときには課金が必要ってな感じです。

フリーコイン

「フリーコイン」は15分毎に1枚ずつ自動的に回復する無料のコインです。

フリーコインを貯める上限は、マンガを読み進めていくと増えていくので、マンガを読めば読むほど、一気に読み進めていくことが出来ます。

フリーコインは、1日1回スロットを回す事でも獲得出来るので、ガマン出来ないときはスロットを回してみて下さい。

ボーナスコイン

「ボーナスコイン」はアプリ内のイベント参加、CM動画視聴、リワード広告により無料で獲得するコインです。

初回ダウンロードや、CM動画の視聴、リワード広告、「金のコイン」購入時や定期購読の申し込みの際におまけとして獲得できます。

金のコイン

「金のコイン」は課金によって手に入るコインになります。雑誌、単行本の購入は金のコインでしかできません。

金のコインを購入すると、おまけとしてボーナスコインも付いてきます。

一気読みについて

一気読みは、普段は単行本の購入でしか読めない、人気作品が期間限定で、フリーコインやボーナスコインで読めるようになります。

対象作品は定期的に入れ替わるので、読みたい作品が対象になれば、その作品を無料で読めるチャンスなので、チェックしておきましょう。

検索機能を使って好みの作品や目当ての作品を検索

読みたいマンガを探すのには検索機能を使うと便利です。

サンデーうぇぶりの検索機能は、優秀で作品名や作者名、ジャンル、年代な詳しく検索できます。

単行本の購入や雑誌の購入、雑誌の定期購読もできる

サンデーうぇぶりでは金コインで、単行本や雑誌を購入することができます。

もちろん、配信されているのは、サンデー系の作品が主ですが、サンデー系の品揃えはこれ以上は無いでしょうね。

『週刊少年サンデー』『ゲッサン』『サンデーGX』は定期購読もでき、発売日の0時に配信されるうえにボーナスコインも貰えます。

今、雑誌を買っている人なら、紙へのこだわりが無いのであれば、定期購読がお得なのでオススメですね。

スクリーンショットは禁止

サンデーうぇぶりスクリーンショット

サンデーうぇぶりでのスクリーンショットは禁止されています。

何度もスクリーンショットすると利用停止の措置を取られるようなので、注意が必要です。

何回目で利用停止になるのか試そうかと思いましたが、読めなくなるので止めました。(3回ぐらいは大丈夫だった)

Web版について

サンデーうぇぶりweb版について

サンデーうぇぶりはWeb版でのサービスも同時に行っていましたが、2019/7/17を持ってアプリに統合されました。

雑誌の定期購読や会員登録などできなくなっているので、Web版を利用していた人はアプリ版を使うしかないようです。

現状Web版の機能は、作品の最初の数話と最新話しか見られないので、Web版を利用する必要はないですね。

サンデーうぇぶりで読めるオススメの作品を紹介

サンデーうぇぶりで配信されているオススメの作品を紹介していきたいと思うのですが、「タッチ」「H2」「犬夜叉」「MAJOR」「名探偵コナン」みたいな有名作品を紹介したところで「知ってるよ!」なりそうなので、「これは読んどけ!」って、サンデーうぇぶりのオリジナル作品を紹介したいと思います。

死神坊ちゃんと黒メイド

触れたモノは死んでしまう、呪いをかけられた坊ちゃんと、逆セクハラをするメイドのラブコメディー。

ちょいエロ、ちょいギャグ、純愛ってな感じで、サクサク読めます。

ジンメン

転校で7年ぶりに故郷に戻ってきたい動物好きの主人公が昔よく通っていた動物園にいくと、そこには人間の顔をした動物が、、、、

ジャンル的には動物パニックホラー?次々と襲ってくる動物に深まる謎を解いていく作品。

ひとつばな

甘かった初恋は姿を変える。それは愛情か執着か・・・愛憎×逆走×恋物語!

ただの恋愛ものじゃなくてドロドロした作品。

汚物は消毒です

両親の再婚により突然姉弟となった二人の高校生。キレイ好きなましろとガサツな司、二人の新生活は…?

キレイ好きの義理の姉とのドキドキ物語。

サンデーうぇぶりの口コミや評判を調査

良い口コミと評判

配信作品については満足している人が多いようです。

そりゃ基本的には無料で見られるので、文句が出ることは少ないでしょう。

悪い口コミと評判

アプリの不具合や、UIなどアプリの仕様について不満がある意見が多く見られました。

確かに、ごちゃごちゃしてるので、見たい作品を探しにくい印象です。

サンデーうぇぶりでマンガを読んでみての評価

良いところ

良いところ

・サンデーの有名作品が多数

・オリジナル作品のクオリティーは高い

・無料で読める量が多い

サンデーうぇぶりの魅力は、なんと言ってもサンデー系の有名作品が無料で読めることでしょう。

「あの作品まで無料!?」って作品が無料で配信されているのは、驚きですね。

サンデーうぇぶりオリジナル作品も、流石は公式アプリと言ったところのクオリティーの高さですし、webならではの過激な作品もあるので、オリジナル作品の方が好みの人も多いはす。

サンデーうぇぶりはコインの消費で読み進めていくシステムですが、他のマンガアプリと比べても読める量は多いのも良いですね。

悪いところ

悪いところ

・広告が多い

・オリジナル作品の数は多くない

ちょっと気になるのは、広告が多いことと、オリジナル作品連載数が少ないことですかね。

広告に関しては、運営のためには仕方ないのですが、公式なのにちょっと多すぎるんじゃないかなと言うのが正直なところ。

あと、折角webで運営しているのですから、オリジナル作品数がもう少し増えたら、よりサンデーうぇぶりの存在価値が上がるかと。

マンガアプリはサンデーうぇぶり以外にもたくさんある

サンデーうぇぶりもいいマンガアプリですが、漫画アプリはたくさんダウンロードしてればしてるだけ無料でマンガが読めます

マンガアプリにも配信している作品に特徴があったりするので、色々とダウンロードするのがいいと思います。

当サイトも、サンデーうぇぶり以外にも色々なマンガアプリを試してみて紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

サンデーうぇぶりまとめ

サンデーうぇぶりは、サンデー好きダウンロード必須のマンガプリです。

有名作品はもちろん面白いですし、オリジナル作品も面白ので、暇つぶしには最適かと。

基本的には無料で読み進められるので、気になる人は是非ダウンロードしてみて下さい。

サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ

サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ