アプリ 本・マンガ

『マンガPark』白泉社の漫画アプリを使ってみた感想┃コインについて、オススメ作品も

更新日:

漫画アプリの認知度も上がり、次々と新しい漫画アプリがリリースされています。

もうそろそろ、有名所の雑誌のアプリは出尽くした感があるなと思っていましたが、ありましたよ『マンガPark』』が!!

ってことで今回は、白泉社の漫画アプリ『マンガPark』を紹介していきたいと思います。

『マンガPark』とは?

『マンガPark』は、白泉社からリリースされている漫画アプリです。

白泉社?と言われても、あまり耳にした事が無い人が多いでしょうが、雑誌名だとヤングアニマルとか花とゆめ、LaLaとかが白泉社から発刊されています。

なので、作品の有名所だと、「3月のライオン」「ホーリーランド」とかですかね。

私も正直アプリをダウンロードするまで「白泉社?どこだよ!」と思ってましたが、ダウンロードして配信作品を見て下さい、結構知っている作品があり驚きますよ。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted with アプリーチ

『マンガPark』の使い方

 

漫画アプリをよく利用しているならよく目にするのですが、『マンガPark』も漫画を読むさいにコインを消費し、作品を見る仕様になっています。

利用できるコインは、【Freeコイン】【ボーナスコイン】【コイン】の3種類あり、それぞれ入手方法が違います。

Freeコイン

無料で利用したい人はこのFreeコインをメインで使うことになります。

1日2回、朝6時と夜9時にコインが、80コインずつ貰うことができます。ちなみに貯めることは出来ないので、このコインは消費しないと損をしますね。

コイン

通常のコインは、お金を払って買うコインのことです。

基本的には、1コイン1円となっています。ただ、コインを買うことでボーナスコインも貰えます。

ボーナスコイン

ボーナスコインは、他サービスの無料会員登録や有料会員登録、アプリのダウンロードをするで貰うことができます。

他には、コインを買うときに、購入額によってボーナスコインが貰えます。例えば、240コインで10ボーナスコイン、最大だと9800コインで1800ボーナスコインって感じですね。

一気に読みたい作品がある時には、どうせ買うなら、まとめて買えばお得って訳です。

後、初回ダウンロード時に1000ボーナスコインも貰えるので、初めは結構な量を一気に読めますよ。

マンガ読むのは1話20コイン

マンガを1話読むさいに¥の使用するコインは20コインとなります。

Freeコイン、ボーナスコイン、コイン、コインの種類関係なく、どのコインでも20コインで1話読むことができます。

例えばFreeコインだと、1日2回、朝6時と夜9時にコインが、80コインずつ貰うことができるので、朝に4話分、夜に4話分、計8話分読むことがでるって事ですね。

『マンガPark』を使ってみた感想

配信作品が面白い

アプリリリースされて間もなく、ユーザーを集めるためなのでしょうか、白泉社の人気作品を惜しげもなく配信している印象です。

オリジナル作品も、面白いのがありますし、配信作品に関しては、満足できる内容だと思います。

グラビア動画を見たり、声優ラジオも聞ける

ヤングアニマルでグラビアを掲載しているからなのか、グラビア動画を見ることができます。

しかも、かなりの高画質で見られるので、グラビアに興味がある人は見逃してはいけません!笑

声優に関しては、詳しくないので、分からないですが、人気声優さんのラジオを毎日配信しているので、好きな人なら楽しむことができるんじゃないでしょうか?

アプリの出来は◎

漫画アプリとしての完成度は、かなり高い方ですね。

読み込むのも早く快適ですし、カテゴリーやランキングなどの作品の探しやすさもそうですし、画質設定などの細かいところまで行き届いています。

『マンガPark』のおすすめ作品

『マンガPark』で配信している、オススメの作品を紹介しようと思います。

個人的な趣味だけではダメだと思い、アプリ内でのランキングも参考にしようと調べてみたんですが、面白いことを発見しました。

アプリ内のランキングとアプリのwebサイトのランキングでは掲載されている作品が違うんですよね。

ヤングアニマルの作品だとエッチな作品や過激な作品があるので、webサイトでは掲載を控えているのしょうか?

しかし、私はそんなの関係ないので、どんどん紹介していきます。笑

ふたりエッチ

私と同世代の男性なら、ほとんどの人が見たことがあるであろう「ふたりエッチ」も配信されています。

この作品のおかげで、どれだけの思春期男子学生が女性との接し方を学んだことか。

もちろん、男性だけじゃなく、女性にも読んで欲しいですね。自信の無い男の心理を学ぶことができます。

優良さんみたいに優しい女性が増えてくれることを願うばかりです。

3月のライオン

現在連載中の、羽海野チカ作品「3月のライオン」も配信されています。

羽海野チカ作品は「ハチミツとクローバー」なんかもありますが、個人的には「3月のライオン」が一番面白いと思っています。

将棋の話なんですが、幼い頃に交通事故で家族を失った主人公が、人とのふれあいで変わっていくって作品なんですが、心理描写が凄いんですよね。

凄いとしか言えない、ボキャブラリーの少ない私でも面白い作品です。笑

まとめ

『マンガPark』は、面白い作品が豊富に配信していますし、アプリの出来もいいです。

初回ダウンロード時には、ボーナスポイントもあるので、試してみる価値はあると思いますよ。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク


スポンサーリンク



-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.