Amazon関連

Prime Redingって?Amazonプライム会員の読み放題特典がどんなものか知らべて見た

投稿日:

10月5日から、Amazonプライム会員の特典の1つとして本、マンガ、雑誌が読み放題になるPrime Redingが追加されました

プライム会員と言えば、配送特典だけでなく、動画見放題のプライムビデオや音楽聞き放題のプライムMusic、写真をクラウドに保存し放題のプライムフォトなど様々な特典が付いてきます。

Amazonを利用している人で、加入していない人いるの?ってほどお得になれる会員だったのですが、さらに読み放題まで付いてくるとは。

ってことで今回は、Prime Redingについて詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Prime Redingとは?

今回から、Amazonプライム会員の特典の1つとして、追加された、Prime Redingですが一体どのような特典なのでしょうか?

Amazonには、電子書籍を販売している、kindleストアがありますよね。

そのkindleストア内にある一部の対象作品が読み放題になる特典が、Prime Redingです。

料金は?

料金は、Amazonプライム会員の料金だけです。

Amazonプライム会員になるには、年額3900円or月額400円を支払う必要がります。

Prime Redingを利用するのに、追加でお金を支払う必要はありません

Amazonプライム会員の人は、今すぐにでもPrime Redingを試すことができます。

どの位の作品が読めるのか?

読み放題といっても、作品数が少なければ意味がありませんよね。

開始初日の対象作品は、896作品です。ジャンルの内訳を見てみると、

ってな感じになっています。

特典の1つな訳ですから、贅沢は言えませんが、ちょっと少ない気もしますね。

Kindle Unlimitedとの違いは?

Amazonには、Kindle Unlimitedって読み放題サービスがありますが、こちらはプライム会員料金とは別途で月額料金が980円かかります。

Kindle Unlimitedの対象作品数は、15,000作品以上あるので、同じ読み放題ですが、サービス内容各段に上と言えるでしょう。

そりゃ、お金を支払って見るサービスですから、特典の1つであるPrime Redingと一緒では困ります。

おそらく、対象作品は増える

現状、作品数が多いとは言えませんが、これから作品数は増えると思います

Amazonは、国内の電子書籍販販売において最大規模である、kindleストアを運営している上に、読み放題サービスのKindle Unlimitedもあるので、配信作品を増やそうと思えば、増やせるはずです。

プライムビデオも開始当初は、作品数はかなり少なかったでのですが、今では、他の動画配信サービスとも比較できるほどですからね。

まあ、読み放題とかって作者に対するお金の支払いとか、権利とかで面倒が多いですよ。

Kindle Unlimitedも、かなり揉めていましたし、絶対ではないですけど、おそらく増えてくるでしょう。

kindleを読むなら、kindle端末があった方がいい

kindleの電子書籍は、アプリを使えば、スマホやタブレット、PCで読むことができます。

しかし、スマホやタブレットで本を読むのって疲れるんですよね。

そこで、kindle端末の出番ですよ!kindle端末は、実際インクを使用していて、目に優しいですし、ブルーライトゼロなので、寝る前に読書しても、眠気を妨げることはありません

実際に利用している私的には、kindleストアを利用するなら、kindle端末を利用しない手はありませんよ。

値段も比較的に安いですし、アプリで読むくらいなら、kindle端末を購入することをオススメします。

まとめ

Amazonプライム会員が、どんどんお得になっていますよね。

これまででも、十分な特典でしたが、読み放題までプラスされるなんて驚きましたよ。

Amazonプライム会員を解約する日なんて来るのでしょか?


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-Amazon関連

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.