広告 漫画アプリ アプリ

めちゃコミック無料アプリとは?オススメ作品の紹介と読み方について【漫画アプリレビュー】

電子コミックサイトめちゃコミックを運営する株式会社アムタスから無料漫画アプリめちゃコミックがリリースされました。

大手電子コミックサイトの漫画アプリなら期待できそうですよね。(実際は全然たいしたことなかった…)

ってことで今回は、めちゃコミック無料アプリについて詳しく紹介していきたいと思います

[ad]

めちゃコミック無料アプリとは?

めちゃコミック無料アプリ概要

めちゃコミックは、株式会社アムタスが運営する無料マンガアプリです。

株式会社アムタスは同名で電子コミックサイトのめちゃコミックも運営していますが、基本的には別物と思って下さい。

アプリ版のコンセプトとしては、無料で漫画が読めるに重点をおき、別物として運営しているのでしょうが、名前が同じなのでややこしい。

めちゃコミック無料アプリは、常時10,000話以上を無料で配信していますので、取り敢えずダウロードしてみるのもいいでしょう。

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが
開発元:AMUTUS CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

めちゃコミック無料アプリで漫画を読んでみた

めちゃコミック無料アプリトップページ

では、めちゃコミック無料アプリで漫画を読むための基本的な使い方を紹介してきます。

ちなみにトップページはこんな感じ。まあ、シンプルで漫画アプリにありがちなデザインをしています。

メインコンテンツは無料連載

めちゃコミック無料アプリのメインコンテンツは、この無料連載です。

無料連載は、その名の通り、漫画が無料で連載されていきます。

他にも期間限定で無料で配信されている作品もあり、そこそこの作品数が配信されていますね。

見たい漫画をタップすると、期限と次からの無料連載の日付が表示されています。

曜日ごとに更新されるので、気に入った作品があればお気に入り登録しておくと、通知されるので便利です。

コインについて

めちゃコミック無料アプリでは、無料連載されてりない話を読むにはコインを消費する必要があります。

コインを獲得するには、課金が必要で、まとめて課金することで、ボーナスコインを得ることができます。

ただ個人的には、課金してまでこのアプリで漫画を購入する必要は無いと思っています。

めちゃコミック無料アプリで読んで欲しいオススメの漫画を紹介

新婚中で、溺愛で。

「おまえ 俺と結婚しろ いいな?」出会って5秒でプロポーズ!?貧乏JK×セレブ社長、究極の格差シンデレラ婚ラブ!!バイト三昧で極貧生活中の女子高生・世南の前に現れた若き天才経営者・小笠原彗。初対面の世南へいきなりの求婚!! クールでイジワル、何考えてるかわからない・・・はずなのにこの年上男子、めちゃめちゃ溺愛してくるんです・・・><溺愛系年上男子との甘すぎ新婚ラブライフ 開幕!!

貧乏ヒロインと金持ちヒーロー恋愛ストーリー。

設定はありきたりですが、ストーリー展開やテンポがよく、楽に読める作品ですね。

僕の家においで

チョー貧乏ネガティブ純情少女×美男子×同居=ドキドキMAX!! ちょー貧乏ネガティブ純情少女の美玲は、人並の高校生活を送るため、アルバイトに励む日々。そんな中、美玲は不注意から、国宝級美男子・真野さんにケガをさせてしまい…!? 女の子のアコガレがいっぱい詰まった、とびっきりのドキドキストーリー

こちらも貧乏ヒロインと金持ち大学生の話。

ヒロインの貧乏ネガティブと言うキャラクターが面白い。

うさぎドロップ

案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい――? 祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!! りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てがいま始まる――! 6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE

家族の絆を描いた作品。

見ていて心が温かくなります。ただ、結末には賛否両論あり。

めちゃコミック無料アプリの評価

先にめちゃコミック無料アプリの評価をまとめると、まあダウンロードするのは無料だし、無料で読める分だけ読む分にはいいんじゃない?程度の評価です。

良い点・メリット

ココがおすすめ

・無料で漫画が読める

・まだ少ないがオリジナル作品も配信されている

めちゃめちゃの一番のメリットは、無料で漫画が読めることでしょう。

アプリのダウンロードも無料ですし、タダで読む分には、別に損することは無いです。

他にも、オリジナル作品も配信されているので、めちゃコミックでしか読めない作品があるので、それを見るためにダウンロードするのもありですね。

オリジナル作品については、数が多くはないですが、クオリティーが高く面白い作品も結構あります。

悪い点・デメリット

ココがダメ

・電子コミックサイトのめちゃコミックと連携されない

・配信作品数が多くはない

・全話無料見れない作品が多い

めちゃコミック無料アプリのデメリットとしては、無料での配信話数も多くはないですし、完結まで無料で読める作品は一部しかないことです。

印象としては、どこでも無料配信されているような作品や話を雑多に配信している感じですかね。

課金するとしても、電子コミックサイトのめちゃコミックの方がボーナスポイントもあり割安ですし、めちゃコミック無料アプリで課金する気はおきないです。

せめて、課金した分は電子コミックサイトのめちゃコミックと連携して貰わないと。

めちゃコミック以外にも漫画アプリはたくさんある

正直めちゃコミックは漫画アプリとしては優秀な方ではありません。

ただ漫画アプリは、めちゃコミック以外にもたくさんあります。

漫画アプリによって、読める作品はもちろん違いますし、基本的には無料アプリなので、いくらダウンロードしてもお金はかかりません。

つまり、漫画アプリはたくさんダウンロードしておけばおくほど、マンガがたくさん読めるってわけです。

漫画アプリについては、下記記事にてオススメの漫画アプリを紹介しているので、ぜひ参考にして貰えればと思います。

おすすめ漫画アプリランキング
おすすめ無料漫画アプリランキング!を本気で紹介していこうと思う┃【2024年最新版】

続きを見る

めちゃコミック無料アプリまとめ

めちゃコミック無料アプリについて詳しく解説しました。

今のところは、正直期待外れ感は否めないですね。もうちょっと無料で読めるようにした方が良い気がします。

じゃないと、無料漫画アプリとしてリリースした意味があんまり無い気が…

まあ、まだリリースされてまもないアプリなので、これからの改善に期待し

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが

めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ/人気コミックまんが
開発元:AMUTUS CORPORATION
無料
posted withアプリーチ
関連記事
めちゃコミックの評判と口コミを調査し、評価してみようと思う

続きを見る

おすすめ記事

-漫画アプリ, アプリ
-