動画配信サービス アプリ

お笑い好き必見!大阪チャンネルを詳しく解説┃料金・番組内容

投稿日:

もはやテレビ番組でお笑い番組やお笑い芸人は欠かせない存在です。

「もっとお笑い番組やお笑い芸人がみたい!」って思っている人は数多くいてる

まあ、私が住んでいる地域は、関西テレビが放映されていますし、関西テレビ関西テレビは馴染みの深いものです。

関東など、関西テレビが放映されていない地域は、お笑い不足の人も多いはず!!

ってことで今回は、『大阪チャンネル』について詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

大阪チャンネルは関西のお笑い番組が見られる月額動画サービスアプリ

大阪チャンネルは、NTTぷららと吉本興業が共同で運営している動画配信サービスです。

関西の民放テレビである、『毎日放送』『ABCテレビ』『テレビ大阪』『関西テレビ』『読売テレビ』『サンテレビ』『GAORA』の放映コンテンツからエンタメ番組を集結し、配信されています。

関東に住んでる人には馴染みは無いでしょうが、関西に住んでる人にはお馴染みのテレビ局ですよね。

個人的には、関西と関東のお笑いレベルの差は、テレビ番組にあると思っています。

日常的にバラエティー番組がガンガン流れている環境と、そうでない環境ですからね。

大阪チャンネルは、そんな日常的にバラエティー番組が見られる環境を作ってくれる動画配信サービスって訳です。

興味がある人は是非とも試して欲しい動画配信サービスです。

大阪チャンネル/お笑い・NMB48の番組が見放題

大阪チャンネル/お笑い・NMB48の番組が見放題
開発元:NTT Plala Inc.
無料
posted withアプリーチ

大阪チャンネル試してみた

月額480円で見放題

月額料金(税込)   
480円

大阪チャンネルの料金は、月額480円となっています。

ワンコイン価格で見放題は、吉本にしては太っ腹な気がします。笑

どんな番組が見られる?

大阪チャンエルで見られる番組人気番組劇場公演NMB48 
「ごぶごぶ」「松本家の休日」「魁!セレソンDX」「濱口女子大学」「にけつッ!」「ウラマヨ」「ジャルやるっ!」「ロケみつ」「よしもと新喜劇」「ルミネtheよしもとお笑いライブ」
「NMB48劇場公演」「ぽくぽく百景もぐもぐ旅」「NMB48のやったんでぃ」「夜方NMB48」

ざっとほんの一部の配信作品を紹介しましたが、基本的には、『関西で放送された人気番組』『新喜劇や劇場公演』『NMB出演番組』が配信されています。

私は関東に住んでいないので分からないのですが、関東の人とかって、本当にこれらの番組って見られないですかね?

見られないなら損してると思うんですが、、、、

大阪チャンネルをテレビで見るにはひかりTVかHDMIケーブル

せっかくだからテレビで「大阪チャンネルを見たい!」って人もいると思います。

現状大阪チャンネルをテレビで見る手段としては、ひかりTVに加入し、番組と契約するか、スマホやタブレットをHDMIケーブルで直接テレビで繋ぐしかありません。

⇓ひかりTVについて詳しく⇓

大阪チャンネルでしか見られないオリジナル番組も

近ごろの、動画配信サービスにおいてオリジナルコンテンツは必要不可欠なモノです。

大阪チャンネルでも、かなり面白いオリジナル番組が配信されています。

何作品か見させてもらいましたが、『雨上がりコンプライアンス』『千原ジュニアのたこしげ』なんかは面白かったです。

他にも、ロバート秋山と友近の『国産洋画劇場』や陣内智則と月亭八光の『プロポーズ大作戦なにわのフィーリングカップル』、若手だと和牛の番組やミキの番組なんかもあります。

吉本興業はこの『大阪チャンネル』に本気だと言うことが伺えるます。

無料で見られるコンテンツもある

基本的には、定額制動画配信サービスですが、大阪チャンネルには無料で見られるコンテンツもあります

まあ、見られるって言ってもほんの少しなので、無料でも満足できるって内容では無いですね。

大阪チャンネルのアプリをダウンロードすれば、すぐに見られるので、大阪チャンネルはどんなものなのか試してみるにはいいかな?って感じです。

7日間の無料体験あり!

大阪チャンネルには無料体験期間が、7日間あります。

無料期間中に解約すれば、料金が発生することはありません

ですので、不満があれば無料期間中に解約すればいいだけなので、気軽に試してみることができます。

まあ、無料期間中に解約すればタダで番組を見ることができるってことですね。

大阪チャンネルは、バラエティー番組やお笑い番組、NMB48をもっと見たい人にオススメ

大阪チャンネルは、普段のテレビじゃ満足できない、もっとお笑い番組やバラエティー番組が見たい人にオススメです。

普段から関西のテレビ番組を見ている私からすると、是非とも関西のバラエティー番組を見て欲しいですね。

長く続いている関西の人気番組は本当に面白い!

これから東京の進出するであろう若手芸人もいち早くチェックすることもできます。今や大人気の千鳥だって、関西だと何年か前からテレビで見ない日は無かったですしね。

あんまりアイドルには詳しく無いですが、NMB48の冠番組や劇場公演が見られる環境って少ないと思うのですがどうでしょう?NMB48ファンも試してみる価値は十二分にあるかと

山本彩の卒業ライブの10/27生配信決定

山本彩の卒業コンサートであり、史上最大規模のスペシャルライブ「SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~」を大阪チャンネルで生配信することが決定しました!

さらに、大阪チャンネル限定で「山本彩卒業コンサート後、特別生番組」を独占生配信もされる予定です。

NMB48ファンや山本彩ファンは、この機会に大阪チャンネルをダウンロードしないと、一生後悔することになりそうですね。

大阪チャンネルまとめ

大阪チャンネルは、お笑い好きには堪らない動画配信サービスですね。

私が知る限り、ジャンルを絞って低価格で配信してるよいる動画配信サービスは成功しているイメージがあります。

480円でバラエティー番組やお笑い番組が見られる!これから人気が出そうです。

大阪チャンネル/お笑い・NMB48の番組が見放題

大阪チャンネル/お笑い・NMB48の番組が見放題
開発元:NTT Plala Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス, アプリ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.