アプリ

マンガebookjapanを使ってみた感想┃使い方・オススメ作品

投稿日:

またまた、新しいマンガアプリがリリースされました。

次から次へと新しいマンガアプリがリリースされるので、マンガ好きとしてはありがたい限りです。

今度は、大手電子コミックサイトのebookjapanの参入ですから、期待しないわけがありません。

ってことで今回は、マンガebookjapanについて詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ざっくりマンガebookjapanとは?

マンガebookjapanは、もともと世界最大級のコミックの品揃え電子書籍サービス『ebookjapan』を運営しているイーブックイニシアティブジャパンとヤフーが業務提携し、リリースしたマンガアプリです。

アプリをリリースしたのは平成30年7月2日と最近ですが、電子書籍サービスを長く運営しているだけあって、配信している作品数や無料で読める量などマンガアプリとしてもイイ感じですね。

これから人気がでてくるマンガアプリなのは間違いないでしょう!

マンガebookjapan

マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガebookjapanの使い方

ebookjapanに登録

ebookjapanはYahoo!IDを利用して登録します。

無料で読む分には必要は無いですが、課金する場合にはYahoo!IDの登録が必要になるので、登録しておきましょう。

Yahoo!IDを持って無いって人は、5分もあれば登録できるので心配なく。

無料で読む方法は3つ

マンガebookjapanは、チケット、連載無料、1冊無料と3つの方法でマンガを無料で読むことができます。

それぞれ特徴があるので把握しておきましょう。

オススメはチケットで無料

オススメのコンテンツは、朝と夜の8時の2回、4枚づつチケットを使うことでマンガを読み進めていくことができます。

ですので、1日最大8話読むことができるってことですね。

チケットは貯めることは出来ないので、気になる作品がある場合は、毎日チケットを使い切るのがオススメです。

連載無料

連載無料のコンテンツは最初の数話と最新の話が無料で読むことができます。

連載の最初から読んでれば、全部無料で見られるのですが、途中から読み進めるには、最新話まで読む間の話は課金が必要です。

1冊無料

1冊無料のコンテンツは名前のまま、マンガを1冊単位を無料で読むことができます。

流石に作品全巻無料ってわけにはいかないですが、私が見た限りでは5巻まで無料で見られる作品もありました。

この1冊無料のコンテンツって色々なマンガアプリであるんですが、配信している量は断トツで多いと思います。

本棚をうまく活用しよう

本棚機能は、課金購入したマンガはもちろん、チケットや無料連載で読んでマンガを管理するこが出来ます。

チケットや無料連載で読んでマンガはお気に入り登録すれば本棚で管理できるようになります。

マンガebookjapan使ってみた感想

マンガebookjapanの良いところ

・幅広いジャンルの作品が読める

・無料読める量が多い

私は結構マンガアプリを利用してるんですが、ebookjapanが配信しているマンガの作品量やジャンルの多さには本当に驚きました。

青年マンガ・少年マンガ・少女マンガなど、有名作品はもちろん独占の作品がありとあらゆる作品が揃っています。

特に1冊無料のコンテンツ量は、驚くほど充実していますね。私が知る限りでは圧倒的に№1です。

これだけの作品を配信できるのは、やはり電子書籍サービスを長く運営しているebookjapanだからでしょうね。

マンガebookjapanの悪いところ

・android版が無い

・マンガを購入するお得感が無い

androidスマホを使ってる人には申し訳ないですが、マンガebookjapanにandroid版はありません。今の所はios版のみのリリースとなっています。

アプリのリリースにはios版のみってのはよくあるのですが、人気が出ればandroid版もリリースされると思うのでandroidの人は期待して待ってましょう。

あと、アプリからマンガを課金購入する際に、ポイントのお得感が全然ないのは残念ですね。

普通にeBookJapan WEBサイトで購入した方がお得です。しかもeBookJapan WEBサイトで購入してもマンガebookjapanで読めますからね。

eBookJapan WEBサイトはコミック好きにはオススメなので、マンガは紙じゃないと!みたいなこだわりが無いのなら、試してみる価値はありますよ。

ebookjapanで配信しているオススメの作品

ebookjapan配信している作品でこれは読んで欲しい!ってをこれから紹介しまが、配信には期限があるので注意して下さい。

まあ、ダウンロードするのはタダなんで実際にアプリをダウンロードして確認してみてくれたらありがたいです。

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件

少しエロいほのぼのギャグマンガって感じです。

ゆるいので、気軽に読めるのでオススメ!

でぶせん

サイコメトラーのスピンオフ作品で、webマンガ⇒ヤンマガ⇒ドラマ化と成り上がった作品です。

成り上がるだけあって面白い作品なので、ぜひ読んでみて!

聲の形

聴覚障害を持った女の子とその女の子をイジメてたせいで孤独になった少年の物語。

個人的には暗めのストーリーはあんまり見ないのですが、面白くて一気に読んだ作品です。

マンガebookjapan以外にもマンガアプリはたくさんある

マンガebookjapanもいいマンガアプリですが、マンガアプリはたくさんダウンロードしてればしてるだけ無料でマンガが読めます

マンガアプリにも配信している作品に特徴があったりするので、色々とダウンロードするのがいいと思います。

当サイトも、色々なマンガアプリを試してみて紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ebookjapanまとめ

マンガebookjapanは幅広いジャンルの作品がありますし、ダウンロードしておいて損はないと思います。

広告も無いので、運営方針としては、広告で稼ぐのではなく、コンテンツを課金購入して貰うって形でしょう。

幅広いジャンルの作品を無料で見てもらい、気になる作品があれば、追加で購入するってのが基本的な流れですかね。

ちなみに私はすでに、60冊ほど購入したので、マンガebookjapanの狙い通りになってます。笑

マンガebookjapan

マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク


スポンサーリンク



-アプリ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.