アプリ

paymo(ペイモ)とは?割り勘アプリを徹底解説!使い方や仕組み┃iPhone・android

更新日:

割り勘アプリ『paymo』がリリースされてから、数カ月が経ちました。

食事や飲み会が、キャッシュレスで割り勘できるこの『paymo』ですが、一体どのようなアプリなのでしょうか?

お金が関わってくるので、「安全なの?」と思っている人も多いでしょう。

ってことで今回は、『paymo』について、使い方や仕組みを詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

paymo(ペイモ)とは?

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も
開発元:AnyPay, Inc.
無料
posted with アプリーチ

アプリで簡単わりかん。リモートわりかんアプリ、ペイモ。

のキャッチコピーの通り、『paymo』はユーザー同士が個人間で、食事や飲み会の代金を割り勘をキャッシュレスで手軽に行えるアプリです。

まずCMを見てみよう!

『paymo』オフシャルソング「それでいいの!」

このCM(MV)かなり評判いいですよね。

YouTubeの広告でも再生されるのですが、いつもなら飛ばす広告を飛ばさずに見てしまいます。

YouTubeの再生回数も、現時点で190万回再生以上と、かなり注目を集めていますよ。

アカウント登録

『paymo』を利用するには、アカウント登録が必要で、登録方法は、Facebookかメールアドレスでの登録となります。

Facebookを利用しているのであれば、Facebookで登録しておいた方が、請求書の発行の時に、友達が検索しやすいので、便利かもしれませんね。

メールアドレスで登録しても、後からFacebookと連携も出来るので心配なく。

アカウント登録に必要な情報は、「性」「名」「ユーザーID」ぐらいなので、ほんの数分で登録することができます。

paymo(ペイモ)の使い方

「アプリで簡単わりかん」と謳っているだけあって使い方は簡単です。

お金の請求

まず、請求リクエストを作ります。

レシートを撮影し、一人当たりの金額を打ち込み、支払いをして欲しい人に請求リクエストを送ります。

これで支払の請求は完了です。

支払いを送りたい相手は、LINEのトークでURLを送ることができますし、QRコードでの請求もできます。

気を付けたいのが、請求リクエストを作る時には、レシートは必須なので、レシートを店員さんから貰うのをお忘れなく。

支払われたお金は、『paymo』に残高として残ります。

この残高は、次の支払いにも使えますし、銀行口座に振り込みも可能です(手数料200円)。

お金の支払い

請求リクエストが来たら、ホーム画面にリクエストが届きます。

後は支払いの手続きを済ませば、

支払い完了です。

支払いの方法は、残高・ポイント・クレジットカード(VIZA/mastercard)で支払うことができます。

paymo(ペイモ)の安全性

お金が関わってくるので、その安全性を疑問視するのは、あたりまえですよね。

安全性については、暗号化技術や監視体制などは詳しくは分からないので、『paymo』を運営している会社について書いていきます。

『paymo』の運営会社は、AnyPay株式会社って言うんですけど、このAnyPay株式会社は元々、中小事業者向けに、商品やサービスチケット、月額課金、ダウンロード販売などを登録し、手軽にオンライン決済できるサービス『AnyPay』を運営しています。

ですので、決済サービスの経験があり、それを元に『paymo』が開始されたので、訳のわからない会社が運営している訳ではありません。

しかも、このAnyPay株式会社の代表取締役は、ニュースアプリ『グノシー』の創業者の一人である木村新司なんですよね。

まあ、これが信用にあたいするかどうかは、分かりませんけどね。笑

paymo(ペイモ)の使用例

合コンや打ち上げなどの飲み会に行くことは、よくあると思います。

『paymo』はそんな飲み会のお会計にこそ真価を発揮します。

打ち上げ編

飲みの席でのお会計って結構、面倒くさいことが多いと思います。

特に、幹事になったら最悪ですよね!

皆から、集めたはずなのに、お金が足りないとか、いつの間にか帰った奴がいて回収できないとか、思い出しただけで腹が立ちますよね。

そんな時こそ、『paymo』ですよ!

『paymo』ならお酒の場でややこしいお金の会計をしなくても、レシートがあれば請求できるので、後日、みんながシラフの時に支払いの請求ができるので安心です。

合コン編

男なら、女子の料金は出す派の男性も多いでしょう。

合コンの際のお会計のスマートさは、2次会に繋げるための、大事なポイントになります。

女子達の目の前で、お金の勘定をするなんて、時代遅れですよ。

お持ち帰り出来なかった、反省会をラーメン屋でしながら、請求リクエストを作成しましょう。笑

paymo(ペイモ)キャンペーン情報

会員登録ボーナスキャンペーン

いま、新しく会員登録すると、無条件で300ポイントプレゼントされます。

友達招待キャンペーン

友達を招待すれば、招待した人も招待された人もそれぞれ500ポイントプレゼントされます。

支払いボーナスキャンペーン

ペイモで初めて支払いをすると、300ポイントプレゼントされます。

春得!割り勘まつり 3/10~3/21

期間内にペイモで支払いした金額のうち5%がキャッシュバックされます。

まとめ

キャッシュレス社会の普及には、このようなアプリの普及が必要不可欠です。

かなり便利なので気になる人は是非!

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も
開発元:AnyPay, Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク


スポンサーリンク



-アプリ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.