動画配信サービス

dアニメストの解約・退会する方法を分かりやすく解説

Pocket

「dアニメストを解約したいけど、どこから解約したらいいの分からない」って人が多いと思います。

こういった、継続課金のサービスは解約する方法が分かりにくい場合も多いのが事実なんですよね。

ってことで今回は、dアニメストアを解約・退会する方法と注意点を詳しく解説していきたいと思います。

dアニメストの解約・退会する前の注意点

注意点

  • 解約した時点で動画が見られない
  • 月初めに料金が発生する
  • 無料期間キャンペーンは一度だけ

dアニメストアを解約・退会する前に、知っておいた方がいい注意点を把握しておきましょう。

解約する前に、もう一度dアニメストアについて詳しく確認したい方は、下記ボタンから詳しく紹介している記事に飛ぶので、参考にして下さい。

dアニメストアについて詳しく

解約した後はすぐに見られなくなる

dアニメストアは、解約した時点で動画を見ることが出来なくなります

無料期間中であっても、月の途中であっても、解約すると見ることはできません。

ダウンロードした作品も、見られなくなるので、解約する前に見たい作品をダウンロードしておくのもダメです。

月初めに料金が発生する

dアニメストは、月初めの1日に料金が発生します。

できるだけdアニメストアを長く利用したいなら、月末に解約するのがお得だと言うことを知っておきましょう。

無料期間キャンペーンは一度だけ

dアニメストアの初回無料キャンペーンは1度しか利用することはできません。

1度解約すると、次から加入した時点で料金が発生します。

無料期間中であっても、一度解約すると次からは料金が発生してしまうので、注意が必要です。

もう一度、無料キャンペーンを受けたいなら、新しいdアカウントを作ればできないこともない…

dアニメストの解約・退会する方法を画像で解説

step
1
dアニメストアにアクセス/アプリを開く

dアニメストアは、Webページからでもアプリからでも解約することができます。

今回は、アプリから解約していきますが、どちらの解約方法も基本的には同じです。

アプリを開きログインしたら、下にスクロールして下さい。

そうすると、解約の項目があるので『解約』をタップして進みます。

step
2
dアカウントにログイン、解約手続きに進む

dアカウントのログインが求められるので、パスワードを入力し『ログイン』をタップし解約手続きに進みます。

dアニメストアのキャンペーンを紹介したりと、解約を止めてきますが、気にせず下にスクロールしましょう。

アンケートもありますが、答えなくても解約はできるので、忙しい人は無視してOKです。

『解約する』をタップすれば次に進みますが、dアニメストア・dマーケットのメールを停止したいなら、checkを入れておきましょう。

step
3
解約手続き

解約手続き進めていきましょう。

手続き内容を確認して、dアニメストアの注意事項を読みます。

「dアニメストアの注意事項に同意する」は注意事項を読まないと、checkを入れれないのでキチンと読んで下さい。

解約手続きの受付完了が届くメールアドレスを選択し、『次へ』をタップして進みます。

step
4
解約手続き完了

この画面になれば、解約手続き完了です。

本当に解約できているか不安な人は、受付日時と受付番号をスクショするなり、メモするなりして残しておきましょう。

その他の解約・退会する方法

上記で紹介した解約方法は一番オーソドックスな解約方法ですが、dアニメストアを解約する方法は他にもあります。

電話で解約

ドコモのスマホや携帯:151

それ以外の人:0120-800-000

dアニメストアは電話でも解約することもできます、ご利用の回線によって電話番号が違うので気をつけてください。

他にも、ドコモユーザーならドコモショップの店頭でも解約することもできます。

まとめ

今回は、dアニメストアの解約・退会する方法を詳しく解説しました。

dアニメストアは、アニメを見るのに適した動画配信サービスですが、動画配信サービスは他にもたくさんあります。

ほとんどの動画配信サービスは、無料期間があるので、色々試してみるのもいいかもしれませんね。

Amazonブラックフライデー おすすめ
amazonブラックフライデー2019おすすめ目玉商品をcheck✔エントリーだけでもポイントGETのチャンス

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.